ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
優しいのは記憶ばかり
2010年 06月 14日 (月) 07:06 | 編集
つよくなりたい。

ご無沙汰しておりました。

急に更新ストップしてしまい申し訳ないです。
気がついたら2週間ぐらい経ってる…。

受け入れる事の出来ない状況が一気にやってきて
ただ、ただ呆然とするばかりの日々でした。
あまりにも突然の出来事で何だかまるで全部が夢かと思う程。

人間ってちっぽけなものなんだというのを
つくづく思い知らされた。

受け入れる事は何だか全てを忘れてしまうようで怖いのですが
そんな事言っていてもしょうがない事も頭では分かっているので
結局、少しずつ受け入れて順応してしまっているんだと思う。

とか言いつつも、頭のどこかで今もまだ
信じていない自分が居るのも本当。
何もかが嘘みたいでちっとも実感がわかない。
この淡々とした日々が薄っぺらい作り物のようで
嫌だなぁ。

それでも時間は止まらないし、夜が明けてまた朝が来て
毎日が過ぎて行くんですよね。

なんて、自分の感情ばかりだらだらと綴り
訳の分からないまとまらない文ですみません…。
その上、超ねがてぃぶ発言連発!!!
この軟弱な精神が恨めしい。

大丈夫です。
アタシは生きてます。
何だかんだで元気です。

料理だって作ってます。
パンだって焼いてます。
写真も撮ってます。

ただ、ほんの少し後ろ向きになりたい時期なのです。
でも、アタシが立ち止まったって何の意味も無いって事も
きづいているので…。

心配してメールやコメント下さった方々
ありがとうございます。
とても嬉しかったです。


また、ぼちぼち更新していきますので
お付き合い頂けたら嬉しいです。

コメントのお返事も遅くなってすみません。
少しずつ返させて頂きますね。
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 07: 49: 47 | | # [ 編集 ]
おかえり^^
とても心配したけど、コナちゃんの気持ちが一番大切

受け入れがたい出来事…
でも、毎日は過ぎて行く…
ホントそうだよね
でも、ネガティブでも軟弱でもないよー
人間、そんなに強くないし
思いっきりネガティブにならないと
次に進めないような気もするもの

いいオトナ(笑)だけど、私なんて、すぐに泣けちゃうし…
(さすがに、1人のときだけどね^^;)
最近、涙もろくなってしまったよー

コナちゃんの心の整理が出来てから、
ゆっくり更新してね
と言っても、ホントはたくさん更新して欲しいけどね^^

ゆっくりしようね~☆
2010/ 06/ 14 (月) 09: 33: 45 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 12: 12: 49 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 12: 34: 33 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 12: 35: 31 | | # [ 編集 ]
コナさん、こんにちは。
毎日欠かさず更新されているコナさんなので、どうしたのかなぁ?と少し心配していました。

>ほんの少し後ろ向きになりたい時期なのです。

なんだかわかります。
あります、あります、そんな時。
そういう気分の時は、無理せずにそのまんまでいればいいんですよね。

私の場合は、なのですけど、
そういう気分でずっといるとやがてシンドクなってきちゃうので、自分でなんとか立ち直ろうとする時期が来るのです。
その時を待って、ヨシ!と気分を立て直します。
リクツっぽい性格なので、「考えたってしょうがない」、「落ち込んでいても、元気でいても同じ時間が過ぎるんだ」と思えればしめたもの。
そうだ!と自分に言い聞かせて、そのうち元気になってくようです。

おいしいものをオイシイ!と心から思えていれば大丈夫^^

2010/ 06/ 14 (月) 13: 03: 10 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 14: 07: 23 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 15: 04: 23 | | # [ 編集 ]
私も忙しくて更新が出来ていない状態なんだけど、そういうのとは違う状況みたいですね。
何が起こったのかは分からないけど
ひとつひとつ解決していきますように。解決出来る問題じゃないのかな?
受け入れるしかない事もあるよね。
コナさん旅行でも行かれたのかなぁと呑気に思っていました。
ゴメンネ
立ち止まる事も必要だと思います
前に進むばかりが正解じゃないと思うもの
2010/ 06/ 14 (月) 16: 42: 26 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 20: 26: 56 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 22: 24: 33 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 22: 36: 33 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 14 (月) 22: 58: 32 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おかえり^^
> とても心配したけど、コナちゃんの気持ちが一番大切
コメントありがとうございます~
心配をおかしました。えへへ

> 人間、そんなに強くないし
> 思いっきりネガティブにならないと
> 次に進めないような気もするもの
うん。
そうですよね。
アタシも立ち止まる事は悪い事だとは
思ってないの。
歩き出す事さえ出来ればいくらでも
立ち止まってもいいんだよね。

> いいオトナ(笑)だけど、私なんて、すぐに泣けちゃうし…
> (さすがに、1人のときだけどね^^;)
> 最近、涙もろくなってしまったよー
アタシは逆に泣けなくなってきちゃったな。
何でだろう。
映画とかテレビとかではすぐにうるっときちゃうんだけど
自分の事になるとね。
それがちょっともどかしいってのもあるかなぁ。

> コナちゃんの心の整理が出来てから、
> ゆっくり更新してね
> と言っても、ホントはたくさん更新して欲しいけどね^^
> ゆっくりしようね~☆
嬉しいお言葉をありがとう!
こんな拙いブログでも更新を楽しみにしてくれている
人たちが居るって思うだけでとても嬉しいです。
ホントにありがとう~
2010/ 06/ 15 (火) 08: 06: 27 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 毎日欠かさず更新されているコナさんなので、どうしたのかなぁ?と少し心配していました。
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました!汗

> >ほんの少し後ろ向きになりたい時期なのです。
> なんだかわかります。
> あります、あります、そんな時。
> そういう気分の時は、無理せずにそのまんまでいればいいんですよね。
もともと後ろ向き傾向な女子なので
いつもそんな事は考えてるんですけど
それがより一層強くなる時があります。
でも、narabiyoriさんの言う通り落ち込んでも
結局何も解決しないんですけどね…。
ははは
それは分かっているんだけどなー

そんな時もあるさ。
と思って前向きにいきたいです。

> おいしいものをオイシイ!と心から思えていれば大丈夫^^
はい!大丈夫です!
しっかりゴハン食べてます!笑
2010/ 06/ 15 (火) 08: 11: 05 | URL | コナ→narabiyoriさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 何が起こったのかは分からないけど
> ひとつひとつ解決していきますように。解決出来る問題じゃないのかな?
> 受け入れるしかない事もあるよね。
ありがとうございます。
解決…。
やっぱり時間が解決してくれるのかなぁ。
でも、ただただ時間が経って流されたように
なってしまうのは哀しくって嫌だな。なんて思っちゃいます。
難しいですね。
そう、とりあえずは受け入れる事から始めるべきなんだと
思います。

> コナさん旅行でも行かれたのかなぁと呑気に思っていました。
> ゴメンネ
いえいえ。
全然!
全く!
そんな!
アタシが勝手にストップしてただけですから~

> 立ち止まる事も必要だと思います
> 前に進むばかりが正解じゃないと思うもの
うん。
そうですよね。
立ち止まるのもいろんな事を見つめなおす
良い機会だと思ってます。
正解や、正しい事なんてきっと何一つ無いんだろうなー
2010/ 06/ 15 (火) 12: 36: 25 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

