ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雨だれの音を聞きながら
2010年 06月 17日 (木) 08:00 | 編集
あっめ


雨は好きじゃない。

でも、雨の日にしか出来ない楽しみがある事を知った。

あめ

ふっれふれ

たまには悪く無いよね。
Comment
この記事へのコメント
コナちゃ~ん♪
この写真たちすっごく奇麗!!
やっぱりあいふぉん?
新しいの、必ずやゲットするだよー♪むひひ。

雨、あたしはけっこう好き。
あ、でも日によるな。
雨の日の満員電車は好きじゃないし。^~^
でもこの写真は雨の日のいい~~かんじがすっごくでてる!!
きれーーーい♪

この前はメールありがちゅ♪^3^ー♡
コナっぺラブさ♪

きのこのオイルコンフィも、この組み合わせめっっちゃ好みよー!!やってみよ♪^q^
2010/ 06/ 17 (木) 12: 03: 53 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 17 (木) 17: 00: 41 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この写真たちすっごく奇麗!!
> やっぱりあいふぉん?
> 新しいの、必ずやゲットするだよー♪むひひ。
ありがとう~
いや、いや。このこらはデジイチで撮ったぜよ。
さすがにiphoneでは雫は激写出来ないわ~
iphone4買うの??ゲットしてして!
アタシも欲しいー!

> 雨、あたしはけっこう好き。
> あ、でも日によるな。
> 雨の日の満員電車は好きじゃないし。^~^
> でもこの写真は雨の日のいい~~かんじがすっごくでてる!!
> きれーーーい♪
雨ねー。
ホントにたまーにならいいんだけど
こうずっと続くとね…。うんざり
でも、もうそろそろ梅雨開け予感!
嬉しい!
外に写真撮りにいけるよー!

> この前はメールありがちゅ♪^3^ー♡
> コナっぺラブさ♪
えへへ。
こちらこそいつもありがとです~

> きのこのオイルコンフィも、この組み合わせめっっちゃ好みよー!!やってみよ♪^q^
あ、これ凄いシンプルだけど美味しかったよ!
ぜひぜひ!
2010/ 06/ 18 (金) 07: 50: 26 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとーありがとー
そう言って貰えるととても嬉しいです!!

雨の写真って確かに、難しいよね。うん。
そうそう、これはシャッタースピードを変えて撮ったよ!
そちらはこれから梅雨かしら?
ぜひ雨写真をいっぱい収めて~

アタシも本腰いれて写真撮り始めたのは
つい最近だから同じ一年生だわよ。むふふ
一年生同士がんばろうーおー!


最後のお言葉とても嬉しかったです。
ありがとう~
2010/ 06/ 18 (金) 07: 53: 10 | URL | コナ→鍵コメさま # -[ 編集 ]
葉っぱの写真も、雨だれの写真も
とっても好き!
私のコンデジでも、雨だれ撮れるのかな…??^^;
デジイチじゃないと無理なのか??

雨も、湿度がなきゃいいんだけど
(そんな雨ないかー^^;)
ここのところ、暑くて雨も降りそうで
ジトジトなヨコハマですぅー
髪も伸びてきて、くせがあるから
だんだん酷いことになって来てるぅー(笑)
あと2週間したら、切ってストレートかけるのだ!!^c^/

沖縄はいつ頃梅雨明けなのかな?
早いからそろそろ??
スカッと晴れたオキナワの空、見たいなー^^
2010/ 06/ 18 (金) 09: 13: 11 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
ワタシも好きだよ♪♪
ハロ!ハロ!!
コナさん~~♪♪

じとぉ~~~っとしてうっとおしいけれど、眺めていると、なんだか見入ってしまうのよね、
そして雨音も心地いい。

自然のモンって身体に心地いいのね。

食べるタレは大好きだけど、

この画像の雨だれ
ステキだわ☆☆

わたしも今日、窓につたい落ちる雨を凝視、動きを見てるとけっこう楽しかったよ

端で見てたら完璧あやしいヤツかも(笑)
2010/ 06/ 18 (金) 23: 24: 36 | URL | macha # -[ 編集 ]
雨だれの写真、はじめどうやって撮ってるんだろ?!
ってじーっと眺めてしまいました。

私もすごい好きです~。
ほんとに綺麗。

↓根菜とオイルコンフィ、めちゃくちゃ美味しそう!!
週末にキノコのオイルコンフィたくさん作っておこうかなー♪

コナさん、サッカー部のマネージャーだったんですね~
うふふ、勝手にコナさんの青春を妄想しています・笑


2010/ 06/ 19 (土) 07: 33: 34 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
この雨だれの模様、規則的であるような、不規則である様な。
なんかとてもいいね。
梅雨はさ、うっとうしくて嫌。
だけど、こういう見方をするのは楽しいね。

私も雨の日には雨の日しか出来ない事があるな、と最近思う。
日々の過ごし方を見直すのに、とても大事な時間なんじゃないかしら、って思う様になったよ。
ま、でかけないのをいい事に昼間から飲んじゃったりしてるんだけどね(笑)。
2010/ 06/ 19 (土) 13: 06: 56 | URL | klan # I9hX1OkI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 葉っぱの写真も、雨だれの写真も
> とっても好き!
> 私のコンデジでも、雨だれ撮れるのかな…??^^;
> デジイチじゃないと無理なのか??
わーわー!
ありがとうございます~
嬉しいです。
えへへ
うーん。コンデジではどうだろう?
シャッタースピードを変えて撮ったら
もしかしたら撮れるかも!

> 髪も伸びてきて、くせがあるから
> だんだん酷いことになって来てるぅー(笑)
> あと2週間したら、切ってストレートかけるのだ!!^c^/
アタシも伸ばし放題だよ。
でも、くせ毛では無いから
湿気があるとうねるとか膨らむとかそんなのは無いなぁ。
髪切るの??
わー楽しみ。むふふ
アタシは逆にパーマメントをかけたいどす。

> 沖縄はいつ頃梅雨明けなのかな?
> 早いからそろそろ??
> スカッと晴れたオキナワの空、見たいなー^^
あけたよー
あけたよー
ついにあけちゃいましたYO!
この週末は晴天で気持ちよかったです。
2010/ 06/ 21 (月) 07: 11: 35 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: ワタシも好きだよ♪♪
> じとぉ~~~っとしてうっとおしいけれど、眺めていると、なんだか見入ってしまうのよね、
そうなんですよねー
ホント、じとじとしてると鬱陶しい!
って思うけど眺めてると意外と楽しかったり。

> 自然のモンって身体に心地いいのね。
うんうん。
最近つくづく思います。

> この画像の雨だれ
> ステキだわ☆☆
ふふふ。
ありがとうございます~
嬉しいです。

> 端で見てたら完璧あやしいヤツかも(笑)
大丈夫!
アタシも窓にかじりついて写真撮りまくっている
怪しい女ですから!笑
撮ってる時を隣人に見られてないかなーと
いつもどきどきですよ。
2010/ 06/ 21 (月) 07: 14: 02 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 雨だれの写真、はじめどうやって撮ってるんだろ?!
> ってじーっと眺めてしまいました。
この瞬間を切り取れるって凄い事ですよね!
何か撮っていてカメラって凄いなーと
しみじみ思いました。

> 私もすごい好きです~。
> ほんとに綺麗。
えへへ。
ありがとうございます。
こんなに皆さんに褒められるなんてー
てーれーるー。照

> ↓根菜とオイルコンフィ、めちゃくちゃ美味しそう!!
> 週末にキノコのオイルコンフィたくさん作っておこうかなー♪
これ、pelotaさん家は好きそう!
美味しいワインとかーパスタとかと一緒だと
これまた美味しいです!
凄く簡単だしね~

> コナさん、サッカー部のマネージャーだったんですね~
> うふふ、勝手にコナさんの青春を妄想しています・笑
うふふ。
ちーっとも可愛く無いマネージャーだったんですよ。
もーやだーって思う事いっぱいあったけど
今思えば青春です。
楽しかった。
2010/ 06/ 21 (月) 07: 17: 32 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この雨だれの模様、規則的であるような、不規則である様な。
> なんかとてもいいね。
うんうん。
何か分かります。
シンメトリーのようなアシンメトリーのような!
不思議ですよねー

> 梅雨はさ、うっとうしくて嫌。
> だけど、こういう見方をするのは楽しいね。
そうなの。
アタシも梅雨は鬱陶しくて大嫌い。
そもそも雨が好きじゃない。
けど、こうやって目線を変えると意外といいかもと思える。
これまた不思議なもんです。

> 日々の過ごし方を見直すのに、とても大事な時間なんじゃないかしら、って思う様になったよ。
> ま、でかけないのをいい事に昼間から飲んじゃったりしてるんだけどね(笑)。
そうですよね。
最近、思いっきり見直しまくってます。
アタシなんて晴れてても昼間から呑みまくってますよー
呑む為に外に出ません!笑
2010/ 06/ 21 (月) 07: 20: 22 | URL | コナ→klanさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

