ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シンプルトマトとバジルの冷製パスタ
2007年 06月 10日 (日) 22:15 | 編集
バジルとトマト


我が家では夏になると定番になるこの冷製パスタ。
彼がかなりのお気に入りで、去年の夏はかなりヘビロテでした~
作り方はかなり簡単。
トマトとバジルペースト、にんにく、塩コショウを混ぜ合わせて
茹で上がって冷やしたパスタに絡めて完成~
久しぶりに作ったけど、やっぱり手軽で美味しいなぁ。
でも、今日のはもうちょっとバジルとトマトを入れれば良かったかな?

昨日、エンジェルケーキと焼いたパンも添えて頂きました。
いつもは「炭水化物に炭水化物?!と言ってパンを食べない彼なのですが
何故か今日はぶつぶつ言いながらも食べてました。
進歩ですな。

今日は何だかお疲れモードなので、早く寝たいと思います。
では、ではおやすみなさい~
明日も仕事だー頑張るぞ!

追記:お仕事がちょっと忙しくなりそうなので、2~3日更新お休みします~
でも、ちょくちょく皆さんの所には遊びに行くようにしたいと思ってますので
時間作って遊びに行きまーす!




レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんにちは~。
我が家も夏になるとトマト&バジルのパスタよく作るよー。
でも、バジルペーストではなくて生バジルで。
お庭のバジル摘んできて刻んで混ぜちゃうんだ。
バジル、いっぱい出てきたらペースト作ろうかな。

パスタ&パンて最高の組み合わせだよね♪
ガラスの器がオシャレ!!
2007/ 06/ 11 (月) 13: 15: 41 | URL | chaa # -[ 編集 ]
やっほー!コナちゃん!!
冷製パスタいいね^^。いいね^^。
ガラスの器がさらに涼しさアップだ~!!
エンジェルケーキも美味しそう。
コナちゃんちにお邪魔したかったよー(><*)

お疲れモード?大丈夫かい??
ユックリ、ユックリ休んでね^^。
無理したらアカンよ~~
2007/ 06/ 11 (月) 18: 25: 27 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
こんばんは★
コナちゃんのふわふわから揚げボール作ったの~!!
めちゃくちゃ美味しかったぁ♪
アリガト、コナちゃん★
でも、TBの仕方わからないんだけど。。。
ごめんね!!
冷製パスタ美味しそう!
和花にも作って~!
2007/ 06/ 11 (月) 21: 48: 32 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
バジルはホントは生でやりたいの~
でも、うちはバジルないから諦めて市販のペースト…
アタシも植えようかなぁバジル。
だって、絶対手作りのぺーすとの方が美味しいと思う!

パン&パスタ最高の組み合わせだと
アタシも思うんだけど、彼は「何故?」って
感じみたい。笑
でも、慣れてきたみたいなんで、そのまま慣れさせよう~っと。
2007/ 06/ 11 (月) 22: 05: 23 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっほ~きなこちゃん♪
夏はやっぱり冷製パスタの出番が多くなっちゃうよね~
でも、冷製パスタってレパートリーがあまり無いから
増やさなきゃな~飽きちゃうんだよね。

↑に追記したけど、ちょっとお疲れな上に
お仕事が追い込みで忙しくなりそうなんで
更新2~3日お休みしようと思ってるの。
でも、きなこちゃんの所には遊びに行くからね~よろしく♪
2007/ 06/ 11 (月) 22: 09: 29 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い♪
和花ちゃんも作ってくれたんだね!
嬉しいなぁ!!
美味しかった??良かった~♪
TBは気にしないで~全然OKだよ!
あとで、和花ちゃんの所遊びに行くね!
2007/ 06/ 11 (月) 22: 11: 20 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
トマトとバジル、にんにくどれも大好き♪
これから暑くなるから冷たいパスタがぴったりだね~
そうそう、徐々に慣らしていく(笑)
おつかれモードなのね。ゆっくり休んで無理せずにね☆
2007/ 06/ 11 (月) 23: 09: 21 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
おはようございます~
ホント暑い夏には冷たいパスタですよね!

仕事が忙しくなるので2~3日更新お休みしようかと思ってます~
でも、そちらには遊びに行きますからね!
2007/ 06/ 12 (火) 07: 41: 32 | URL | コナ→あつこさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
粉たんおっはよ~お仕事忙しいんやねェ無理せずがんばるんやで★★★夜ごはんはwonkaのおうちに食べにおいでよ~!!!ってホントに言いたい…

あんねwonkaも明日は冷製パスタUP予定なん~!!!これからの季節はやっぱり冷製パスタやよねっ★★★wonka今日のランチも1人冷製パスタ大会にしようっと!
2007/ 06/ 12 (火) 08: 47: 20 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよぉ♪
おめでとぉコメ、ありがとね!!
これからも、オキナワ情報いっぱい教えてねぇ~(*^――^)

冷製パスタが美味しい時期になってきたよねぇ♪
食べたい~!!
美味しいもの食べて、お仕事もガンバロウね♪
2007/ 06/ 12 (火) 09: 43: 28 | URL | ぶよじ # -[ 編集 ]
ホント~?!
夕飯呼んでくれる??そんなお誘い受けたら
飛んで行っちゃうよ~笑

wonkaたんも冷製パスタ作ったの~?
一緒だわ♪
wonkaたん特製はどんなのかしら~?楽しみ♪
2007/ 06/ 12 (火) 22: 24: 15 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こちらこそ~忙しいのに遊びに来てくれてありがとね♪
これからも、じゃんじゃんオキナワ情報発信するね~

ホントにゴハンたっくさん食べて、
お互いお仕事頑張ろうね~
2007/ 06/ 12 (火) 22: 26: 57 | URL | コナ→ぶよじさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
私も昨日からすごく冷製パスタ食べたくって、仕事の日だったからお昼にデパ地下で買って食べたのよ~。
でも今日も食べたい!!って思ってたんです。
やっぱりお昼は冷製パスタに決まり^^!
バジルもいっぱい買ってきたからペーストにしておこうかな~とも思ってて。これも決まり^^!
(影響されまくり??)
2007/ 06/ 13 (水) 09: 56: 35 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナさぁん、こんにちは☆
冷製パスタ、いいなぁ~。
沖縄は梅雨入りしてるんですもんね。
ジメジメッとしたときには、こんな爽やかなパスタがイイ☆
こちらは梅雨入りしそうでしなくて。
それでも毎日暑いです・・・。

酒粕のエンジェルケーキ、かなり興味津々。
是非作ってみたいな。
コナさんがモニターになった酒粕って、液体じゃありませんでした?
お仕事がお忙しくなるとのこと。
頑張って下さいね~♪
再開、楽しみにしてますっ!
2007/ 06/ 13 (水) 18: 53: 55 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
こんばんは~
冷製パスタってとかって時々すっごく食べたくなっちゃいますよね~
アタシもバジル大量に買ってバジルペースト作りたいなぁ。
パスタ以外にも色々活用できますもんね~
2007/ 06/ 13 (水) 22: 25: 30 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
梅雨の前半は凄い空梅雨で晴ればかりだったのに、
ここ2週間ぐらいは思いっきり梅雨モードで
雨とか凄い豪雨です…汗
しかも、じめじめして暑い~
早く終わってくれ、梅雨よ…

酒粕ケーキはなかなか美味しくてお気に入りです。
アタシ洋酒が凄くきいたケーキとか好きなので
これも好みな味でした。
酒粕は液体じゃなくて、お味噌みたいなペーストでしたよ~
柔らかいので混ぜやすくて使いやすかったです!
2007/ 06/ 13 (水) 22: 30: 07 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナたんこんにちは★
2コメごめんね。そしてもう1個っ↑のコメント粉たんになったぁるぅぅぅ…wonkaあほあほやねェごめんね。
えっとクール宅急便やったら鮮度バッチリいい感じで届くよ!県内やから実家を夕方出発してwonkaのトコロには次の日の午前中に届くん。早いやろぉ???だからお刺身とかでも大丈夫なんやぁっ。
お仕事がんばってね。
2007/ 06/ 14 (木) 10: 59: 09 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃ~ん!!
仕事忙しいみたいやけど、大丈夫かなぁ???
無理せんとがんばってね♪
ってか何の仕事してるの~???

冷製パスタ、いいね~★★
今日みたいなジメジメした日にはぴったりやわぁ(^^)
2007/ 06/ 14 (木) 11: 46: 20 | URL | fujiyuka # 6Q0aW8YQ[ 編集 ]
暑いとこういう冷製パスタ、最高においしいよねー!
バジルにトマトねーー♪
bee*も作ってみよーっと!!
↓のエンジェルケーキもかわいいねー!
酒かすが入ると、ちょっとしっとりってなったりするのかなぁ???
2007/ 06/ 14 (木) 16: 50: 30 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~、お仕事お疲れ様!きっとコナちゃんめちゃがんばってるんやろうなぁ、兼業主婦同士がんばろうね♪
そしてそしてまさにこのパスタゆうかのツボなのよぉぉ~毎年夏にはゆうかもバジルペーストとトマトのパスタするんだぁ、バジルラブだよね
うちの旦那さんはあまりこのバジルの味が好みじゃないみたい、もったいないよね~
コナちゃん沢山食べて元気に頑張ってね♪
2007/ 06/ 14 (木) 19: 30: 15 | URL | ゆうか # SFo5/nok[ 編集 ]
コナさんお仕事忙しいのねー。
すぐに落ち着くと良いね!
更新楽しみに待ってます☆
あ、でも無理はしないでね~。

バジルとトマトのパスタ美味しいよね~!
食べたいな食べたいな!
うちのベランダのバジルももっと増えてくれたら
ペーストにしたいと思っているんだけど
虫の被害で成長止まっちゃってる感じなの(>_<)
毎朝テープでぺたぺた駆除してるわ。
めげずにバジルの森ができるまで頑張るわ☆
2007/ 06/ 14 (木) 22: 02: 06 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
2コメ嬉しいよ~ありがとう!
これ見てお仕事頑張りまっす!
そうそう↑のコメの粉って言うの
一人で見てうけちゃった~笑
つっこもうかと思ったけど、あえて流してました。
wonkaたんらしくて可愛いよ~

県内だと、やっぱ早いから鮮度が保てるんだね。いいな~
オキナワ遠すぎるぞ~汗
2007/ 06/ 14 (木) 22: 02: 39 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
fujiyukaちゃ~ん!
お引越し準備で忙しいのに遊びに来てくれて嬉しいよ~ありがとね♪
お仕事は何とか頑張ってる~
うんとね、仕事は建築関係のお仕事だよ!
だから大きい物件とかが重なると凄く忙しくなっちゃうの~汗
でも、もう一息!頑張ります☆
2007/ 06/ 14 (木) 22: 05: 28 | URL | コナ→fujiyukaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
冷製パスタはやっぱりバジルとトマトが定番だな~
他にレパートリー増やしたいんだけどね。
研究しなきゃ!!
酒粕のエンジェルケーキは、しっとりって
言うよりも、すこしもっちりした感じかな?
あ、しっとりもするんだけどね。
だから、焼きたてより次の日の方がアタシは好きかな~
2007/ 06/ 14 (木) 22: 11: 22 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
バジルとトマトのパスタって美味しいよね~
ゆうかさんの旦那様バジル苦手なの??
もったいない~美味しいのにぃぃ。
うちは、二人ともバジル好きだから
イタリアンにはバジルよく使っちゃう~

ゴハン沢山食べて(いつも食べてるけど。笑)
元気に頑張るね~ありがとう♪

2007/ 06/ 14 (木) 22: 15: 06 | URL | コナ→ゆうかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
アタシもバジル育ててペーストにしたい~
ずっと植えれずじまい…
この忙しさが終わったら絶対植えよう!
でもね、アタシも虫大嫌いなのね。
格闘…アタシに出来るのか?!

お仕事はあと一息なので頑張りまっす~
心配してくれてありがとうございます。
嬉しいよ~
おかげでもっとがんばれまぁす☆
2007/ 06/ 14 (木) 22: 18: 59 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 06/ 15 (金) 01: 51: 33 | | # [ 編集 ]
コナたんおっはよ~コメントしすぎ?!
でもお話したくて来てしまったよ~!!!コナたんもマックのハッシュポテト大好きなんやねェ★ほいじゃあれは絶対おすすめっ!チンのとこまでしといてあとは揚げるだけすれば朝とかでも楽々やし、冷凍も出来ると思うよ★こないだは食べつくしてしまったから出来んかったんやけど…
市販の冷凍食品はなんか不安やもんね。。。保存料とか。あれなら材料はジャガイモ!塩!!!やから安心安心★★★落ち着いたら作ってみてっ♪
返事いいからね~お仕事終わったらちょっとでもゆっくりしてね。
2007/ 06/ 15 (金) 08: 54: 39 | URL | wonka # -[ 編集 ]
今日も来てくれてありがとう♪
ホント嬉しいよ~涙
今日はお仕事、何とか普通にあがれたよ~
お昼に頑張って良かった。
ちょっと落ち着いたんで週末はゆっくり休めそう。
あのハッシュポテト作ってみるね~
美味しそうなレシピ教えてくれてありがと♪
2007/ 06/ 15 (金) 19: 35: 49 | URL | コナ→wonkaたん # P2/XTZxw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さっそくバジルペーストで冷製パスタにしました。ついこの間“ゴハンとオヤツとオキナワ”のコナさんも作ってて食べたくて食べたくて真似っこ♪結局作ったペースト全部使っちゃったの。少しだったし。保存しない
2007/06/16(土) 16:57:04 | ゆかメシ。
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

