ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リサイクルあんかけハンバーグ
2007年 06月 19日 (火) 22:40 | 編集
昨日つくっったゴーヤーの肉詰めのひき肉だねと甘酢あんが中途半端に残ってる…
うーん。これはどうしたものかと。
ふとYOMEさんがハンバーグをレンジでチン!して作ってたのを思い出し、
これもミンチだし、いけるよね~って事で早速チン!

甘酢あんをかけてこれだけじゃ彩と栄養が足りないのでお野菜をプラス。
おナスとピーマンを乗っけてそのままレンジで5~6分。(我が家のレンジは700Wです)
簡単あんかけハンバーグ

柔らかくっておいしーく出来上がりました~♪
簡単ですぐ出来ちゃうし、これは嬉しいな~
柔らかくってふわふわ~

焼くよりもお肉がパサつかないんだよね。
これからは普通のハンバーグも軽く表面焼いてチンしちゃおうかな?!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/ 06/ 19 (火) 23: 10: 42 | URL | なつき # -[ 編集 ]
コナちゃん こんばんは
リサイクルメニューいいよね~
私の理想はカレーを作ったらカレーライス→
カレーうどん→カレースパ→ドライカレー
→カレーオムライス→カレーきしめん→
カレースープで一週間を乗り切りたいっ
でも母がね~ 怒られるだろうな(^^;
双子っち達はカレー大好きだから多分
許されると思うけど

ゴーヤに肉詰めってすごい発想(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちも今ゴーヤが一本冷蔵庫にゴロンと
してるの 普通にチャンプルーのつもり
だけれど 肉詰めもいいね
2007/ 06/ 19 (火) 23: 46: 18 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
うん、アタシもリサイクルメニュー大好き♪
いつも、色々リサイクルしちゃう~
カレーで一週間過ごせたら凄いなぁ。
アタシもやってみたいな~カレー大好きなの!
でも、凄い量のカレーを作らないと1週間もたないね~汗
2007/ 06/ 20 (水) 00: 14: 18 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよぉ♪
そうなんだ!焼くよりぱさつかないんだ♪
すごいね~。。楽だしジューシー(*^ψψ^**)‐☆

↓昨日、今シーズン初ゴーヤ食べたよ♪
つい最近まで食べられなかったゴーヤ・・。
何故か好きになってきたの~♪
これもオキナワのおかげ?(笑)。
2007/ 06/ 20 (水) 09: 36: 31 | URL | ぶよじ # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~。
昨日、さっそく作っちゃった。
でもね、てんぷらだったのね!!
そのまま揚げちゃった(笑)
それでも美味しかったよ♪
から揚げボールも作ったのー。
かなりウマイ!!
今度、夕飯食べに行ってもいい??
っていうか一緒に暮らして~(笑)

ハンバーグ、チンするといいんだねー。
私も試してみようっ。

TBさせてもらいましたー。
ホント、いつも美味しいレシピありがとね。


2007/ 06/ 20 (水) 11: 14: 51 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナさん、始めまして。
chaaちゃんとこからきました。
から揚げボール、お弁当に作ってみたいと思います♪
他にも美味しそうなレシピがた~~くさんですねっ。
ゆっくりこれから見させて頂きたいと思います。
沖縄にお住まいなんですね~~♪
いいなぁ・・・。

また遊びにこさせてください!
2007/ 06/ 20 (水) 13: 34: 14 | URL | しのっち # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは~(^ー^)
最近、我が家でもリメイクもの!多いのよ~(笑)
二人だから、中途半端に残ったりするんだよね~(x_x)
チンでハンバーグ、YOMEちゃんのところで見てすごい!って思ってたんだけど
焼くよりパサつかないんだ~~~!それは是非ためしてみなくっちゃ☆
ゴーヤ料理も美味しそうだね~!ゴーヤの肉詰め、やってみたかったんだ(^ー^)
ゴーヤ料理を見かけると、ゴーヤが食べたくなる私・・・
だいぶ、安くなってきたので、またGetして食べなきゃ♪
2007/ 06/ 20 (水) 15: 37: 58 | URL | sora # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんには(・∀・)♬♬
あんかけハンバーグ、美味しそう!!
私の大好きなナスも~~
そうそう、沖縄と言えばゴーヤだもんね。
そろそろ出回っているけど、まだゴーヤ
買ってないなぁ。
結構、好きなの(゚∀゚)
子どもはイマイチなんだけどね・・・
美味しい食べやすいrecipeがあれば
また教えてね★

いっぱい遊びに来たいので
Linkに入れてもいいかな~?
2007/ 06/ 20 (水) 15: 39: 30 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
こんにちは~、コナさん☆
美味しそうだなぁ、あんかけバーグ♪
ちょっと和風っぽい仕上がり?
上手にリサイクルで食材使いまわせるのって、やっぱり偉いっ。
レンチン☆ハンバーグ、YOMEちゃんのとこで見て気になりつつも、
未だトライできてなかったんだぁ。
コナsanの見てたら、すごい美味しそうだし、簡単なら尚のコト、作ってみようっと。
2007/ 06/ 20 (水) 16: 22: 40 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
ゴーヤの肉詰めも美味しそうだったし、これもお野菜もしっかり食べれてう~ん、いいカンジ。
ウチのダンナも甘酢あん大好きだし!食べさせてあげたい^^!!
見た目もお肉だけより、ボリュームも出てキレイです!!
2007/ 06/ 20 (水) 18: 57: 24 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは☆

レンチンのハンバーグ、私もYOMEちゃんのとこで見たけど、
またチャレンジしてないの。
簡単だしヘルシーだし、これから暑いから、
うれしいレシピだよねーっ!!
実はナスが苦手で、最近少しずつ食べられるようになったの^^;
これもおいしそう♪
甘酢ダレは、ご飯もビールも、モリモリいけちゃうね☆
2007/ 06/ 20 (水) 19: 15: 39 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
こんばんは~
チンしたらパサつきがホントになくて
しっとり柔らかだったよ~
これで、ぶよじさんのハンバーグレシピだったら
最強に美味しいはず!
今度絶対作るね~♪たのしみぃ~

ごーやー食べれるようになったんだね!
おめでとう~
ごーやーは作り方で美味しくいただけるから
今度美味しいごーやーちゃんぷる~の作り方
アップするね~
2007/ 06/ 20 (水) 20: 50: 25 | URL | コナ→ぶよじさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い♪早速作ってくれてありがとう~
嬉しい~っ!!
あ、そういえば衣の事を材料に書いて無かったね。汗
ごめんね~書いておけばよかったね。反省ナリ。
でも、美味しくって良かった~
ふわふわボールまで作ってくれてホントありがとう~♪

って言うか、アタシのほうからchaaちゃんと一緒に暮らすのお願いしたいわ~
一緒に暮らしたら、chaaちゃんが毎日美味しいパンを焼いてくれるもの~♪
(なんて図々しい。汗)
2007/ 06/ 20 (水) 20: 55: 25 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめまして~
遊びに来てくれて嬉しいです♪
chaaちゃんの所から遊びにきてくれたんですね~
から揚げボールはホントに簡単だし冷めても
美味しいのでお弁当にもピッタリです!
是非試してみて下さい~
そして感想聞かせてね♪

アタシも後で遊びに行きますね~
これから宜しくです♪
2007/ 06/ 20 (水) 20: 58: 46 | URL | コナ→しのっちちゃん(←でいいかなぁ?) # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん。中途半端に残るって言うの分かります~
でも、そのリサイクルを考えるのが楽しかったりするので
良いんですけどね~笑
soraさんゴーヤー好きですか?!
嬉しいな~
じゃあGETしたら是非作ってみて下さいね♪
2007/ 06/ 20 (水) 21: 01: 38 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
なーさんもナス好き?!
アタシも~大好きなの♪
美味しいもんねっ!
ゴーヤーは、やっぱり小さい子は苦手な子が多いよね~
じゃーもっと食べやすいレシピ考えちゃう!

リンクの件OKです!
嬉しいな~ありがとうございます♪
2007/ 06/ 20 (水) 21: 05: 32 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ。実はリサイクル料理を考えるの好きなんです。笑
あんかけハンバーグは和風な感じですよ~
さっぱりしてて美味しかったです♪
レンジでチン!はかなりおススメ~
簡単だし、お肉が柔らかくて美味しいの~
是非やってみて♪
2007/ 06/ 20 (水) 21: 12: 39 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
そう、実はお肉だけだとボリュームが無くって
こんなんだったらおかずの一品に数えられない?!汗
って事でお野菜をプラスしました~
でも、それで正解~ちゃんとボリュームもあるし
野菜もあんに絡んで美味しかった~
簡単だから時間が無いときはかなり便利な調理法です!
2007/ 06/ 20 (水) 21: 15: 21 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
レンジでチン!のハンバーグはかなり簡単でよかったです~
おススメなんで、是非試してみて~♪
ひなたさんナス苦手なんですねぇ。
アタシも、小さい頃はナス大嫌いだったんです!
でも、ある日突然食べれるようになって
いつの間にか大好きになってました。笑
ひなたさんもきっと食べれるようになったら
好きになると思うな~
頑張れ~
2007/ 06/ 20 (水) 21: 18: 09 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

