ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あの頃には戻れ無くとも
2010年 04月 28日 (水) 07:48 | 編集
すっかり遅くなりましたが、先日行って来た
動物園レポ。

いや、レポートする程大したものじゃないんですけども…
またまたながーいです。
覚悟を決めてお読み下さいませ。

今回も例の友人
むっちゃん
と行ってきました。

行ったのはアタシが小さな頃からある動物園。
昔は小さい遊園地も併設されていたけど
いまじゃーメリーゴーランドとゴーカートが
残されているぐらい。
でも、メリーゴーランドがあったのは嬉しい。

めりーごーらんど

好きです。
メリーゴーランド。
乗りたいとは思わないけど眺めていたい。

さて、早速動物達。

猿。
何猿か全く覚えておらず。
色んな種類が居ました。

二匹

せくしー

ポーズがやたらとセクシー。

あっりーくい

ボク、アリクイ

動物は基本的に何でも好きなんですけど
アリクイとかバクとかカピバラとか
ちょっと変な顔のやつとか大好きです。
カピバラとバクは残念ながら居なかった。
カピバラ居ると思って楽しみにしてたのに
ショック!!
あー見たかった!カピバラ!

しーか!しーか!

鹿!!!
可愛い!
鹿!
見つめてくれたよ!
嬉しい!

ひぽぽたます

ひぽぽたます。

特別に好きな訳じゃないけど
英名が可愛くってつい連呼してしまう。

むっちゃんが「かば、かば」言ってて
カバを見つけて「カバだよー」と言っていたものだから

「むっちゃん、カバ好きなんだね。」と言うと

「ううん、別に。」ですと。

え?!え?!
さっきから、かばかば言ってたじゃん!
何?!何で?!

…可愛いヤツです。

だるーん

ライオンのやる気が無くてウケたー
だるんだるん。
百獣の王がそんなんでいいんだろか。

トラトラトラ。
可愛いねートラ
スタイリッシュ。
毛並みが良いわ。

だれ気味

でもトラもだれ気味。

この日の一押しはコノ子。

きっりーん。

えさくれー

餌やりが間近で出来るのです。

これすっごい近いの!
触れるの!!
もうー
可愛い!
キリン可愛い!
目がぐりんぐりん。
睫毛ばっさんばっさんだよ!
So Cute!!!

ばっさばさやで!

毛とか模様とか凄くキレイで
じーっと見つめちゃった。
可愛かったー

ゾウにも餌やりが出来ました。
ちょっと小さ目のゾウでしたが
お鼻でバイバイとかしてくれて可愛いかった!

えれふぁんと

あぐーも居てビックリ。
しかし、皆死んだように寝てて全く見えず。
動物園にあぐーってどうなの。

あぐー

そんなアグー情報いらないよ。

他にもカンガルーとかコアラとかも居たけど
遠くて写真撮ってもいまいちだったのでやめました。

山羊がやたらといたなー

めぇー

さすが沖縄。

いや、いいんですよ。
山羊好きですからね。
山羊座ですからね。
羊も居て欲しかったけど。

小さな動物園ですが、久しぶりに
色んな動物が観れてとても楽しかったです。
昔に比べたら動物が減ってましたけどね。ははは

今回もひたすら写真撮りまくって帰りました。
そして、また次回の目的地を相談。
読谷もいいねー
なんて言っていたけど
次は首里に行こう!と言う事に。
首里城って訳じゃなく首里!
あばうとな感じやわー
取り敢えず、首里の町並みが撮りたいです。
そして、美味しいおそばが食べたいなー

と言うワケでまた次回!
乞うご期待!
(とか言って、大した内容じゃなかったりするんだなー)

大したオチも無い日々の記録におつきあい頂きありがとうございます。





Comment
この記事へのコメント
アタシ、ちょっとむっちゃんの気持ちわかるわ。
かばの話の下りだけど、私もわりとそういうとこある。
で、友達もそういうとこあって、なんか一生懸命その物の事言ってるから好きなのかと思ったら「別に」っていうのある(笑)。
そして何故そうなのかわからない(笑)。
なんか一瞬だけツボに入ってるのかも(笑)。

コナさんがキリン好きなのなんとなくわかる。
この中でキリンのアップの写真が一番好き♪
2010/ 04/ 28 (水) 10: 10: 30 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 04/ 29 (木) 08: 44: 13 | | # [ 編集 ]
ひゃ~~~楽しそう!!!!
写真もいっぱいで、もうずーーーっとずうーーーっと動物園にいっていないあたしまで、まるで動物園にいったかのような楽しめ方♪
さーんくす!!^c^

メリーゴーランドのろうよ~のりなよ~笑
あたいのりたーい!
いや、すっごく好きなわけじゃないけど。。笑

アリクイ、模様がかっちょいいね~。
ライオンやる気なさ過ぎ!ぎゃはは!

虎ってかっこいいよね~。
きりん、ほんとかわえ~~

て、興奮気味よ。
鹿さんと目が合ってよかったね。ぐふ。

個人的には山羊さんの佇まいになんだか胸きゅん。。
やぎー、毛並みがちょっと荒れている感じもかわいいぞ!

もうゴールデンウィークだね~
あたしも特にイベントはナッシング!
吞むくらい?
そして働かネバー!

でもみんなが働く5/6~しばしお休みさ♪るん!
(いや、、やることはいろいろあるが、、^c^でもいいのだー)

コナちゃんもたのしい日々をね~♪らぶ!
2010/ 04/ 29 (木) 10: 57: 12 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アタシ、ちょっとむっちゃんの気持ちわかるわ。
> かばの話の下りだけど、私もわりとそういうとこある。
> で、友達もそういうとこあって、なんか一生懸命その物の事言ってるから好きなのかと思ったら「別に」っていうのある(笑)。
まぁ、確かにアタシもそんなんあります。笑
なんなんでしょうね、あれは。

> コナさんがキリン好きなのなんとなくわかる。
> この中でキリンのアップの写真が一番好き♪
キリンねー
めちゃくちゃ可愛いかった!!!
毛並みとか凄いキレイなんですよ~
たまらん!
2010/ 04/ 30 (金) 00: 29: 11 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ。
とても、嬉しいコメントでしたよ!
ありがとうございました~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
鍵コメさんも何か思う事があれば
いつでも、言って下さい!
あまり役には立ちませんが、聞く事は
沢山できますよ~
あ、あと早速リンクいただいてまーす!

> 猛獣たちのダルダル加減が笑えますね。
結構涼しい日だったのに
だるだる加減が凄くてビックリしました!
真夏になったら溶けちゃうんじゃないのか?!

> むっちゃんとのカバの会話、
> コントみたいでおかしかったー。
> そして、2人の醸し出す雰囲気のほわほわ温かい感じがよいなー。
えへへ。
ありがとうございます~
いつもこんなんです。うちら。笑

> ↓↓動物つながりで、「ひーじゃー」ってきくと、
> 沖縄で食べたのを思い出します。
> 夫はどれも気にいってばくばく食べてたけど、
> 私はお料理によってはパス!ってのもあったりして。
ひーじゃーは沖縄の人でも食べれる人と食べれない人の差が
激しいですよ!
アタシは子供の頃は苦手でしたが
今は結構平気かなー
2010/ 04/ 30 (金) 00: 33: 37 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ひゃ~~~楽しそう!!!!
> 写真もいっぱいで、もうずーーーっとずうーーーっと動物園にいっていないあたしまで、まるで動物園にいったかのような楽しめ方♪
> さーんくす!!^c^
わーわー!
喜んでくれて嬉しいです!!
そっちには動物園とか色々あるだろうから
是非行って欲しいよ!
楽しいよ!

> メリーゴーランドのろうよ~のりなよ~笑
> あたいのりたーい!
> いや、すっごく好きなわけじゃないけど。。笑
えー。
アタシ、乗ってる人を眺めたい!
アトラクションは絶叫系が好きなもので。笑
じゃーさとみさんが乗ってるのを眺めるよ!
手ふるよ!

> アリクイ、模様がかっちょいいね~。
> ライオンやる気なさ過ぎ!ぎゃはは!
アリクイいいよね!ね!
何かこの模様具合とへんてこな顔と
不思議な動物的オーラが素敵!!
ライオンさんだるんだるんでしょ。
お腹みせまくりだよ。
いんだろうかー

> て、興奮気味よ。
> 鹿さんと目が合ってよかったね。ぐふ。
えへへ。
ホント。嬉しい。
ずーっと冷めた目で見られてました。笑
興奮して頂けて光栄っす!

> 個人的には山羊さんの佇まいになんだか胸きゅん。。
> やぎー、毛並みがちょっと荒れている感じもかわいいぞ!
そうだよね。
山羊は何だかぼっさぼさな感じがいいよね。
真っ白も可愛いけど。

> でもみんなが働く5/6~しばしお休みさ♪るん!
> (いや、、やることはいろいろあるが、、^c^でもいいのだー)
え~!
どこいくの?どこいくの?
いいな~
って明日からのアタシが言ってどうする!
2010/ 04/ 30 (金) 07: 44: 28 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

