ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
叫んでも叫び足らないこの気持ち
2010年 03月 19日 (金) 07:55 | 編集
マイ師匠(勝手に)のkappaさんから、嬉しすぎるものが届きました。

ぴかぴかの銅鍋!!!

ぴかぴか
(あ、うちのキッチンの汚さがばれる…。)

ちょっと前に、kappaさんがこれを購入したと
ブログで紹介していたのに、物凄く食いついていたら
kappaさんから
「遅くなってしまったのだけど…これ、コナさんの結婚祝いに
 どうかと思っていたの~
 気になっているみたいだから、これを贈りますね。」と
嬉しいお言葉が!!!

わーわーわー!

嬉しい!

kappa信者としては嬉しすぎます!


アタシ、毎度毎度kappaさんに影響されて
鍋とか皿とか買ってますからねー笑

この鍋も本当に買おうかなーと思っていた。
 
届いた時は嬉しくって、鍋を見てにやにや。
(あやしー)

ホントはお魚を安く手に入れたら
ブイヤベースとかアクアパッツア的なものを作りたかったのですが
このときはいいお魚が手に入らなかったので
お安いアサリでふっつーにボンゴレ。
クレソンとパセリソースを使いました。

すっごい余談なんですけど
「ぼんごれ」と言うと「びあんこー!」と叫びたくなるのはアタシだけでしょうか。


ぼんごれびあんこー
おされー


この鍋すっごく良い!
熱伝導がいいし、パスタが作りやすい!

あー今度はコレに是非挑戦したいなー
そしてその後はコレで。
あ、でもコレもいい!!
夢膨らむばかりです。

鍋以外にもこんな可愛いキッチングッズを送って下さいました。

からふる

キッチングッズは基本的に赤と青で揃えているので嬉しい!!

あとDEAN & DELUCAのドレッシング?オイル?

か、かわいい

か、可愛い!!
kappaさんも同じ物を購入したとか。
使いたいけど、可愛すぎて使えない。
悶々。

kappaさんが贈って下さるものはいつも
胸をきゅんきゅんさせるものばかり。
毎度、ときめいております。
作る料理も本当に美しいんだよなー
あんな風に料理上手で、気配りの良く出来る嫁になりたいっす。

kappaさん、本当にありがとうございます~
大事に、大事に使わせて頂きます!!
そして、これを駆使してkappaさん見たく料理上手に
なれるよう精進します~




Comment
この記事へのコメント
ぴかぴかの銅鍋!!!
ステキ~~~!!

しかし銅製品、
お手入れが@@
不精モンのワタクシには勿体無い高級品ですわ(>_<)
あさり、
これから旬だからおいしいね!!

↓↓
野菜80?!
野菜120のはならないんだ(爆)

オキナワにはおいしい野菜がたくさんあったよ!!

めざせ120(*^^)v
↓↓
ー林檎の黒糖カラメルー
まずはこれだけ食べてみたい~~^^
2010/ 03/ 19 (金) 09: 11: 45 | URL | macha # -[ 編集 ]
銅はいいですよねー。
このサイズの鍋だと、いろんな料理にも使えるし
そのまま食卓にドンッ!と置いても可愛いな。
使い込んで色が変わっていくのも楽しめそうです。
2010/ 03/ 19 (金) 10: 38: 00 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
ほぉ~! まさにKappaちゃんらしい素敵な贈り物だ事☆
受け取るコナちゃんの趣味趣向をちゃんと分かっているからこそのプレゼントですね。
本当にKappaちゃんのこういうところ、見習いたいわ。
銅鍋、憧れるよねぇ♪ まずはこういう浅い鍋から使いこなしみるっていいかも。
コナちゃんがどんどんこれを使ってアップしてくれるのを待ってますぅ。
うちの場合の唯一の心配は、IHでも大丈夫なのかしらん??
Dean&Deluca! 久しぶりに行きたくなりましたぁ~
2010/ 03/ 19 (金) 11: 25: 05 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
おはよー♪

ステキなお鍋だねー。
パエリア鍋って感じかな?この深さの感じ。
あ、これ、よく見たらオーバルなんだ!
いいね、私なんだかルクを買って以来オーバルがすっごい好きなの。
銅鍋のお手入れがよくわからないのだけど、なんかルクとストウブと一緒に並んでるのステキ~♪

↓大葉ペースト何気に活躍してますね~。
今日出かける先に安い八百屋があるの。
大葉安かったらかってこよー!
2010/ 03/ 19 (金) 11: 47: 32 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しかし銅製品、
> お手入れが@@
> 不精モンのワタクシには勿体無い高級品ですわ(>_<)
そう!そこが問題!
アタシもちゃんと手入れできるか不安ですぅ~
でも、頂き物だし大事にしたいので
頑張ります!!

> あさり、 これから旬だからおいしいね!!
久し振りに食べたら美味しくって
当分はまりそうです。えへ

> 野菜80?!
> 野菜120のはならないんだ(爆)
> めざせ120(*^^)v
いやーあたしは肉も魚もらぶなもので
野菜120はまだまだ無理かと。笑
でも、80に慣れたら120目指します!!
あ、machaさんに野菜情報いろいろ教えて貰おうっと~
今は何がおススメっすかねー

> ー林檎の黒糖カラメルー
> まずはこれだけ食べてみたい~~^^
これだけでも十分美味しいですよ!
アタシはヨーグルトにいれてばくばく食べてました!
2010/ 03/ 19 (金) 12: 36: 15 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 銅はいいですよねー。
> このサイズの鍋だと、いろんな料理にも使えるし
> そのまま食卓にドンッ!と置いても可愛いな。
ほんとに、使いやすいんです!!
そう、そう。
食卓にそのまま出しても
素敵な所がまたいいんですよね~

> 使い込んで色が変わっていくのも楽しめそうです。
ちゃんと手入れできるか不安ですが
出来るだけ頑張ります!!
2010/ 03/ 19 (金) 12: 37: 42 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
私もkappa信者のひとりです(笑)

だって、コナちゃんだって、
kappaさんのところでお見かけしてから
お尋ねさせていただいているのだもの。

私もコレ、コレとか作りたいものがたくさんです!
アボカドとサーモンのコロッケも本当においしかったわ!

↓風邪お大事にね。。
 足元を温めてすごしてね☆
2010/ 03/ 19 (金) 14: 00: 33 | URL | のりたま # V4rYaZBU[ 編集 ]
おお~本当に素敵な贈り物ですね!
やっぱりプレゼントってセンスが問われますよね~。
こんなチョイスをされkappaさんは、それはそれは素敵な方なんだろうな~^^

こんなに素敵なものがおうちに届いたら、私しばらく一人で踊っちゃいますよ、ホント。

オイシーご飯、これからもっともっと沢山作れそうですね♪
2010/ 03/ 19 (金) 17: 32: 34 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
結婚祝いと言いながらのびのびになってしまって本当にごめんなさい!!
しかもメッセージも何も気の利いたものを添えられず・・・。
でも喜んでいただけて嬉しいです☆
なんだか恥ずかしいくらい私のことを持ち上げていただいて・・・><
・・・恐縮です・・・。
パセリソースとクレソンのボンゴレなんてとってもお洒落で美味しそう☆
銅鍋でしかも浅いオーバルなのでちょっと量が多めのパスタは作りやすいですよね♪
私もお手入れには自信ないですけど^^;
キッチン小物はコナさんのイメージを考えて選びました。
コナさんには赤が似合うと思ってたんですけど、コナさんちのキッチンにぴったりなじむといいな♪
もう新生活を始めて長い(ひょっとしたらもうすぐ1年??)ですけど、改めておめでとうの気持ちを込めて贈ったものがお役にたてれば嬉しいです^^☆

2010/ 03/ 19 (金) 22: 38: 26 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ほぉ~! まさにKappaちゃんらしい素敵な贈り物だ事☆
> 本当にKappaちゃんのこういうところ、見習いたいわ。
ホントに!ホントに!
こうゆうところがkappaさんの
素敵な所ですよね~
憧れます!!

> コナちゃんがどんどんこれを使ってアップしてくれるのを待ってますぅ。
> うちの場合の唯一の心配は、IHでも大丈夫なのかしらん??
が、頑張ります!!
IHどうなんですかね??
使えそうな気もするけど…

> Dean&Deluca! 久しぶりに行きたくなりましたぁ~
これ使ったら報告しまっす!!
2010/ 03/ 20 (土) 07: 42: 33 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ステキなお鍋だねー。
> パエリア鍋って感じかな?この深さの感じ。
パエリア鍋では無さそうですが
パエリアも作れそうなので作ってみたい!
でも、これで作ったら二人では食べきれないな~汗

> あ、これ、よく見たらオーバルなんだ!
> いいね、私なんだかルクを買って以来オーバルがすっごい好きなの。
オーバルいいですよね!
うちは今ラウンドばかりなので次は
ルクかストゥブのオーバルが欲しいです!!

> ↓大葉ペースト何気に活躍してますね~。
> 今日出かける先に安い八百屋があるの。
> 大葉安かったらかってこよー!
ホントに大活躍ですよ~
アタシも今日、八百屋チェックしてきて
見つけたらまた作ります!!えへ
2010/ 03/ 20 (土) 07: 44: 55 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私もkappa信者のひとりです(笑)
いえーい!
kappa信者!
もうkappa教とか作っちゃいましょうか?笑
(あ、怪し過ぎる…)

> 私もコレ、コレとか作りたいものがたくさんです!
> アボカドとサーモンのコロッケも本当においしかったわ!
ほんと、作りたい物がいーっぱいで
困ります!!
そして、どれも美味しいんですものねー
危険な誘惑がいっっぱいです!

> ↓風邪お大事にね。。
>  足元を温めてすごしてね☆
はい!
ありがとうございます~
少しずつ良くなって来ておりまする。
2010/ 03/ 20 (土) 23: 21: 13 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おお~本当に素敵な贈り物ですね!
> やっぱりプレゼントってセンスが問われますよね~。
> こんなチョイスをされkappaさんは、それはそれは素敵な方なんだろうな~^^
そうなんですよ~
ホントに素敵なんです!
料理の盛りつけとかも毎度毎度美しくて
ため息が出ますわ~

> こんなに素敵なものがおうちに届いたら、私しばらく一人で踊っちゃいますよ、ホント。
もう、踊り狂いますよね!
にやにやしながら小躍りしてました。
2010/ 03/ 20 (土) 23: 22: 43 | URL | コナ→narabiyoriさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 結婚祝いと言いながらのびのびになってしまって本当にごめんなさい!!
いえいえいえ!!
こんな素晴らしいものを頂いていいのだろうか…
と逆に恐縮です!!汗
ありがとうございます~

> 銅鍋でしかも浅いオーバルなのでちょっと量が多めのパスタは作りやすいですよね♪
> 私もお手入れには自信ないですけど^^;
凄く、作りやすいです!!
しかも、美味しく出来る気がする。笑
(気分の問題か?!笑)

> キッチン小物はコナさんのイメージを考えて選びました。
> コナさんには赤が似合うと思ってたんですけど、コナさんちのキッチンにぴったりなじむといいな♪
わーわー
嬉しいです!!
まさしく、赤!どんぴしゃでした!
嬉しいな~

> もう新生活を始めて長い(ひょっとしたらもうすぐ1年??)ですけど、改めておめでとうの気持ちを込めて贈ったものがお役にたてれば嬉しいです^^☆
受け取りましたよー伝わりましたよー!
ありがとうございます!!
大事にしますね!
2010/ 03/ 22 (月) 07: 34: 00 | URL | コナ→kappaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

