ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゴーヤーの肉巻き
2007年 06月 30日 (土) 21:45 | 編集
ゴーヤーを豚肉で巻いて焼くだけの簡単レシピ。
メープルマスタードソースで頂きます。
これだけで、ゴーヤーが凄く食べやすくなります~
ゴーヤーの肉巻き巻き


材料

豚ロース…100g程
ゴーヤー…1/3本

-マスタードソース-
粒マスタード…小さじ2
メープルシロップ…小さじ1
お酢…小さじ1
お砂糖…小さじ1/2

1.ソースは材料を混ぜ合わせておく。ゴーヤーはスライサーで薄くスライスして
  塩で揉み洗い流して、軽く茹でます。
2.豚肉にスライスしたゴーヤーをのせ、くるくる巻いていきます。
3.巻き終わりをしたにしてフライパンで焼き全体に火が通ったら完成。
  お皿に盛りマスタードソースをかけていただきま~す。
汚い~汗

ん~何だか断面が汚いなぁ。汗
もっとキレイになる予定だったんだけどなぁ。
今回はロースを使いましたが、豚バラの方が美味しいかも~
今度は豚バラで作ってよーっと。

今、東京からお友達が遊びに来てます。
なので明日は皆でちょっとした島に遊びにいってきまーす!
プチ旅行気分でウキウキ♪
楽しみだな~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
こんばんは
おっ!これも美味しそう♪
やっぱり豚肉とゴーヤって相性バツグンなのね~
マスタードソースで食べるのも初めて見たけど
挑戦してみたいなぁ☆
私も島に遊びにいきたぁい!
楽しんできてくださいね~
2007/ 07/ 01 (日) 01: 42: 47 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~。
これ、お弁当にもよさそうだね♪
で、この前のササミの照り焼きのタレで絡めてもおいしそう★★★
でも、マスタードソースでも食べてみたいな。

今日は島に行ってるんだね。
いいナァァ。
楽しんできてね~。
島の写真、楽しみにしてるよぉ~。
2007/ 07/ 01 (日) 10: 36: 43 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ゴーヤを肉巻き?!そしてマスタードソースで食べるなんて~。。ゴーヤ苦手な私でもなんだか食べれそうな気になっちゃう(^^;
お友達が遊びに来てるんだね。。めーいっぱい楽しんでおいでね~!!あ~、、南の島に行きたいな。。(^^)
2007/ 07/ 01 (日) 12: 20: 04 | URL | まあしい # -[ 編集 ]
こんばんは~★
ゴーヤは家で食べたことないけど、これなら苦くなさそう!
北海道では、家で食べることが少ないみたいだから調理法をあんまり知らないんだぁ!
マスタードソース気になる★
他の料理にも合うかな??
前の記事のナンタコス!!
実は和花、モスでバイトしてたことがあってお店で作ってたんだよ♪
その時はナンタコスアボカドってのがあって人気だったな!
コナちゃんが作ったものにアボカド乗せるだけだよ★
今度やってみてね!
和花もナン作ってみる~♪
2007/ 07/ 01 (日) 19: 54: 00 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
何度も何度もごめん~!!

1度お引っ越しを決めたんだけど、
今までのFC2ブログの記事を消したくなくて
退会するのをず~っと悩んでいたの。でもそのときに
友人から「アメブロだと今までの記事をインポートできるよ」
と教えてもらって、今更なんだけど
アメブロのほうにお引っ越ししようかと思っていますm(_ _)m

今のブログに越してから変なコメントも多いので。。。

何度もお手数をおかけしてホントに申し訳ないんだけど、
今度はお引っ越しをしないつもりなので、
リンクの変更をしてもらえたら嬉しいです。
忙しいのに、お手間をとらせて、本当に何度もごめんなさい!!
そして、これからもこんな私ですがよろしくお願いします(≧≦)

新しいURLは、
 http://ameblo.jp/cook-0204です。
よろしくお願いします。
2007/ 07/ 01 (日) 21: 49: 14 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
わ~、これならゴーヤが苦手なダンナも喜んで食べれそうです。
メープルマスタードソースもそそられます!
お酒のつまみにもいいですよね~。
今度やってみますね~!
2007/ 07/ 02 (月) 15: 54: 46 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナsan、聞いて~。
週末に実家に帰ってたら、なんと今年も実家でゴーヤを作ってましたぁ。
まだ収穫は先になるみたいだけど、
できたらコナsanレシピでゴーヤメニューチャレンジします♪

お友達、いらしてるんですね~。
楽しい時間を過ごせますように。
プチ旅行のご報告、楽しみにして待ってます♪
2007/ 07/ 02 (月) 18: 35: 46 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~
うん、やっぱり豚肉とゴーヤーは凄く相性が良いよ~
これ、ゴーヤーを薄くスライスしてるから
ゴーヤーのくせがあまり出てないんだけどね。
島ではたっくさん遊んで帰ってきました♪
でも、遊びすぎて遊びつかれ~汗
2007/ 07/ 02 (月) 20: 30: 25 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お返事遅くなっちゃってごめんね~
うんうん。ささみの照り焼きのやつでも美味しそう~!!
今度やってみよぅっと!
でも、このマスタードソースもかなり気に入ってるの~
他にも色々活用できるよ♪
島はすっごく楽しかったよ~
写真もたくさん撮ったからいっぱいアップするねっ!
2007/ 07/ 02 (月) 20: 32: 37 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お返事遅くなっちゃいましてごめんなさ~い。
このゴーヤーの肉巻き、ゴーヤーを薄くスライスしてるから
くせがあまり分からなくて食べやすいと思いますよ~
今度、挑戦してみて♪
島はたっくさん満喫してきました~
でも、日焼けが痛い~涙
恐ろしい事になってます…
2007/ 07/ 02 (月) 20: 34: 34 | URL | コナ→まあしいさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お返事遅くなっちゃってごめんね~
そうだよね。北海道ではあまりゴーヤーって食べないよね~
この食べ方だとくせがあまりわからないから
食べやすいと思うよ~!
今度試してみて♪
和花ちゃんモスでバイトしてたんだね!
そうそう、昔はアボカド乗ってたよね~
アボカドもあったから乗せようかと思ったんだけど
食べてたらぽろぽろ落ちるかな?と思って
乗せなかったんだよね~
今度はのっけてみよ♪
2007/ 07/ 02 (月) 20: 37: 13 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
おっ!また新しい所にお引越ししたんですね!
たしかに、せっかく今までの記録だもん
記事をちゃんと残せる方がいいよね~
また、新しい所に遊びに行かせてもらいますね♪
2007/ 07/ 02 (月) 20: 38: 42 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
うん、これならゴーヤー苦手な人も食べやすいはず!
こっそり旦那様に出してみては?!
メープルマスタードソースはアタシはかなりお気に入りです♪
他のものにも色々使えるのでおススメ~♪
2007/ 07/ 02 (月) 20: 40: 21 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わぉ!今年も作ってたんですね~
やりましたな♪
たくさん採れたら、是非色々試してみてね~

島はすっごく楽しくってたくさん遊んで帰ってきました~
写真もたくさん撮ったので、後でアップしますね♪
2007/ 07/ 02 (月) 20: 42: 26 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

