ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山羊の語らい
2010年 03月 06日 (土) 10:50 | 編集
アタシ、占いとかをもの凄く信じるわけでも
信じない訳でもなく、良い事言われたらちょっと嬉しい。
(単純だからねー)
ってぐらいのレベルなのだけど。

山羊座の女子はとても相性が良いと信じてやまない。

そういうアタシも山羊座。

山羊座の人って何となく、分かる人が多い。
自分にどこか似てるものを感じるのだろうか。

しかし、これを熱弁してもなかなか分かってくれないんだよなー
でも、山羊座の子には「分かる!!」と言って貰える事が多いので
やっぱり山羊座だぜーなんて思ったりして。

そんな山羊友(何か怪しい。)で、誕生日がアタシと二日違いの子がおりまして。
アタシと二日違いというと…
えぇ。
神の子が産まれた日と同じですよー
聖なる夜の子ですよー

その子とは毎年、二人で誕生日の前後に会って
ぷちプレゼント交換をして互いを祝う山羊の集いというのを開催しています。
しかし、今年(去年?)はバタバタとお互い忙しく延び延びに
なっていたのが、やっとこさ先週実現。

彼女リクエストのイタリアンで。

Ristrorante Cucina Italiana LA STRADA


やっぱり初めはビール。
そしてその後ワイン。

びーるろぜ


やんばる地鶏のサラダとか
猪のラグーのなんちゃらとか。

やんばるじどりらぐー


どっちも美味しかった。
地鶏とかやわらかーいし、生パスタが激うま。

今思えば、この二つしか食べてない。
何でだー。
あんなにお腹空いた空いた言っていたのに。

あ、これにパンが付いてたや。
それと、サービスでシェフがラタトゥユを
タルト生地に乗せたオサレーなものを出してくれたのだった!!

人に支えられて生きてます。

美味しかった。
うちでも真似したいなー

彼女も去年結婚して、お互い新婚トークだねー
なんて言いつつ愚痴がぽろぽろ。
現実そんなもんです。
そして、未だに彼女を旧姓で呼ぶアタシ。
苗字で呼んでいる友が結婚すると呼び方に困るー
結局そのまま呼んじゃうんだけど。

しかし、楽しかった。
は○もと、また遊んでね。

ぷちプレゼント交換で彼女から貰ったプレゼント。

ありがとう

「何となくジャケ買いしたら良かったから○○ちにも読んで欲しいと思って~」
(彼女はアタシの名前の後になぜか「ち」をつけるんですよ。)

会ったらオススメの本の話を必ずする、本好き同士なんですの。

いや、それにしても。
過激っすね!!姉さん!!
YOUさすがだよ!


とりあえず、読んでみるよ。ありがとう。

アタシがあげたのは
蝶のエアフレッシュナーが標本のようになったやつと
可愛い栓抜き。
栓抜きは凄い可愛くってアタシが欲しかったぐらい。
「さすが、○○ち~!!どこまでも酒!でもうれしー」と
爆笑されました。
予想通りの反応。
君も酒好きだからね、喜ぶと思ったんよ。
そして、笑ってくれると思ってました。
ありがとう。

ちなみに。
アタシがあげたエアフレッシュナーは
こちら↓↓



これ、インテリアとしても可愛いし
色々活用も出来るし、オススメです。

そんなこんなで、今年一回目の山羊の集い終了。
さて、次はどこへ集おうか。



Comment
この記事へのコメント
私は獅子座なんですが 初めての人でも
「ひょっとして獅子座?」ってわかっちゃうんですよね^^
話が早いというか 最後まで言わなくても分かるというか・・・・
不思議ですよね。

やんばる地鳥ってどんなお味なんだろう。
しっかりした食感でジューシーって
勝手に想像しています。

このご本の帯・・・かなり過激ですな・・・
でも 私も読んでみたい。
こちらは日本の本がとても高いので
ブックオフに並ぶまで待ちます(笑)
2010/ 03/ 06 (土) 16: 09: 34 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
ほほぅ…。
なかなか過激なタイトルの本ですな。
私だったらこれもらったら「なんでアタシこの本くれんのさ~!」ってとりあえず一言言うと思います。
で、真剣に読むかと(笑)。
でも本って言うのは描写によって浮かぶ風景が違うよね。
私は普段からかなり色々想像&妄想しながら本を読んでおります(笑)。

私は意外に自分の周りに同じ星座の子がいない。
一人いるのは妹で、誕生日が一日違いだったりする。
でも相性がいいかは謎。
だってあの人怖いんだもん(笑)。

で、やんばる地鶏って何?
美味しそうだけどー。
この画像見たらお腹すいて来た。
そろそろ飲む準備しよう~♪
2010/ 03/ 06 (土) 16: 19: 50 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私は獅子座なんですが 初めての人でも
> 「ひょっとして獅子座?」ってわかっちゃうんですよね^^
> 話が早いというか 最後まで言わなくても分かるというか・・・・
> 不思議ですよね。
あー!獅子座の人は効率の良い事が好きなような気がします。
うちの彼が獅子座なんですよー
簡潔にスパッスパッ!ってイメージ。

> やんばる地鳥ってどんなお味なんだろう。
> しっかりした食感でジューシーって
> 勝手に想像しています。
おぉ!まさしくそんな感じです!!笑
柔らかいんだけど、しっかり鶏のお味が
します!!
美味しかったですぅ。

> このご本の帯・・・かなり過激ですな・・・
> でも 私も読んでみたい。
> こちらは日本の本がとても高いので
> ブックオフに並ぶまで待ちます(笑)
ですよね。笑
そっかー、そっちではやっぱり日本の
本はお高いですよね。
この著者の書いた本は初めて読むので
アタシも楽しみです。
読み終わったら感想書きますね~
2010/ 03/ 06 (土) 20: 22: 29 | URL | コナ→kayoさん # -[ 編集 ]
昔は雑誌の星占いは必ず読んでたのに、
何故か結婚するとあまり読まなくなったの…
もう関係ないのか??(笑)

やんばる地鶏、美味しそう!!
お友達との飲み会、いいねー
誕生日が近いと通じるものがあるよねー
私はおとめ座なんだけど^^
男女ともに、なーんとなく、
『あっ!やっぱり!』な感じがあるんだー

それにしても、過激そうな本…!
これ、ウチにぽーんと置いてあったらオットがビックリするなぁ…(笑)
2010/ 03/ 07 (日) 02: 27: 01 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私だったらこれもらったら「なんでアタシこの本くれんのさ~!」ってとりあえず一言言うと思います。
> で、真剣に読むかと(笑)。
あははーアタシも言いました「ちょ、何コレ?!何でコレだったの??」と。
普通に「えー面白かったよー。ジャケも何だか可愛いでしょ。」と返されました。
あまり何も考えていなかったご様子です。
アタシもこれから真剣に読む予定。笑

> でも本って言うのは描写によって浮かぶ風景が違うよね。
> 私は普段からかなり色々想像&妄想しながら本を読んでおります(笑)。
うんうん。
著者の文章力でも大分変わってくるんですよね。
リアルな情景が浮かぶ本はやっぱり書き手が上手いなーと思います。
アタシなんて日々妄想ですよ。笑
こんな事起きるかもーと想定して一人にやにや。
これだけで楽しくなれるのってどうなの。

> 私は意外に自分の周りに同じ星座の子がいない。
> 一人いるのは妹で、誕生日が一日違いだったりする。
> でも相性がいいかは謎。だってあの人怖いんだもん(笑)。
へーそうなんですね。
くらんさん何座だろう。
蟹座とかそんな感じ…
何故か分からないけど。笑
蟹座ってアタシの周りも何か少ない気がするから?!

> で、やんばる地鶏って何?
> 美味しそうだけどー。
> この画像見たらお腹すいて来た。
> そろそろ飲む準備しよう~♪
えへへー
地鶏、美味しかった!
あれは地鶏だからあんなに柔らかいのか
調理法なのかは謎。
早速呑みました?
アタシも昨日は昼間からずーっと
だらだら呑んでました。えへ
今日も呑もうかなー
2010/ 03/ 07 (日) 08: 42: 52 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 昔は雑誌の星占いは必ず読んでたのに、
> 何故か結婚するとあまり読まなくなったの…
> もう関係ないのか??(笑)
あ、アタシもあまり見ないかも!
でもねー、一年の初めの今年の運勢っていうのは
ざっと読む!!
とりあえず、こんな年なのか?!
と頭に入れつつ。
でも、当たった事あったかなー??笑

> 誕生日が近いと通じるものがあるよねー
> 私はおとめ座なんだけど^^
> 男女ともに、なーんとなく、
> 『あっ!やっぱり!』な感じがあるんだー
やっぱり?!
アタシ、男子の山羊座には滅多に出会わないのだけど
女子はだいたいいつも「やっぱり!」って思ったりする。

> それにしても、過激そうな本…!
> これ、ウチにぽーんと置いてあったらオットがビックリするなぁ…(笑)
わはは。
確かに、どうどうとは置けないかも。
いや、でもコソコソしてたら逆に怪しいよね?!笑
2010/ 03/ 07 (日) 08: 45: 32 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
タイトルから、ひーじゃーを食べる会なのかなって思ったら、全然違いました。失礼しました。
素敵なお友達がいていいなって思いました。

お料理、すごくおいしそうです。
こういうの、自分で作れたら良いなっておもいますよねー。
でもコナさんのおうちのご飯も、十分お店っぽいですよ♪

この本、私も気になります。
ジュンク堂で探してみようっと。
2010/ 03/ 07 (日) 18: 53: 24 | URL | ruri # VwhHdBBk[ 編集 ]
やぎち~ハロハロ~~!!
じゃない、コナっぺ~!ぎゃは。^c^/

楽しそう!!女同士の夜!!♪
そしてわ~かる~!!て、星座の話じゃなくて、料理のこと。笑
酒呑みはさ~お腹空いたー!とか言ってても、結局そんなに食べてなかったりするのよ、うっかり。笑
何故ならあたしがそうだから。
ちびちびつまみつつ、呑む。
て、いやでも、食べるときはしっかり食べつつ呑むけどね。
それに宴のときももうお腹パンパン、てくらい出したがるけど。笑

それにしてもこの2品&ラタトュイユの、美味しそう!!^q^
ビールもワインもええね~♪
ちなみにプレミアムモルツ、すきよ。
マークは麒麟がいちばんすきなんだけどね~。
なので大抵買うなら麒麟だったんだけど、でもプレミアムモルツ、うまいな~。。
て、すまーん、とりとめもなくだらだら!笑

でで、星座の話!
すごいね~なんとなくわかっちゃうんだ!!
あたしもくらんさんと一緒でまわりに同じ星座のひといないかも。。なのでわからん。
射手座なんだけど、蠍もいるし山羊もいるけど、射手がいないなあ。なんでじゃろ~?

そしてこの本、すごいね~。
本ていうか、帯ね。笑
感想まっちょるよ~。
2010/ 03/ 07 (日) 20: 32: 35 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タイトルから、ひーじゃーを食べる会なのかなって思ったら、全然違いました。失礼しました。
わはは。
確かに!
これからひーじゃー会にしようかな。笑
それこそまさしく、ひーじゃーを食べる会かと思われる!!

> 素敵なお友達がいていいなって思いました。
ありがとうございます~
アタシも、彼女の事は本当に
大好きなので、そう言って貰えると嬉しいでござる。

> お料理、すごくおいしそうです。
> こういうの、自分で作れたら良いなっておもいますよねー。
> でもコナさんのおうちのご飯も、十分お店っぽいですよ♪
ここ、いいですよ~
ランチも行った事あるんですが美味しかったです。
でも、ちょっと道が分かりにくいかも…
やんばる地鶏ぐらいは真似出来るか?!
なんて思ってますが、どうだろうかー
ちょっと挑戦してみます!
嬉しいお言葉をどうもありがとうです!!

> この本、私も気になります。
> ジュンク堂で探してみようっと。
ジュンク堂、本がいっぱいあって
興奮しますよねー
これ読んだら感想お伝えします!!
2010/ 03/ 08 (月) 00: 27: 16 | URL | コナ→ruriさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やぎち~ハロハロ~~!!
> じゃない、コナっぺ~!ぎゃは。^c^/
やぎち、ですよー
どうもー

> 楽しそう!!女同士の夜!!♪
> そしてわ~かる~!!て、星座の話じゃなくて、料理のこと。笑
> 酒呑みはさ~お腹空いたー!とか言ってても、結局そんなに食べてなかったりするのよ、うっかり。笑
女子同士の夜はいいよね。
もうね、お互い何でもバンバン言い合うから
ひたすら話まくり。
えーアタシ酒も呑むけど、食べるよ!!笑
でも、この日は何故だろうかー?!
この調子で胃袋が小さくなって欲しいものです。
(無理か…。)
> それに宴のときももうお腹パンパン、てくらい出したがるけど。笑
アタシはお腹がパンパンになるぐらい食べたいです!!!笑

> それにしてもこの2品&ラタトュイユの、美味しそう!!^q^
これどっちも美味しかったっすー
やっぱ生パスタは最高やね。
ラタトゥユのは本当に真似したい!!
タルト生地に乗せるだけで、あんなに
オサレ~で美味しくなるんだ!と感動だったのです。

> ビールもワインもええね~♪
> ちなみにプレミアムモルツ、すきよ。
アタシもプレミアムモルツ好きー
美味しいっすよね。
でも、一番はサッポロ黒ラベル!!
愛してやまないビールです。

> でで、星座の話!
> すごいね~なんとなくわかっちゃうんだ!!
> あたしもくらんさんと一緒でまわりに同じ星座のひといないかも。。なのでわからん。
射手座、確かにあまりいないかもなー
さとみさんの周りの山羊座誰だろう…と妄想してみる。

> そしてこの本、すごいね~。
> 本ていうか、帯ね。笑
> 感想まっちょるよ~。
読んだら、お伝え致しまする。
2010/ 03/ 08 (月) 00: 42: 10 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
ぐふ。
あたいも負けじと再コメント~!^c^

山羊はね、わかりやすいとこで言うと(笑)、
うーらちゃんと、バリ島に住んでいる高谷くん!
アーンドコナっぺ♪
あ、はとさんもだよね?^c^
みなさま最高~~~でんがな~♪

そう思うとあたし、山羊さん、、じゃない、山羊座さんととっても相性いいのだわー!!わ~い!^c^/←単純。
2010/ 03/ 08 (月) 01: 26: 47 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
はいなー。
山羊の鳩です。
ややこしい。。

山羊座の友達おらん、
と思っていたけど実は結構おったー!
でも相性がいいって思ったことない、
と思ったけど、
実はなんだかんだで仲良くしてもらった人多いなー
なんて思ったりもする。ウマがあうというか。
うんうん。そうだそうだ。SOUDA-!
そんなあなたと私も山羊同士。仲良くしてね。
あと、蟹座とも仲いいなあ。
あとあと、旦那は乙女座なんだけども、
星座占いとかだいたい山羊・蟹・乙女は近くにおるんだよ。
星回り(こんな言葉あるか知らんけど・・)が
同じなんだろうなーと勝手に思っているわ。

と、だらだら書いてしまったな。。
あ、さとみさん。
私のことも思い出してくれてありがたや~。嬉鹿。

この本、ちょっと読んでみたい。
ふふふ。
ベツにそんな願望があるわけじゃあないのよ。

あと標本のエアフレッシュナーっていいね~
でもうち、旦那が蝶々キライなんだよ。
ビジュアルが気持ち悪いらしい。
あと、触ったら粉がつくとも嫌らしい。
2010/ 03/ 08 (月) 02: 19: 29 | URL | はと # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぐふ。
> あたいも負けじと再コメント~!^c^
負けじとコメントありがとう!!
ってうちらは何と戦っているのだ?!笑

> 山羊はね、わかりやすいとこで言うと(笑)、
> うーらちゃんと、バリ島に住んでいる高谷くん!
> あ、はとさんもだよね?^c^
あー!うーらさんそんな感じかも。
はとさんはねー、聞いた時やっぱり!って思った。
山羊男子には滅多に合わないからよく分からないんだけど
やっぱり似てそう?!
会ってみたいなー

> そう思うとあたし、山羊さん、、じゃない、山羊座さんととっても相性いいのだわー!!わ~い!^c^/←単純。
えへへー
そうだねーそうだねー
射手座近いしねー
(結構無理矢理?!笑)
2010/ 03/ 08 (月) 07: 46: 33 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよう。
山羊のはとーさん

> 山羊座の友達おらん、
> と思っていたけど実は結構おったー!
> でも相性がいいって思ったことない、と思ったけど、
> 実はなんだかんだで仲良くしてもらった人多いなー
> なんて思ったりもする。ウマがあうというか。
そうなの。
なんかねーなんとなく好きとか話が合うとか
ノリが一緒だ!と思える人が多くて
なんだかんだでずーっと縁が切れない。
そんな感じです。山羊仲間

> そんなあなたと私も山羊同士。仲良くしてね。
もちろんだYO!!
はとーさんとも山羊会開きたいわ。

> 星座占いとかだいたい山羊・蟹・乙女は近くにおるんだよ。
> 星回り(こんな言葉あるか知らんけど・・)が
> 同じなんだろうなーと勝手に思っているわ。
へーそうなんだ!
アタシは牡羊座が多いよ、何故か。
羊と山羊だからだと勝手に思っていた。
(違うだろ。)

> この本、ちょっと読んでみたい。
> ふふふ。
> ベツにそんな願望があるわけじゃあないのよ。
一応、興味わくよね。
でも、ちょっと切なそうな予感…
読むのどきどきだわー

> あと標本のエアフレッシュナーっていいね~
> でもうち、旦那が蝶々キライなんだよ。
> ビジュアルが気持ち悪いらしい。
> あと、触ったら粉がつくとも嫌らしい。
これ可愛いよねー!
でも実は、アタシも蝶嫌いだよ。
そう、あの粉がいやなの。
アタシの中では蛾と一緒。
でも、こうゆうモチーフは好きだなー
これあげた友にも「○○ち、蝶嫌いじゃなかった??」と言われた。笑
2010/ 03/ 08 (月) 07: 51: 50 | URL | コナ→はとーさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

