ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハッシュポテトバーガーでランチ♪
2007年 06月 24日 (日) 22:23 | 編集
今日は、朝から洗濯機を回したりお掃除したりパンを捏ねたりと色々やってたら
あっという間にお昼になっちゃって、ちょっと遅めでお昼ゴハンを頂きました。
朝焼いておいたバンズを使ってハンバーガーに!
最近、バンズ作りにはまってて自分好みのバンズを作るのに試行錯誤中。
今日のは卵もバターも使ってちょこっと贅沢~(何て小さい贅沢なの…)

遅めのランチ♪

そのおかげか、今日のは今までの中で一番美味しかったかな?
でも、アタシの理想のバンズにはあと一歩って所なので
もう少し改良してみようと思いまーす!

今日のバーガーの中身はレタスにトマト、卵にチーズとベーコン
そして…ハッシュポテト~
ハッシュポテトバーガー


ハッシュポテトはwonkaたんcarotteちゃんが作っててずーっと食べたかったんだ~
レシピはこちらを参考にしました↓↓
レシピ ザクザクもちもちハッシュポテト by ニーナ41
初めは、ハンバーガーと一緒に食べようと思って作ったんだけど
バーガーに挟むお肉が無くて、ベーコンだけだとちょっと寂しいな~って
事でハッシュポテトも挟んじゃったら、これが美味しいの~!
ハッシュポテトのカリカリがいい感じのアクセントになってる~
これはリピ決定ですな。
あ、ハッシュポテトはもちろんそのままでも美味しいですよ~
簡単なんで、おススメです!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
コナちゃ~ん♪

わ~~名前呼んでくれてありがと~♪
ハッシュポテトこんな使い方もあるんだね!
とっても美味しそうだよぉ~~(>∇<)♪
バンズもハッシュポテトも手作りだしこれならハンバーガーも健康的だね★
あたしもこれ絶対作るよ~~!!
2007/ 06/ 24 (日) 23: 52: 20 | URL | carotte # -[ 編集 ]
コナたんおはよ~昨日はwonkaパパにおめでとうコメントありがとうっ★wonkaもうれしかったよ~^^♪
そしてそしてwonkaの名前呼んでくれたぁるの発見して朝からルンルンっ★
今度ハッシュポテトをはさむ技!まねっこさせてね。手作りバンズもおいしそぅぅぅ★★★
2007/ 06/ 25 (月) 06: 45: 52 | URL | wonka # -[ 編集 ]
おはよう~
ハッシュポテトを挟むの美味しかったよ~
是非やってみて♪
手作りバンズって自分で作ったからか
凄く可愛いし、美味しく感じちゃうんだよね~
2007/ 06/ 25 (月) 07: 45: 26 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよっ!
wonkaパパにもおめでとうが届いたかしら?
ハッシュポテトをバンズに挟むの美味しかったよ~
今度やってみて♪
ハッシュポテトの作り方教えてくれてありがとね~
これからもじゃんじゃん作ります!
2007/ 06/ 25 (月) 07: 48: 18 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~。
これ、いいな♪食べた~い。
今日はパン焼いてないから余計食べたい。
パンもとってもおいしそうだよー。
そうそう。バターもタマゴも入ると贅沢~♪な気分になるよね(笑)
ふわふわな生地になるもんね。

ハッシュポテト、私も作ってみようかな。
フープロあるしねっ♪

2007/ 06/ 25 (月) 13: 17: 25 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは(゚▽゚*)♪
わぁ~最近、よく見るハッシュポテト。
しかもハンバーガーに入れてる~~
いいな、いいな、食べたいなぁ。
どこでもドアがあったら、クッキー持って
すぐに遊びにいくのにっ!!
じゃがいもあるし、ハッシュポテト
作りたいモードUP、UP☆
2007/ 06/ 25 (月) 15: 15: 08 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
食べた~い!
・・・って。
コナsanのトコに来ては、毎回そんなコト思ってるなぁ。
これじゃいくらお腹があっても足りないわ。
最近、めっきりパンこねをしてなくて。
うぅ~、コネコネしたいモードなんだけどなぁ。
なかなか時間がないのですよ・・・。
そんな中で、コナさんに刺激されちゃったわ。
2007/ 06/ 25 (月) 16: 58: 26 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
そうだよ~フープロがあるからもっと簡単に出来るはず!
きっと、あっという間に出来ちゃうよ~
作ってみて~
たくさん作ったら冷凍も出来るみたいだから
冷凍しておいて、お弁当にも使えるもんね!
2007/ 06/ 25 (月) 22: 05: 54 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃ~なーさんがクッキー持ってきてくれるなら
たくさん作って待ち構えちゃうよ~!!
ハッシュポテト作りたいモードUP?!
簡単だから作っちゃって~♪
2007/ 06/ 25 (月) 22: 07: 36 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも、Mayuさんの所に遊びに行っては
あれが食べたい、これが食べたい~
ばっかりだよ!
ホント胃袋がいくつあっても足りないわ~汗
パン作りって時間が無いと出来ないもんね。
アタシも、忙しい時はパンが焼きたくてうずうずでした。笑
Mayuさんのパンいつも美味しそうだから
見たらまた食べたくなっちゃう~
2007/ 06/ 25 (月) 22: 10: 08 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

