ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
遅そ過ぎる衝動
2010年 03月 23日 (火) 07:45 | 編集
最近からやっとこさ写真を撮る楽しさに気付きました…

ブログ始めて早3年…

今頃かい?!って自分で突っ込みたいわ。

近所をふらふらしてパシャパシャ撮ったり
家の中のものをパシャパシャ撮ったり

いたるところでパシャパシャ。

そんな訳で、学生の頃からカメラ好きの
友人を誘って、写真を撮りに行ってきました。

行った先はここ。

こうか

ちゅうーじょうーわんこー
みーどりのーおかべー♪


あ、これ我が母校の校歌です。

そう。
行った先は高校。

久しぶりの母校。

興奮!!

青春プレイバック!!


と思いきや…

1~2年生の頃過ごした旧校舎が取り壊されて
新しくなってる!!
しかも作りが変わっててココドコ??状態。

しばし、二人で呆然。

未だに運動場はガンガンと工事を行ってました。
掘られる運動場。

ほる

何だかショック。


3年の校舎は残っていたので気を取り直してその辺を
ウロウロ。

二人とも思い思いの所でパシャパシャ。

今見ると、こうゆう机と椅子が懐かしくて何だかいい。

きょうしつ

学生の頃は寝にくくていやだーと思ってたけど。(寝るなよ。)
まれに、高さを調節出来る椅子があってその椅子はいつも
奪い合いだった。
それだと低くすると寝やすいんです。(だから寝るなって。)

そんな事を二人でいいながら思い出に浸る。
あー懐かしい。

吹奏楽部がパートごとや個人に分かれて
校舎の色んな所で練習しているのが変わってなくて
この日も色んな所からトロンボーンやら、トランペットやらの音が聞こえてた。

ろうかかいだん

気がついたらバラバラになって写真を撮っていたり
無言でお互いもくもくと撮り続けていたりしたけど
気心知れた仲なのでそんなのもちっとも気にならない。
むしろその空気感がいいなーと思ったり。
ホントに楽しくって
「次は動物園に行こう!!
 インターハイも見に行こう!!」
と、二人で大盛り上がり

残念だったのは、春休みで午後に行ったせいか
部活生がまったく居なくて、悲しかったなー
なんだよ。
皆もっと頑張って部活しろよー
高校生が頑張っている姿が見たかったのに!!
次回に期待すんべ。

しかし、二人でカメラを持ちながらウロウロしてる姿は
さぞかし怪しい女二人組だったろう。
「うちら男だったら女子高生を撮りに来た変態と思われてたかもね。」
と言っておりました。

こうしゃ

さーて、次は動物園かインターハイか?!
どっちにしろ、楽しみです。

毎度、私事の記事におつきあい頂きありがとうございます~
↓記事のお返事遅れていますが、きちんとお返事しますので
しばし、お待ちを~

23日20:00返信済みました。




Comment
この記事へのコメント
おはよー♪

私も写真、楽しいなぁと思うんだけど、どうも景色やら何やら上手に撮れない。
食べ物も外食とか上手に撮れないもんなぁ。
なんか自分の家で自分の作ったものしか撮り方がわからない、みたいなね^^;
外に行くと花とか木が撮りたくなる。
で、あぁ、デジイチ欲しいなぁって思うよ~。

ところでコナさんはカメラ、何使ってるの?
女子校出身なのかい?
2010/ 03/ 23 (火) 08: 32: 27 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
私も写真大好きです!
音もなければ匂いもなし。
それなのに五感に響くあの感じ...不思議ですよね~

コナさんの切り取るオキナワ・フォト、これからも期待してますよ~~~
南の島の空と海。
難しそうな被写体だけれど、私も挑戦してみたいです!
2010/ 03/ 23 (火) 10: 10: 14 | URL | chanchan # -[ 編集 ]
写真いいよねー。
私だいすきさ~。
自然な人の姿とか、景色は好きだなー。
なんとなく、ありのまま撮ればサマになるかなーって。
逆に食べ物はどう撮っていいかわからん。

ていうか、学校!!
楽しそうだねー!!
そんな簡単に校舎に入れるん?
学校の机と椅子っていいよね。
私も母校はすっかり様変わりしてしまって。
綺麗になりすぎとって悲しい。
↑思いたったままバスバス打ってしまって、
文章むちゃくちゃでごめんよー

動物園とインターハイ是非行ってほしいよ~。
というか、共に行きたい。
いいもんが撮れるね。きっと。
2010/ 03/ 23 (火) 19: 19: 12 | URL | はと # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も写真、楽しいなぁと思うんだけど、どうも景色やら何やら上手に撮れない。
> 食べ物も外食とか上手に撮れないもんなぁ。
うんうん。
分かりますー
アタシもちっとも上手くならない!!汗
でも、とりあえず撮るのが楽しいから
ひたすら撮ってます!!

> ところでコナさんはカメラ、何使ってるの?
アタシは一応デジイチ使ってるよー
あまり、上手く撮れないのでデジイチの意味あんのか?
なんて思っちゃうけど…汗
あ、でもお出かけの時はカメラ持ち歩かないから
ほとんど、携帯!
でも、これからは出来るだけ持って歩こうかな~
さすがに、呑みに行く時にデジイチは持ってけないけど。笑

> 女子校出身なのかい?
いえいえ。
思いっきり共学でーす!
っていうかね、沖縄って女子校って無いと思う。
多分。
2010/ 03/ 23 (火) 20: 20: 43 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
わはー!
母校に行ったんか~~!!
それは楽しそう!!!
でも工事やら建て直しやら、、淋しいよね~。

あたしもね、小学校中学校はそのままだけど、
高校は結構建て直されてて、
しかも合併かなにかで、もう名前が変わってしまったの。
さみし~~~~~~~。

で、で!!写真写真♪
いいね~すきにぱしゃぱしゃ!
ハンガリーやらバルト三国(実際は二国しか行ってない)でのぱしゃぱしゃ、思い出すダよー。でもそう、たいして上達しなかったけど。
でもいいのさ♪楽しいのが一番だものネ~。^c^

デジイチいいな~。
あたしが写真習ってた頃つかってたのはフィルム使う一眼レフなんだよ。当時はデジカメ自体普及しとらんかったー。なのでとってもほしいほしい。。^っ^
ちなみにMIHOちゃんがつかってるのが欲しい。笑
コンパクトでいいんだよー。
コナちゃんのはけっこう大きいの?

あ、またもや話変わるけど、高さ調整出来る椅子!?
すごいー!そんなのがあるのねん。^c^

て、すごい支離滅裂なコメント。。すまーん!
2010/ 03/ 24 (水) 02: 08: 26 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も写真大好きです!
> 音もなければ匂いもなし。
> それなのに五感に響くあの感じ...不思議ですよね~
chanchanさんはお上手ですもの~!!
ぜひぜひ伝授して頂きたい!
未だに一眼レフの使い方がよう分かってません…

> 南の島の空と海。
> 難しそうな被写体だけれど、私も挑戦してみたいです!
難しいかなー
でも、海はただ撮るだけでキレイですもの
ある意味素人が撮っても様になるかも。
2010/ 03/ 24 (水) 07: 59: 47 | URL | コナ→chanchanさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 写真いいよねー。
> 私だいすきさ~。
> 自然な人の姿とか、景色は好きだなー。
あー分かる。
普通にしてる姿がいいよね。
景色も難しいけど好き!
あとはやっぱ、アジがあるものかしら?!

> 逆に食べ物はどう撮っていいかわからん。
あーわかるー
外食とか特に思う!!
食べ物ってなにげに難しいよね。

> ていうか、学校!!
> 楽しそうだねー!!
> そんな簡単に校舎に入れるん?
楽しかったよー
でも、大分変わってて悲しかったなり…
学校ねーこの日は職員室とか全部しまってて
先生が一人もおらんかった。
普通居るよねー??
でも、昔に比べると入るの厳しくなってるかも!
鍵しまってる棟が沢山あったし。
アタシらの時は常にどこもかしこもオープンだった気が…

> 学校の机と椅子っていいよね。
うん、いいー!いいー!
良かった!!
何か胸がきゅんきゅんしたわ。
(何故に?!)

> ↑思いたったままバスバス打ってしまって、
> 文章むちゃくちゃでごめんよー
いや、大丈夫!
ちゃんと伝わってるでー!

> 動物園とインターハイ是非行ってほしいよ~。
> というか、共に行きたい。
ホント!
近くなら絶対一緒に行ってるよ!!
はとフォトとコラボだよー

2010/ 03/ 24 (水) 08: 04: 20 | URL | コナ→はとーさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 母校に行ったんか~~!!
> それは楽しそう!!!
> でも工事やら建て直しやら、、淋しいよね~。
そうなの!
建て直しは悲しい!!
切なかった~
でも楽しかったよ!!

> しかも合併かなにかで、もう名前が変わってしまったの。
> さみし~~~~~~~。
えー!
それは寂しいですな。
うちも名前だけは変わらんで欲しいなー

> いいね~すきにぱしゃぱしゃ!でもそう、たいして上達しなかったけど。
> でもいいのさ♪楽しいのが一番だものネ~。^c^
アタシも全然上達しなくって
悲しいんだけど…楽しいからいっかな?
って今の所は思っとるー
少しずつね、良いアングルの写真とか撮れるようになるといいな。

> デジイチいいな~。
> あたしが写真習ってた頃つかってたのはフィルム使う一眼レフなんだよ。当時はデジカメ自体普及しとらんかったー。なのでとってもほしいほしい。。^っ^
一緒に行った子はねーフィルムの一眼レフ使ってるって
言ってたよー!
その日はカメラが壊れて修理中って事でコンデジだったけど!
断然フィルム派だそうだ!
アタシは本当に下手っぴだから
フィルム使う自信がまだ全くないよー
もう少し撮れるようになったらフィルムも検討しようかと。

> ちなみにMIHOちゃんがつかってるのが欲しい。笑
> コンパクトでいいんだよー。
> コナちゃんのはけっこう大きいの?
何使ってるんだろ~
アタシも新しいの欲しい!
アタシのは彼が使ってたのだから
結構大きいんだよ。
もう、古いし。

> あ、またもや話変わるけど、高さ調整出来る椅子!?
> すごいー!そんなのがあるのねん。^c^
え?
無かった??
足が4つじゃなくて2つのやつでー
あれ、いいよ!
低くすると机がフィットするし、
寝ててもばれにくい!!笑

> て、すごい支離滅裂なコメント。。すまーん!
大丈夫!
アタシなんていっつもだぞー
もうまんたい!!
2010/ 03/ 24 (水) 08: 14: 58 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

