ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
正しい事だけが全てじゃない
2010年 05月 18日 (火) 07:50 | 編集
それが間違いだとしても

ずっと観たかった「ディア・ドクター」をやっと観る事が出来ました。
鶴瓶大好きなんです。

―作品紹介より―

山あいの小さな村。唯一の医師として人々から慕われていたひとりの医師が失踪した。
警察がやってきて捜査が始まるが、驚いたことに村人は、自分たちが唯一の医者として
慕ってきたその男について、はっきりした素性を何一つ知らなかった。
やがて経歴はおろか出身地さえ曖昧なその医師、伊野の
不可解な行動が浮かびあがってくる――。


西川監督が鶴瓶を主役に抜擢した理由が凄くよく分かる程
鶴瓶の存在感が圧倒的!
それに加えて、脇を固める俳優人の演技力も凄い。
この監督は空気感を作るのが凄いなーといつも思う。
ゆれる」の時も思ったけど言葉じゃなくて空気や雰囲気で
伝えると言うか…。
だから観る人によって受け止め方が若干違って来ると思う。
でも、それが良いのかなぁ。
答えは一つじゃない。というか、色んな受け止め方があっていいんじゃないかと。
個人的には好きです。
最後のまとめ方が何だかほっとしました。

西川監督を初めてテレビで観た時
「え?こんな若くて可愛らしい女子が「ゆれる」を撮ったの??」と
結構な衝撃だったのを覚えてます。
見た目は凄く華奢で可愛らしい感じなのに
脚本から監督までこなしバイタリティ溢れる女性。
好きな監督の一人です。
これから撮る作品もとても楽しみ。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

