ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アタシとアナタの距離
2010年 04月 17日 (土) 08:30 | 編集
大分、日を遡るのですが…

高校に写真を撮りに行った日の事です。

青春プレイバックを若干体験した後は
こんな所に行ってました。

ぽっと

おされかふぇ

コチラ、可愛いくってゴハンも美味しいと人気のカフェ。
Roguii(ロギー)

どこもかしこも本当に可愛い!!

パンも売ってます。

ぱん


一緒に写真を撮りに行ってくれている彼女とは
高1の時に同じクラスになって知り合い
その頃からの付き合い。

同じクラスだったのは高1の時だけ。
後はクラスも離れて、進路も全く違って
会わない時間も沢山あったけど
どんなに久しぶりに会っても、すんなりと
アタシの中に入って来てくれる。
会わなかったギャップを感じさせない。
そんな人です。
べたべたと仲が良い訳じゃないし
どちらかと言うとドライな関係だと思うが
でも、仲は良いと思う。
いや、仲が良いと言うよりも相性が良いのかな。

ここちよい

そんな彼女との距離感が大好きです。

この週末も彼女と写真を撮りに行ってきます。
今回は約束通り動物園。
楽しみー

むっちゃん。
いつもありがとう。





Comment
この記事へのコメント
ドライだけど仲の良い関係良いなぁ
べた~~っとした仲の良さより
そういう距離感が好きです
動物園の写真楽しみにしてるね

Roguii思いだせないんだけど
ブロガーさんが紹介されていて
すんごい行きたいと思ったカフェだわ
家具から、器から
すんごいドンピシャ!!
最初のポットなんかたまらないね
揃ってないけど、ちゃんとバランスがとれている椅子のセンスも最高
パンも美味しそうだし
ここで使っている食器が買えたらなぁと思います。
沖縄にいる人が焼いているのかな?
本土の作家さんなんだろうか?
このお店に行ったら、店員さん捕まえて
質問攻撃しちゃいそうです(笑)
2010/ 04/ 17 (土) 10: 55: 05 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
結婚したらすっっっかり学生時代の友人と
会う機会が減っちゃっているので
こうして一緒に写真撮りに出かけられるのって
いいなーと思いながら見ております。
パン、美味しそうですねー!
ライ麦パン290円?この大きさで?
安ーッ!
2010/ 04/ 17 (土) 21: 14: 44 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
Roguiiカッコイイねー!
名前もいいわ~。ロギー。

ドライがゆえに仲がいいのかもねー。
私にも嬉しいことにそんな友がいるのだけど、
頻繁には会えなくても、
会えばまったくナチュラルに過ごせてしまえる。
そんな友が一人でもいることが超ラッキーであります。
しかもむっちゃんとはカメラという共通の趣味があるのねっ。
いいなー。
動物園楽しんでおいでねー!
2010/ 04/ 17 (土) 22: 03: 52 | URL | はと # -[ 編集 ]
素敵なお店
パンも器も とても好きです~

今夜は「トマトと白ネギのサラダ」の感想を書きに来たんですけど、
やっぱりコナさんの記事のスピードには追いつけなかった・・・遥か過去へ・・・

で、マジックアワーって言うんですか?
自動車学校で習った「薄暮」の頃なのかな?
港の向こうの建物の・・・かすかなライトが光る一枚
大好きな金波がいいなぁ
実はいまデジカメを買い換えたいと探してるところ
Canon PowerShot S90・・・お勧めなの?
調べてみるね♪
2010/ 04/ 18 (日) 00: 03: 27 | URL | 蛍 # -[ 編集 ]
いつもベタベタ一緒にいるだけが友達じゃないのよね。
私は程よい距離感が保てる人が好きです^^

このカフェ、素敵ね。
毎年ね、仕事の研修の時に必ずランチに寄る「ももちどり」っていうパンケーキのお店があるんだけど、そのカフェがこんな感じですごく好きなんだ。
和の食器を上手に使ってあるの、いいよね。
きっとあの店、コナさんも好きだと思うなぁ~。

私ね、赤い自転車がとても好きなの。
この三輪車もとってもツボ♪

ところで動物園楽しんだ~?
2010/ 04/ 18 (日) 10: 32: 37 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
コナチャン、こんにちは♪

いただいたコメントのお返事こちらに書いちゃ手ごめんなさいm(_ _;)m
なんかねぇ、バグっちゃって
自分の書いた文章が消えちゃって写真だけになっちゃったの(泣)

見たよー!
コナチャンのページ♪こういうサイトがあるの知らなかったよ(*'ー'*)
私はね「写真部」ってサイトに登録したの。
結構会員サンが多いみたいで、どれもこれも溜息の出ちゃう作品ばかりだよー☆
人によってはカメラの機種や絞り・シャッタースピードなども紹介してくれてる人がいるから
ちょっぴり勉強になるかなー(o^-^o)

昨日は「雑貨を撮る」ってテーマだったんだケド、光の使い方とか色々と教えてもらってあっという間の時間だったよ(汗)
「近くで」と言っても引っ越す前は近くだったんだケド。。。
今は私も遠路はるばるの講習になってるのよー(^▽^;)

↑の三輪車の写真、ステキだねっ☆


2010/ 04/ 18 (日) 14: 34: 27 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
かわいいお店だわ。

アルミのポット…、
1年くらい前から欲しくて狙っているものだわ(^^ゞ

高校の時のお友達って、
大人になってからの友達とは別の何かがあるよね!

なんか、ラクって言うか、バカになれるよヽ(^。^)ノ

ところで、ここのお店の置き箸は、例のお箸ではないのね(^^ゞ

2010/ 04/ 18 (日) 22: 06: 37 | URL | macha # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ドライだけど仲の良い関係良いなぁ
> べた~~っとした仲の良さより
> そういう距離感が好きです
距離感って難しいですよね。
距離が近く無いと嫌!って人も居るだろうし。
アタシは付かず離れずぐらいがちょうどいいのかなー
たまにふらふらーと遊んでくれるみたいな感じ。笑

> 動物園の写真楽しみにしてるね
動物園楽しかったです!
でも、カピバラが居なかったのが残念!
昔は居たはずなんだけどなーカピバラ。
カピバラ大好き。
かわえー

> Roguii思いだせないんだけど
> ブロガーさんが紹介されていて
> すんごい行きたいと思ったカフェだわ
> 家具から、器から
> すんごいドンピシャ!!
ここいいですよー
中も広いし席同士もそんなに近く無いの。
ゆったりした席がいくつもあるのがいいな。
器も素敵ですよねー

> 最初のポットなんかたまらないね
あ、これコチラで販売してました!
可愛いですよねーアタシも欲しいなーと思いつつ
他のボウルとかにも目移り。
器はどうなんだろうかー
聞けばどこのものか教えてくれそうなので
今度行った時リサーチしてみます!!

2010/ 04/ 18 (日) 22: 50: 16 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 結婚したらすっっっかり学生時代の友人と
> 会う機会が減っちゃっているので
> こうして一緒に写真撮りに出かけられるのって
> いいなーと思いながら見ております。
そうですよねー
そうですよねー
アタシも昔に比べて大分減りましたよ!
でも、沖縄は結婚しても遠くに行く人は滅多に
居ないので会おうと思えば結構すぐ会えたりするんですよね。
ただ、時間を作るのが難しいってだけで。
子供が出来たらもっと難しくなりそうですよねぇ。

> パン、美味しそうですねー!
> ライ麦パン290円?この大きさで?
> 安ーッ!
やっぱ安いんですか??
そちらではどれぐらいんだろう。
沖縄では、これぐらいが普通かなぁ。
もっと安い所もある気が…
2010/ 04/ 18 (日) 22: 53: 37 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ドライがゆえに仲がいいのかもねー。
> 私にも嬉しいことにそんな友がいるのだけど、
> 頻繁には会えなくても、
> 会えばまったくナチュラルに過ごせてしまえる。
> そんな友が一人でもいることが超ラッキーであります。
そうだよね。
ドライの方がなんだかんだで長く続く気がする。
まぁ、でもアタシは比較的全てドライな
友人付き合いだと思うのだけどね。

> しかもむっちゃんとはカメラという共通の趣味があるのねっ。
> いいなー。
> 動物園楽しんでおいでねー!
同じ趣味がある子と過ごすのはやっぱり楽しいね!
動物園楽しかったよ~
やたらと山羊が居たのが気になったけど。
2010/ 04/ 19 (月) 07: 30: 17 | URL | コナ→はとーさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 素敵なお店
> パンも器も とても好きです~
どちらも本当に素敵なんですよ~
ゴハンは勿論。
デザートやドリンクも充実しています。

> 今夜は「トマトと白ネギのサラダ」の感想を書きに来たんですけど、
> やっぱりコナさんの記事のスピードには追いつけなかった・・・遥か過去へ・・・
わーすみません!!汗
どこでも良いんでぜひぜひご感想を!

> で、マジックアワーって言うんですか?
> 自動車学校で習った「薄暮」の頃なのかな?
> 港の向こうの建物の・・・かすかなライトが光る一枚
> 大好きな金波がいいなぁ
そうらしいです。
アタシも初めて知りました。
この時間帯はたった数秒で
どんどん空の色が変わっていくので
同じような写真が撮れないってのも魅力なのかも。
金波いいですよね!
興奮してパシャパシャ撮っちゃいました。笑

> 実はいまデジカメを買い換えたいと探してるところ
> Canon PowerShot S90・・・お勧めなの?
> 調べてみるね♪
良かったですよー
あ、でも普段一眼レフを使っている人だと
使いやすいと感じるかもしれませんが
慣れていないとちょっと今までのコンデジと違って
難しく感じるかも…。
2010/ 04/ 19 (月) 07: 34: 58 | URL | コナ→蛍さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いつもベタベタ一緒にいるだけが友達じゃないのよね。
> 私は程よい距離感が保てる人が好きです^^
そうですよねー
いつも一緒に居なくても遠く離れていても
何かあれば頼り合える。
そんな信頼関係が好きです。

> このカフェ、素敵ね。
> 毎年ね、仕事の研修の時に必ずランチに寄る「ももちどり」っていうパンケーキのお店があるんだけど、そのカフェがこんな感じですごく好きなんだ。
> 和の食器を上手に使ってあるの、いいよね。
> きっとあの店、コナさんも好きだと思うなぁ~。
わーわー行ってみたい!!
パンケーキってのがまた魅力的!!
ここくらんさんも連れて行ってあげたい!
沖縄来たら是非是非。

> 私ね、赤い自転車がとても好きなの。
> この三輪車もとってもツボ♪
赤い三輪車とか自転車とかいいですよね。
乗り物系は赤が可愛いなーと思うのです。
ちなみにアタシの車は真っ赤です。笑

> ところで動物園楽しんだ~?
楽しみましたよー
たーっぷり動物観てきました!
可愛かった~
2010/ 04/ 19 (月) 07: 38: 41 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いただいたコメントのお返事こちらに書いちゃ手ごめんなさいm(_ _;)m
> なんかねぇ、バグっちゃって
> 自分の書いた文章が消えちゃって写真だけになっちゃったの(泣)
いえいえ。
わざわざありがとうございます~

> 見たよー!
> コナチャンのページ♪こういうサイトがあるの知らなかったよ(*'ー'*)
> 私はね「写真部」ってサイトに登録したの。
> 結構会員サンが多いみたいで、どれもこれも溜息の出ちゃう作品ばかりだよー☆
> 人によってはカメラの機種や絞り・シャッタースピードなども紹介してくれてる人がいるから
> ちょっぴり勉強になるかなー(o^-^o)
わーありがとうございます!!
絞りとかシャッタースピ-ドとかって難しいですよね。
アタシもいつもわっけ分からんくなって
もういいやーってパシャパシャ撮ってますけど。笑
くっきーさんは何を使ってるんですか??

> 昨日は「雑貨を撮る」ってテーマだったんだケド、光の使い方とか色々と教えてもらってあっという間の時間だったよ(汗)
写真撮ってると本当にあっという間ですよね!
いつも時間が足りない!!と思ってしまう。

> ↑の三輪車の写真、ステキだねっ☆
ありがとうございます~
緑の中に赤とか映える色が入っているのって
好きなんです。
2010/ 04/ 19 (月) 07: 45: 46 | URL | コナ→くっきーさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> かわいいお店だわ。
> アルミのポット…、
> 1年くらい前から欲しくて狙っているものだわ(^^ゞ
次来た時はぜひぜひ!
凄く雰囲気が良いですから~
このポットこちらで購入できますよ!!

> 高校の時のお友達って、
> 大人になってからの友達とは別の何かがあるよね!
> なんか、ラクって言うか、バカになれるよヽ(^。^)ノ
そうなんですよね。
やっぱり居心地が凄く良いと思います。
安心感が大きいのかな。

> ところで、ここのお店の置き箸は、例のお箸ではないのね(^^ゞ
ふふふ。
ここは違ってますねー笑
2010/ 04/ 19 (月) 07: 47: 12 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

