ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
65年目
2010年 06月 23日 (水) 07:05 | 編集
あなたは幸せですか?

あなたは

何を得て、何を失い、何を想い

何を祈りますか。


雨だれの音を聞きながら
2010年 06月 17日 (木) 08:00 | 編集
あっめ


雨は好きじゃない。

でも、雨の日にしか出来ない楽しみがある事を知った。

あめ

ふっれふれ

たまには悪く無いよね。
ほら、
2010年 05月 26日 (水) 07:53 | 編集
分かっていたはずなのにね。

言葉にしないと何も伝わらない。

こなさんぽ
2010年 05月 24日 (月) 07:18 | 編集
今更ですけど、GW最終日の事。

特別何も予定が無く、彼も午前中仕事で出かけていたので
家に引きこもっていたのですが、あまりにも良い天気で
家に居るのが勿体無くなって、ふらふら~と出かけてみました。
ちい散歩ならぬこな散歩。

向かった先は那覇の国際通り~平和通り辺り。

別に特別な意味は無くなんとなく。
あ、強いて言うならでっかい本屋に行きたかったから。

平和通りのこのごちゃごちゃした感じが好き。

むーむー

かつおぶし


昔から変わらない沖縄の仏壇に飾るお菓子とか。
あー、かるかんとさーたあんだぎー食べたい。

かるかん

すき

まぶし過ぎるよ。

何故か現像屋さんかと思った。
凄いセンス。

けいしょくきっさ?

しろいはいびすかす

白いハイビスカスもキレイで好きだけど
切なくなるのは何故でしょうね。



高く、高く
2010年 05月 22日 (土) 11:19 | 編集

例え、高過ぎる空でも

いつかは届くだろうか。

大切な事ってなんだろう。
2010年 05月 05日 (水) 10:02 | 編集
きみにはわかりますか。

今更でもいいの
2010年 05月 04日 (火) 11:30 | 編集
iphone

MY携帯iphone

しかし、大して使いこなしている訳でもなく。
とりあえず、メールと電話とメモ機能ぐらいしか
活用していない。
そんなアタシが今iphoneアプリにはまっております。

今まで、アプリなんて全く興味なかったアタシ。
だって、別にゲームしないし。
携帯でネット見ないし。
ってそんな事言ったら何でiphoneなの?
とよく突っ込まれますけど…。

しかーし。
カメラアプリが凄いんです!
いいんです!
凄く面白い!
toy cameraみたいに加工出来たり
ポラロイドのように加工出来たり
もうー楽しい!
iphoneのカメラ自体の性能はそんなに良い方じゃないんです。
画素数は低いですし、フラッシュも無いし。
でも、パシャパシャと気軽に撮りやすいと言う点は
気に入っていたので、これで楽しい加工技術が加われば十分!
大満足です!

ねこ

これは、ポラロイド加工した写真。
枠がつくだけでなく写真自体の色味もポラっぽく加工されます。

はな しんごう

これはtoy camera風に色味やコントラスト、ぼかしを自分で調節出来るアプリを使用。


最近はもっぱらこれで遊んでます。
彼がiphoneのアプリをやたらと入れてて
何がそんなに楽しいんだろうーと思っていたのに…。

た、楽しい!!!
楽し過ぎる!!

すっごいなーApple
さすがだなー
定期的にアップデートすると
どんどん、高機能になっていくし
アプリも良いのがどんどん増えてる。

今更ながらにApple社の凄さを実感。

そんなアタシはPCはMacBook使用。
ipod愛用者です。

実は隠れApple信者だったり。
(いや、別に隠してないですけど。)



前進
2010年 05月 03日 (月) 11:05 | 編集
きっと頑張れる

想いを込めて、踏み出した一歩。

きっとそれは。
2010年 05月 02日 (日) 12:38 | 編集
それで救われるのならば

祈りにも似た懺悔。

諦める事を知った日
2010年 04月 29日 (木) 08:07 | 編集
辛くなんて無いよ。

あの日もこんな空だった。
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

