ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
限界なんて超えている。
2010年 06月 25日 (金) 04:20 | 編集
や、やっちゃったよ…。

わっとたーいむいずいっとなう。


AM4:15!!


はい。
そうです。

日本戦観る為に必死こいて起きました。

今までの人生でこんなに早く起きたのは初めてかも。

どんだけサッカーに命かけてんだ!


そんな中ついでに。とパンも焼き始める始末。

真夜中ぱん


何やってんだアタシ。
どんだけパン焼きたいんだ!

アタシ。
今日の仕事大丈夫なのか…

一抹の不安を覚えながらも後半戦もみます。

でも、素敵なFKを観れたし勝ってるし
それだけで報われる。

ふれっふれっ!
にっぽん!
とまる瞬間
2010年 06月 21日 (月) 22:22 | 編集
ゆらめいて


今宵はきゃんどるないと。

ゆらゆらゆら。

揺れる火を見てると

時が止まったよう。

10時までと言わず、今日はこのままでいよう。

明けたYO!
2010年 06月 19日 (土) 18:05 | 編集
ぴーかん

つ・ゆ・あ・け・だー!!

朝からぴーかん。

きもちいい。


うろこ

さ、これから
ビール片手にサッカー観戦。
優しいのは記憶ばかり
2010年 06月 14日 (月) 07:06 | 編集
つよくなりたい。

ご無沙汰しておりました。

急に更新ストップしてしまい申し訳ないです。
気がついたら2週間ぐらい経ってる…。

受け入れる事の出来ない状況が一気にやってきて
ただ、ただ呆然とするばかりの日々でした。
あまりにも突然の出来事で何だかまるで全部が夢かと思う程。

人間ってちっぽけなものなんだというのを
つくづく思い知らされた。

受け入れる事は何だか全てを忘れてしまうようで怖いのですが
そんな事言っていてもしょうがない事も頭では分かっているので
結局、少しずつ受け入れて順応してしまっているんだと思う。

とか言いつつも、頭のどこかで今もまだ
信じていない自分が居るのも本当。
何もかが嘘みたいでちっとも実感がわかない。
この淡々とした日々が薄っぺらい作り物のようで
嫌だなぁ。

それでも時間は止まらないし、夜が明けてまた朝が来て
毎日が過ぎて行くんですよね。

なんて、自分の感情ばかりだらだらと綴り
訳の分からないまとまらない文ですみません…。
その上、超ねがてぃぶ発言連発!!!
この軟弱な精神が恨めしい。

大丈夫です。
アタシは生きてます。
何だかんだで元気です。

料理だって作ってます。
パンだって焼いてます。
写真も撮ってます。

ただ、ほんの少し後ろ向きになりたい時期なのです。
でも、アタシが立ち止まったって何の意味も無いって事も
きづいているので…。

心配してメールやコメント下さった方々
ありがとうございます。
とても嬉しかったです。


また、ぼちぼち更新していきますので
お付き合い頂けたら嬉しいです。

コメントのお返事も遅くなってすみません。
少しずつ返させて頂きますね。
写真の日
2010年 06月 01日 (火) 07:45 | 編集
少しずつでいい

もっともっと上手くなりますように。

願いを込めて。
記憶と思い出
2010年 05月 29日 (土) 07:16 | 編集
普段はもっぱら車移動ばかりなのですが
この日は、ふとバスに乗ってみた。

かなり久しぶりのバス。

ipodで曲を聴きながらぼーっと窓の外を
見てたらあっという間に着いてしまった。

バスって実はあまり好きじゃなかったりする。

幼稚園ぐらいからピアノを習っていて
小学校に入ってからは一人でバスに乗って教室に通っていた。
ストップボタンが押せるか。とか
乗り過ごしたらどうしよう。とかそんな事ばっかり考えて
ビクビクしながらバスに乗っていたせいか
変なイメージが染み付き、いまいち好きになれなかった。

でも久しぶりに乗ると、バス特有のあの匂いや
やたらとレトロなシートや
押せるかどうか不安だったストップボタン。
全てが懐かしくて、たまにはいいもんだ。と思えた。

すとっぷぼたん

しゃそう

大人になったんだなーアタシ。

たまには違う事してみるのも楽しいものです。


話は変わって。

今日の沖縄、朝からアホちゃうかってぐらい
雨降ってます…。
なんなのこの雨。

最近、ずっと晴れていたので久しぶりの雨に
軽く動揺。

…今日も一日頑張ります。

あ、除湿器かけなきゃ。



梅雨の晴れ間
2010年 05月 23日 (日) 14:28 | 編集
ここ最近、晴天続きの沖縄。

昨日も今日も晴天。

気持ちが良いです。


昨日、八百屋に行こうと歩いている時に
出くわした一枚。

はとーさん仲良く二匹でひなたぼっこ。

はとにひき

鳥も雨降ると飛べないから嫌だよねー

やっぱ晴れがいいね。とか言ってんのかな。

それにしても、今日の沖縄異様に風が強い!
ぴーぷー言ってるよ!ぴーぷー!
正しい事だけが全てじゃない
2010年 05月 18日 (火) 07:50 | 編集
それが間違いだとしても

ずっと観たかった「ディア・ドクター」をやっと観る事が出来ました。
鶴瓶大好きなんです。

―作品紹介より―

山あいの小さな村。唯一の医師として人々から慕われていたひとりの医師が失踪した。
警察がやってきて捜査が始まるが、驚いたことに村人は、自分たちが唯一の医者として
慕ってきたその男について、はっきりした素性を何一つ知らなかった。
やがて経歴はおろか出身地さえ曖昧なその医師、伊野の
不可解な行動が浮かびあがってくる――。


西川監督が鶴瓶を主役に抜擢した理由が凄くよく分かる程
鶴瓶の存在感が圧倒的!
それに加えて、脇を固める俳優人の演技力も凄い。
この監督は空気感を作るのが凄いなーといつも思う。
ゆれる」の時も思ったけど言葉じゃなくて空気や雰囲気で
伝えると言うか…。
だから観る人によって受け止め方が若干違って来ると思う。
でも、それが良いのかなぁ。
答えは一つじゃない。というか、色んな受け止め方があっていいんじゃないかと。
個人的には好きです。
最後のまとめ方が何だかほっとしました。

西川監督を初めてテレビで観た時
「え?こんな若くて可愛らしい女子が「ゆれる」を撮ったの??」と
結構な衝撃だったのを覚えてます。
見た目は凄く華奢で可愛らしい感じなのに
脚本から監督までこなしバイタリティ溢れる女性。
好きな監督の一人です。
これから撮る作品もとても楽しみ。




この世に生を受けて
2010年 05月 14日 (金) 22:05 | 編集

いちまんにちめ

今日はアタシが産まれて一万日らしいです。

彼が教えてくれました。
と言う訳でぷち祝いをしてみたり。

一万という数字が壮大で何だかピンと来ませんが
それでもやっぱり嬉しいですね。

一万日生きた女…。

かっちょいい!!!!笑

二万日までには立派な大人になれているだろうか。

どうでも良い事だったり。
2010年 04月 26日 (月) 07:20 | 編集
リャマ

リャマ


りゃま可愛いよー可愛いよー
リャマとアルパカの違いがよく分かりませんが
勝手にこれはリャマだと思ってます。

中学の頃クラスにペルー人の2世とか3世ぐらいの子が居たのだけど
(沖縄はそんな子いっぱい居ます。他にもフィリピンとか色々いたなー
 ハーフの子もやたらと多い。)
社会科の時間にペルーの歴史とかを習っていていて
ちょうど隣の席だったその子に
「じゃあ!○○○のペルーの家ではりゃまを飼ってるの?
 いいなーりゃま!」と言ったら
すっげー怒られた…。
そして、延々とペルーの話を聞かされた…。

いや、別に馬鹿にしたとかじゃなくて
本当にその辺にゴロゴロ居るのかと思って居たんだよ。

沖縄で言うと
「やーの家、ひーじゃー飼ってるばー?」と言われるような感覚だったんかな。

アタシは基本、脳内お花畑な感じなんで
思った事を何も考えずにぽーんと口に出して
「あわわ」って事が結構あります。

あぁ、無知って怖い。(いや、これは無知とかの問題じゃないよね?!汗)

ちなみに、↑の方言は訳すと「あなたの家で山羊飼ってるの??」と言う意味です。
こうやって文字にしてみると沖縄の方言って…
いや、文字にしなくても可愛さがみじんも無い!!汗

そんなこんなで本当にどうでも良い話でした。
今日も一日頑張りましょ。





copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

