ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メッチャ好きやねん!!!
2010年 03月 13日 (土) 08:00 | 編集
満を持して登場。

楚辺ぽーぽー

その実態は!?

じゃじゃーん。

楚辺ぽーぽー


………。


地味…。

そんな勿体ぶる程の事でも無かったのは分かっているんですけどね。

この、楚辺ポーポーは普通のポーポーとちょっと違うんです。

ぽーぽーとは沖縄のクレープのようなオヤツで、あんだんすー(油味噌)
塗ってくるくると巻いて食べるのですが
楚辺ポーポーは何も塗らず生地も厚め。
優しい黒糖味でそのまま食べます。
本来のポーポーはこんな感じ→

うまっ

いやー
うまい、うまいっす!
もくもくと食べちゃう。
一人で1本どころか2~3本いけちゃうよ。

おいしゅうございました。
大満足。

本日、実は休日出勤…。
それなのにも関わらず朝からショッキングな出来事が?!
カメラの調子が何だかすぐれず、CFカードのデータが
全部消えておりました…
しょーっく、しょーっく。
もう、悲しくてなりません。
彼に言ったら
「撮ったらすぐにバックアップ取りなよって言ってるじゃん、
 CFのデータなんてアテにならないんだから。」と
厳しいお言葉。
えぇ、アタシの凡ミスです。
バックアップを取らなかったアタシを呪いたい。

朝からぷちしょっきんぐな出来事でしたとさ。

さぁ。気を取り直して行こうか…。


続きはものすっごーく珍しく
回って来たバトンとやらです。
お時間ある方や興味ある方は覗いてやって下さい。




ゆっこちゃんから回って来た料理バトン。

バトンって滅多にやらないから妙にドキドキ。
とりあえず、やってみまする。


*料理を始めたきっかけは?

ニート。笑

今の仕事の前にやっていた仕事を辞めて
ふらふらしている時期がありまして。
いつの間にか夕飯係になってた!?
それまで母の料理の手伝いをしたり、お菓子を作ったりは
していたのですが、本格的にやり始めたのはその頃かなー
っていうかね、ニートって寝れないんですよ。
だから夜中とかずっと何か作ってた。
こわっ!

*料理をしてよかったことは?


やっぱり「美味しい!」と言って貰える事。
あとは、外食率が減る事。

*料理をして悪かったことは?

えーなんだろ。
調味料とか大好きだから色々種類が
ありすぎて収納が大変。
あと、食器や鍋。
欲しくてたまらん。
しかし、収納出来ない。

結局、収納が一番の問題らしいです。

*自分の腕を褒めてください

最近、ブリ大根のレベルが上がりました。
えへ

*自分は料理に向いていると思う?

食べるの好きだし、
見るのも好きだし、
作るのも好きだから
向いているのではないのだろうか…
でも、手際はあまりよろしくないカモメ。

*主に何を作っている?

ブログではあまりアップしてないけど
我が家は和食がほとんど。
筑前煮とか、ひじき煮とか五目煮とか
茶色いもんばっか。
あとは沖縄料理と麺類。

*あなたの料理に欠かせないものは?

気持ち。

アタシ本当に気分が料理に反映しやすいんです。
プロの料理人には向かないかもなー

*あなたにとって料理とは?

一生飽きる事の無い趣味。
料理しない日が一週間とか続くと発狂しそうです。笑



*次にまわす料理上手さんを3人どうぞ

うーん。
時間があってやりたい方はどうぞ
ご自由に持って行ってやって下さい。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

