ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
造り出す人、造り出されるもの
2010年 02月 27日 (土) 13:25 | 編集
ブログを始めた当初から仲良くさせて頂いているkenaちゃん

偶然にも?!同じ沖縄出身で歳も一緒の彼女。
それ意外にも妙に共通点が多いのです。
初めて会った時も初めてな感じがあまりしなかったな。


さて、そんなkenaちゃんが焼き菓子屋さんを始めたとの事。

「わー凄い!おめでとう!」なんてやり取りをしていて
アタシがポロリと「食べたいー食べたいー」なんて言ったら
「実は、内緒で送ろうと思っていたのだけどばらしちゃうわーバレンタインに送るね。」と
嬉しいお言葉がっ!!!!

わーい、わーい。

うれっしー。

そして、届いたのがコレ。

かわゆす

可愛い!!!

kanaちゃんの素敵なセンスが光っとるー
kenaちゃんの写真のセンスとか凄い好きです。
シンプルなのに凄くオサレーにまとまってるんだよね。

開けると、ストライプの紙の裏にお手紙が書かれてました。
これまた粋だわー

どれもこれも、凄い美味しそう!!

どーん


チョコとヘーゼルナッツのケーキ
コーヒープルーンケーキ
ちんすこう

やっぱり、うちなーんちゅとしては
ちんすこうからいっちゃうでしょ!!

キューブ型のちんすこうが可愛くって可愛くって。
最近、四角ぶーむなのでこれはツボ。

きゅーぶ

でも、やっぱり王道の細長タイプも捨てがたいよね。

ちんすこう

本来、ちんすこうはラードで作るのですが
kenaちゃんはショートニング使用。
その為か軽めに仕上がっている気がする。
ほろほろっとした食感で、後味がしつこく無い。
ちんすこうが苦手って方も食べやすい気がするなー
しかし、止まらなくて危険!!汗

パウンドケーキのカットがキレイでうっとり。
横に並べてみたり、縦に並べてみたり。

よこ
たて


た、たのしい!!!

最近、プルーンにはまっているのでこれまたツボだったー
美味しかったな。
チョコの方も濃厚でしっとり。
上にかかったチョコも美味しい。

どれもこれも、美味しくって感動したのだけど
凄く強く感じたのは、どれも凄い丁寧に作って
包装されているなーって事。
一つ一つのカットや成形も、凄く丁寧でキレイ!!
作る行程から、袋に入れる最後までを丁寧にするってのが
簡単なようで難しいと思うのです。
アタシはいつも途中でざっくばらんになっちゃうので
どこか必ず、マズイ!と思う点が見つかる。汗
分かっちゃいるけど、なかなか思うように出来ないんだよねー

今回、kenaちゃんの丁寧さを目の当たりにして
ひしひしと自分の雑さ加減が身に染みました。

今年は、この辺を改善していけるか?!

kenaちゃん本当にありがとう。
最高に美味しかったわ。
今年は色々と楽しみにしております。
むふふ。
落ち着いたらあそぼーあそぼー!!

BISKA


焼き菓子屋BISKA



※今日の朝方、震度5弱の地震がありました。
寝ると全く起きないアタシもさすがに起きましたよ。
あんなに揺れたのって初めて体験したかも。
彼と二人で「本気でこのアパート崩れるかと思ったね」なんて
言いつつも、食器が割れる事も無く、被害はゼロ。
アー良かった。
心配して下さった方々、どうもありがとうございました。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

