ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ふわふわ豆腐のお焼~
2007年 06月 15日 (金) 20:48 | 編集
久しぶりの更新です。
2~3日お休みすると言って、結構休んでしまってごめんなさい~汗
そして、お休みしてるのに遊びに来てくれた方ホントにありがとう。
とても嬉しかったです。
何とか仕事も落ち着いたので更新再開いたします~
これからも、忙しくなるとお休みしたりしちゃうかもしれませんが
今後ともよろしくお願いします。

さて、これはちょっと前に作ったものですが…
ふわふわから揚げボールをアレンジしたものです。
ふわふわから揚げボールの生地にひじきと人参と片栗粉を加えて
フライパンで揚げ焼にしたもの~

豆腐のおやき


揚げるよりもふわふわで優しい感じ~
栄養もあるし、お弁当にも良いですよ!
この生地の分量に対してひじきは乾燥したものを大さじ1と1/2をふやかしたものと
人参は半分、片栗粉は大さじ1です。
人参は先に茹でてます。
片栗粉を入れても生地が柔らかいのでスプーンで取って
フライパンに乗せ、上からスプーンで押して形を作ってね。
アタシはごま油を多めでカリッと焼きました~

何だか写真がぼけていまいちだなぁ…汗

今日は、彼がおでかけでアタシも何とか仕事が落ち着いたので
今からお友達とお出かけしてきます~
週末はゆっくり出来そうなので良かった。
皆さん良い週末を~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
コナちゃ~んお仕事、お疲れ様ー。
結局、お休み中も毎日のぞきに来ちゃってたよ(笑)
少しは落ち着いたみたいでよかったァァ。
でも、お仕事って建築関係なんだね?!
お料理上手だから絶対、飲食関係だと思ってた!!
将来、コナちゃんが設計したオウチで*カフェ*やってほしいな♪って改めて思ったよ。

今日のお豆腐のお焼、コドモのおやつにもよさそうだね。
手で持って食べられるし。
ごま油でカリッと美味しそう~♪

週末、のんびり過ごしてねー。
2007/ 06/ 15 (金) 22: 09: 01 | URL | chaa # -[ 編集 ]
コナちゃん、お疲れさま~♪

仕事で疲れてるなか早速遊びにきてくれて
ありがとう!
ふわふわから揚げボールとっても美味しそうだよ!
揚げ物だけどヘルシーそうでからあげくんとかお焼きとか
アレンジたくさんだね~♪
今度作ってみよ~~☆

ゆっくり休んで週末楽しんでね(*^∇^*)ノ”
2007/ 06/ 15 (金) 23: 14: 43 | URL | carotte # -[ 編集 ]
コナさん、こんばんは~
お仕事一段落してよかった!お疲れ様でした☆
週末はゆっくりからだを休めてくださいね!

この間のから揚げボールもおいしそうだったけど、このお焼きもいいな~~!お弁当にも合いそう。
ひじきも入っててヘルシーだし、ぜひぜひやってみまーす♪
2007/ 06/ 15 (金) 23: 17: 24 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
こんばんは☆
お~っ!おいしそう♪
揚げ焼きだと油も少なくてすむし、ひじきが入ってて健康にも良さそう!
お酒と一緒にいただきたいわ~
お仕事お疲れ様でした^^
2007/ 06/ 16 (土) 02: 08: 58 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
何とかお仕事落ち着いたよ~
毎日見に来てくれてありがとぉう♪
嬉しいな。
建築関係の仕事って言ってもあたしは
図面をデータ化するだけだから
図面作成のお手伝いって感じだよ~

たしかに、これおやつにも良いはず~!
今度作ってみて♪
2007/ 06/ 16 (土) 12: 09: 20 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさんお帰り!
お疲れ様でした☆

これすごく良い!
ヘルシ~だし美味しそう!
お弁当に入れたいな♪
最近お弁当さぼっちゃってるけど(^▽^;
2007/ 06/ 16 (土) 13: 22: 48 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
キャ~ふわふわ進化系やねっ!!!wonkaコレ明日作るゼっ★★★
だって早く食べたいも~んっ♪

コナたんお仕事お疲れさまでした。
ゆっくりステキな週末をすごしてね。
2007/ 06/ 16 (土) 16: 06: 53 | URL | wonka # -[ 編集 ]
こんにちは~
もうホントに何とか落ち着いて良かった~
週末はゆっくり過ごします♪

このお焼かんたんだし、美味しいから
おススメです~
材料ぜーんぶ混ぜ合わせて焼くだけだもんね。
2007/ 06/ 16 (土) 16: 13: 34 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~
そちらにあまり遊びに行けなくてごめんなさい。
お仕事も落ち着いたので、またいっぱい遊びに行きます♪

豆腐のお焼はお弁当にピッタリで栄養も満点なのでおススメです~♪
2007/ 06/ 16 (土) 16: 43: 00 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは~
うん。うん。これ、濃い目のソースとか
かけるとお酒のつまみになって良いかも~
今度はもうちょっとおつまみ仕様にしてみます!
2007/ 06/ 16 (土) 16: 45: 22 | URL | コナ→あっちゃん(←って呼んでもいいかな?) # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは~
これ凄いヘルシーで油で揚げ焼にしてるのに
全然重くなくてパクパク食べれちゃうよぉ~
お弁当にもおススメ~
ソースとかかけて持って行きたくなければ
下味を濃い目にしたら良いはず!
是非、しゅんちゃんのお弁当に~!
(って勝手にしゅんちゃんって呼んでるし。汗)
2007/ 06/ 16 (土) 16: 52: 03 | URL | コナ→ゆかさん # P2/XTZxw[ 編集 ]
wonkaた~ん!
お休みの間もたくさん遊びに来てくれてありがとう。
嬉しかったよ。
またまた復活!!頑張るね~

このお焼もから揚げボールと同じぐらい簡単だし
お弁当にも良いから是非作ってみて~♪
2007/ 06/ 16 (土) 16: 55: 45 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは~
がんもどきみたいな感じのお料理なのかな?
ふわふわってのが美味しそうだわん
コナさんって元々からうちなんちゅなんですか?
2007/ 06/ 16 (土) 17: 41: 33 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
こんばんは~☆
お仕事お疲れ様!!
忙しいときはこれからも無理しないで、コナちゃんのペースで美味しいもの紹介していってね♪
ふわふわから揚げボール進化ってコレだったんだね!!
よりヘルシーで美味しそう☆
これも作るぞぉ!!
2007/ 06/ 16 (土) 21: 24: 34 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
こんばんは~
がんもどきよりは表面がパリッとしてるかな?
もっと厚めに焼くとがんもに近いかも~

アタシは産まれも育ちもオキナワのうちなーんちゅです♪
でも、父は名古屋の人なんですよ~
2007/ 06/ 17 (日) 01: 51: 31 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
ありがとう♪これからも、ゆっくり頑張るよ!
そうそう、前言ってたのこれだよ~
これも簡単だし美味しいからおススメ~
ほら、前に和花ちゃんがネギ入れてみよーって言ってたから
アタシも他に何か加えてみようと思って作ってみたの!
2007/ 06/ 17 (日) 01: 53: 23 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
藤井フミヤ氏のCDをかけながら夕食作り♪お夕飯は、丼モノにしました~。味つきご飯が好きなので、ご飯の上におかずが乗っている「どんぶり」って大好き☆ご飯の量は少なめに。その分、一緒に乗せた水菜はタップリ。どんぶりに乗せたおかずは、前から気になっていた「ゴハン
2007/06/23(土) 18:19:59 | Diary*azurblue
豆腐料理の名店「京とうふ 藤野」とのコラボレーション商品を発売日経プレスリリース...
2007/06/16(土) 14:14:35 | はぎ家本舗               (株)ミクロパウダーシナジー長野営業所
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

