ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
朝ゴパンと大きなお買い物
2007年 06月 17日 (日) 16:54 | 編集
今日のオキナワは朝からずーっと雨。
しかも結構な土砂降り…
梅雨もうあけるってニュースで言ってたのになぁ。
そんな日は、家でのんびりだらだら~
昨日焼いておいたパンを温めてジャムを塗るだけの朝ゴパン。
こんな日はゴハンもちょっと楽してます。笑
朝ゴパン~

彼がジャム好きで、ホットケーキにもジャムをつけて食べるので
我が家には常にジャムの種類がいろいろあります。
今日はブルーベリーとミックスベリー、ボンヌのマロンクリームの3種類。
あ、これにバターも忘れずにね。
ジャムとバターを一緒につけるのって絶対だよね~
もちろんジャムだけでも、バターだけでも美味しいんだけど
一緒にするとなお美味しい~たまりません。


大きなお買い物は続きに書いてまーす。
お時間ある方はよければ見てって下さいな。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


さて、最近買った大きなお買い物とは…


薄型液晶テレビアクオスちゃん!

アクオス~

彼がずーっとずーっと欲しがってて、うちの実家が購入したのを見ては
「欲しいな~液晶テレビ。いいな~」と言ってました。
そして、ココ最近その気持ちがピークに達したらしく
思い切って「テレビ買う!」宣言。
金曜日に我が家にやって来ました~
実は、アタシ買う前は「別にそこまでテレビ欲しくないな~」
「○十万円…このお金で、キッチン用品がたくさん買えるなぁ」とか考えてたんですけど。笑
いざテレビが来ると、やっぱり迫力は違うし画像もきれいなので
満足。
なので、今日はこちら↓でダラダラテレビを堪能してます。笑
ソファー

久しぶりにこんなにテレビの前に居たかも。
(基本あまりテレビを見てないので。)
当分は雨の日でもDVD鑑賞とかで楽しめそうです。
ちょっぴり幸せを感じた週末でした~(ちっちゃい幸せだなぁ。汗)

でもね、テレビ購入と共にテレビボードも買い替え
地デジにした為、今からHDDプレーヤーも買い替え…
ひぃぃ~お、お金がっ!?汗
明日からまたがむしゃらに働かねば…現実は厳しいのです。ぐすん


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



Comment
この記事へのコメント
お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
2007/ 06/ 17 (日) 16: 59: 26 | URL | みゆき # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 06/ 17 (日) 20: 00: 01 | | # [ 編集 ]
コナちゃん、おはよー♪
沖縄はもうすぐ梅雨明け?!
コッチは入梅したばかり。。
今日はドンヨリ~だよ。

パン可愛くって美味しそう(^^*)
バター+ジャムはきなこも好き。好き。
あぁ・・お腹空いてたのが、さらに空いてきちゃった!!

TVウチも年始にイキナリ買って、いまだにお財布が寂しいよ~~
でもDVDとか見ると迫力もあって嬉しいよね~!
コナちゃんが幸せ感じる気持ち分かるぞー☆
2007/ 06/ 18 (月) 11: 14: 59 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~。
パン、キレイな焼き色だね♪
白胡麻たっぷりで美味しそう~。

液晶テレビ!!うちの主人も欲しがってるんだよね。
でも、私もコナちゃんと一緒でテレビほとんど見ないからいらないの。
完全地デジになって安くなったら買い換えようかな。

2007/ 06/ 18 (月) 15: 43: 59 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
はじめまして、コナちゃん(゚▽゚*)♪
和花ちゃんとこから遊びにきました。
ふわふわボール見て
絶対作って食べたーいと思ってます★
沖縄、いいなぁ。
1度遊びに行った事あるの~
また行きたいな(゚∀゚)

ジャム&バター、うん、うん、最高!!

テレビ、すごーい★
やっぱり迫力あるんだね~

また遊びにきまぁす!
どうぞよろしくです♪

2007/ 06/ 18 (月) 16: 39: 22 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナsan、こんにちは~!
数日のお休みからコナsanが帰ってきてたのに、
私の方がバタバタしてて遊びに来れずにいましたぁ。
ふわふわ豆腐のお焼、美味しそうだったぁ♪
お豆腐モノが大好きなので、今度作ろうっと!

アクオス、すごいなぁ~。
こんな大きなTVがあったら、DVD鑑賞も楽しそうっ。
私もあんまりTVっ娘じゃないけど、
TVの前から離れたくなくなるの、わかりますわっ♪
2007/ 06/ 18 (月) 17: 22: 23 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
きなこちゃ~ん!
こんばんは!
オキナワはやっとでそろそろ梅雨明けしてくれそう~
嬉しいよぉ。そっちは入ったばっかりかぁ~
頑張って梅雨を乗り越えてねっ!!

バターとジャム美味しいよねっ!
さすがきなこお姉さま分かってらっしゃる~♪

最近、全然DVDとか見て無かったんだけど
TV買ってから早く見たくてうずうず~
早くHDDレコーダー買わなきゃ!
2007/ 06/ 18 (月) 22: 01: 53 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このパンの白胡麻ね、食べるとぽろぽろ落ちちゃうの~涙
やっぱり、卵とか塗ってからじゃないと落ちやすいのかなぁ。

テレビはねーアタシも「別にまだ見れるし今買わなくていいんじゃない?」
って彼に言ったら彼は「いや!完全に地デジになったら
逆に高くなるかも!だって地デジになったら
買わなきゃ見れない訳だから電気屋さんとしては
安くしないでしょ~」との事。
まぁ、そう言われたらそうなんだけどね。
そんな事は凄く色々考えるのよね~
もうちょっと他の事にそのパワー回していただけと有難いのに…汗
2007/ 06/ 18 (月) 22: 07: 36 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして~遊びに来てくれて嬉しいです♪
和花ちゃんの所から来てくれたんですね~
ふわふわボールは簡単だし、ヘルシーだし
美味しいのでおススメですよ~
是非試してみて下さい♪

アタシも後から遊びに行きますね~
これから宜しくです♪
2007/ 06/ 18 (月) 22: 09: 38 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
Mayuさんも忙しかったんですね。
お疲れ様です!
Mayuさんもお豆腐好き?!アタシも~
だから、色々アレンジして食べまくってます。笑
豆腐のお焼は簡単だし美味しかったので
是非試してみて下さいな~

アタシもテレビをちゃんと見る時間って朝の10分ぐらいと夜ゴハンを食べてる時ぐらいなの~
でも、昨日は珍しくテレビの前に結構いたかも!
って言っても雑誌読んだりもしてたけど。笑
2007/ 06/ 18 (月) 22: 13: 17 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~♪

あたしもジャム&バター派!
カロリーとか気にしてても絶対その方が
美味しいっていう食べ方のひとつ~♪

ほんと大きい買い物だ~~!!
あたしも薄型液晶テレビ欲しいと思ってるの~~(;><))
DVD鑑賞なんて雨の日は特に楽しそう!
買うとやっぱテレビの前から離れられないよね(笑)
2007/ 06/ 18 (月) 22: 36: 08 | URL | carotte # -[ 編集 ]
こんばんは~
たしかに、ジャム&バターってカロリーはかなり気になる所だけど
やっぱりついついやっちゃう~
だって美味しいもんねっ!

思い切って買っちゃったよぉ~
今まで雨の日って外も行きたくないし、
掃除もする気にならないし…何しよう。
って感じだったんだけど
当分は暇はしなさそうです。笑
2007/ 06/ 18 (月) 23: 13: 15 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

