ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
記憶と思い出
2010年 05月 29日 (土) 07:16 | 編集
普段はもっぱら車移動ばかりなのですが
この日は、ふとバスに乗ってみた。

かなり久しぶりのバス。

ipodで曲を聴きながらぼーっと窓の外を
見てたらあっという間に着いてしまった。

バスって実はあまり好きじゃなかったりする。

幼稚園ぐらいからピアノを習っていて
小学校に入ってからは一人でバスに乗って教室に通っていた。
ストップボタンが押せるか。とか
乗り過ごしたらどうしよう。とかそんな事ばっかり考えて
ビクビクしながらバスに乗っていたせいか
変なイメージが染み付き、いまいち好きになれなかった。

でも久しぶりに乗ると、バス特有のあの匂いや
やたらとレトロなシートや
押せるかどうか不安だったストップボタン。
全てが懐かしくて、たまにはいいもんだ。と思えた。

すとっぷぼたん

しゃそう

大人になったんだなーアタシ。

たまには違う事してみるのも楽しいものです。


話は変わって。

今日の沖縄、朝からアホちゃうかってぐらい
雨降ってます…。
なんなのこの雨。

最近、ずっと晴れていたので久しぶりの雨に
軽く動揺。

…今日も一日頑張ります。

あ、除湿器かけなきゃ。



Comment
この記事へのコメント
あたしもバスって苦手でした。
こっちは電車が便利なのもあるけど。
この間の八重山旅行で、随分バスを利用したんですが
意外と便利で楽しくて楽チンなのに気づきました。
旅行だから良かったのかぁ...。
2010/ 05/ 30 (日) 07: 48: 42 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナちゃんヤホ~♪
うんうん、あたしもバス、苦手だったー!
そもそも車酔いが酷くて、バス遠足では100%気持ち悪くなって「ウッ、、、」としてしまう子でした。>_<

でもいまはバスも好きになった!
吉祥寺に行くのは自転車かバスなので、日常の移動手段として身近になってるな。でも中で本よんだりとかはダメ。酔っちゃう。^c^;

写真、いいねいいね~。
なんだかノスタルジック♪
そういえば沖縄は電車がないんだよね?
あー行きたい。

ピータン豆腐うれちい♪↓
コナちゃんのなんだかとっても奇麗!^q^
このタレ、素揚げピーマンとか茄子とか浸けても美味しいだよ~♪

今日は休みかな?
よい一日を~♪^c^/
2010/ 05/ 30 (日) 11: 01: 48 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
コナチャン、こんにちは♪

うん。
私もあのバス独特のかほりが無理。。。(泣)
意味もなく酔ってしまうのよね。

でも久しくバスって乗ってないなー。
いっつも車ばかり使ってるから(汗)
大人になって乗るバスもまた違った景色が見えたりするんだろうね♪

そして、あーたっ(あなた)
いいよぉ~、この写真(* ̄▽ ̄*)
好きっ。
現像してポストカードに欲しいくらいです♪

あ。
それとコナチャン、この間のカメラ日和の記事TBさせていただきました。
載せた後の事後報告でごめんなさいーm(*- -*)m
2010/ 05/ 30 (日) 16: 44: 35 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですよね~
そちらは電車がとても便利なので
逆にバスにあまり乗らないのかな?

> この間の八重山旅行で、随分バスを利用したんですが
> 意外と便利で楽しくて楽チンなのに気づきました。
> 旅行だから良かったのかぁ...。
お!
そうなんですか??
でも、沖縄のバスは時間通りこないから
その辺は困ります…。
でも旅先だと、確かに楽しいでしょうね~
2010/ 05/ 31 (月) 07: 24: 41 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うんうん、あたしもバス、苦手だったー!
> そもそも車酔いが酷くて、バス遠足では100%気持ち悪くなって「ウッ、、、」としてしまう子でした。>_<
あー分かる!
アタシ、車は大丈夫だけど
バスは結構酔うの!
あの匂いとクーラーのせいだと思うな~
クーラーってあまり得意じゃないんだよね…。

> でもいまはバスも好きになった!
> 吉祥寺に行くのは自転車かバスなので、日常の移動手段として身近になってるな。でも中で本よんだりとかはダメ。酔っちゃう。^c^;
そっか~
そっちは、バスもすごく便利そうだよね!
アタシはぎゃくに、本読んだり音楽聞いたり
何かに熱中してると酔いにくいかも!

> 写真、いいねいいね~。
> なんだかノスタルジック♪
> そういえば沖縄は電車がないんだよね?
> あー行きたい。
ありがとう~
嬉しい!!
えへへ
沖縄は電車はなっしんぐだよ!
あ、でも今一部モノレールが走ってるけど
うちの地域には関係ないので滅多に使わないなぁ。
いつでも来て来て~

> ピータン豆腐うれちい♪↓
> コナちゃんのなんだかとっても奇麗!^q^
> このタレ、素揚げピーマンとか茄子とか浸けても美味しいだよ~♪
これ凄く美味しかったよ~!!
また作るね!
お!素揚げをつけてもいいのね!
それもやってみまーす!
2010/ 05/ 31 (月) 07: 28: 42 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うん。
> 私もあのバス独特のかほりが無理。。。(泣)
> 意味もなく酔ってしまうのよね。
やっぱり皆さんあの匂いが
苦手なんですね~
あれ、平気な方っているのかしら…。

> でも久しくバスって乗ってないなー。
> いっつも車ばかり使ってるから(汗)
> 大人になって乗るバスもまた違った景色が見えたりするんだろうね♪
アタシも普段もっぱら車行動なので
とても新鮮で良かったです!
見える景色とか色々楽しめました。

> そして、あーたっ(あなた)
> いいよぉ~、この写真(* ̄▽ ̄*)
> 好きっ。
> 現像してポストカードに欲しいくらいです♪
わーわー!
そう言って貰えると凄く嬉しいです!
送りつけたいぐらい!!笑

> あ。
> それとコナチャン、この間のカメラ日和の記事TBさせていただきました。
> 載せた後の事後報告でごめんなさいーm(*- -*)m
いえいえ。
TBありがとうございます~!
記事読ませてもらいました~!!
楽しそうだった!
アタシもまた参加したい~!!
2010/ 05/ 31 (月) 07: 41: 23 | URL | コナ→くっきーさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

