ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
プチ島旅~
2007年 07月 02日 (月) 22:30 | 編集
この前、書いた通り日曜日に島へ遊びに行ってきました~
日曜日もピカピカの晴天~
晴天~

おかげで海がキレイだ~

さて、島と言っても、本島とスッゴク近い無人島の様な所。
ヨウ島と言って恩納村(おんなそん)のすぐ近くの島です。
南恩納漁港からは干潮の時は歩いて行けるぐらい。笑
一緒に行ったお友達の中に恩納村が地元の子が居たので
その子が色々手配してくれて、漁師のおじさんに船で乗せて行って貰う事に。

恩納漁港からこの船に乗って出発~
お船

ウランと天馬も連れて行ったので、船に初乗りの経験が出来たウランさん達。
ちょっぴりビビッてましたが。笑

しゅっぱ~つ!!

万座毛の横の漁港から出発したので、万座毛をぐるっと廻って島に向かいました~
反対側から万座毛を見るなんて不思議!

万座毛~

船の上から他にもキレイな景色がたくさんで、写真を撮りまくっちゃった~笑
大自然


船で約15分~20分ぐらいでヨウ島に到着~
これまた凄くキレイな風景!!
ヨウ島

何だかオキナワじゃなくてちょっと外国みたい?!と興奮しながら
また写真を撮りまくり…

水もキレイ~
キレイ~

キラキラしてまぶしいっ!!
写真には写って無いけど、小さい青い魚とかも泳いでいて凄く可愛かったぁ。
キラキラ


着いたらまず、ちゃんとテントを建てて日陰を確保~
でも、岩があったのでテントを張らなくても陰はあったのだけどね。笑
まぁ気分も盛り上がるしね!
テント張り

ウランさん達も泳いだ後は日陰でお休み。(もちろん今回も泳ぎ猛特訓!)
休憩中~



テントの側に座って上を見上げると…
見上げた空

スッゴクキレイな空。
緑とのコントラストがキレイだな~
こうゆう空を見てるだけで癒されちゃう。

おじちゃんが船を3便ぐらいに分けて出してくれたので、
お友達のお父さんやお母さんなども合流して皆で漁大会。笑
アタシは捕れないので海辺でパシャパシャ遊んでました~
なんだかんだで、凄く大所帯なビーチパーティーになってたな。

お腹が空いてきた所でビーチパーティーに必須のBBQ!!

BBQだぞ~!

あ~外で食べるお肉って何でこんなに美味しいのでしょう…
ビールも美味い!!
彼がシャコ貝などを捕ってきてくれたので、それも即焼いていただきました♪

貝ちゃん達~

しょうゆをちょこっと垂らして頂きました。
捕れたての貝は美味しい~
他にも皆がたくさんの貝やウニを捕ってきてくれたので
皆で美味しいものたっくさん食べる事が出来ました♪
おじちゃん、おばちゃんありがと~
(あ、うちの彼も頑張ってたんだ!汗)

船を出してくれたおじちゃんが、アタシ達の為に足こぎボートを持って来てくれたので
それで、島を一周したり、みんなでキャーキャー言いながら終始遊び倒してました。
足こぎボートからの景色です。
何だか川みたいだな~
足こぎボートからの…


本島からちょっと離れるだけで、現実を忘れられるんだよなぁ。
皆で、ゆっくりした時間を過ごせて楽しかった~
ゆったり~


また皆で行こうねっ!と約束をして帰路につき家に帰ると
どっと疲れが出て、彼と二人ですぐに爆睡しちゃいました~
遊びつかれて寝るなんて凄く久しぶり!
充実した一日だったな。

しかし今日は一日、日焼けに苦しんでます~涙
日焼け止め塗ったけど、やっぱり焼けちゃったよぉ。
背中が痛い~涙
当分は我慢の日々です…

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、こんばんはー!
あぁあぁ、いいなぁー!
また沖縄行きたくなっちゃったよぉぉぉーーー!
なんて綺麗な風景なんだろー!
bee*は万座毛の景色大好きで、夕方とかに行ったりしたなー♪
それを反対側からみるとは!
さすがジモッティだねぇ♪
そんな素敵なたび、bee*もしてみたいなぁ♪
bee*のお友達も沖縄に魅せられて移住したんだよー♪ほんと素敵なところだよねー!
2007/ 07/ 03 (火) 00: 45: 30 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
おはよ~
万座毛絶景だよね!
オキナワはほとんど海しか遊ぶ所が無いから
夏はホント海ばっかり。笑
日焼けが恐ろしいよ~涙

是非いつかプラムちゃんも連れてbeeちゃんに遊びに来て欲しいな~
2007/ 07/ 03 (火) 07: 59: 47 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わぁ~!!
沖縄の景色ってこっちとは全然違って、楽園って感じ満載★
和花も現実を忘れに行きたい~!!
来年行けたらなぁ~って思ってるんだけど、旦那さんの仕事次第かな??
和花の体は北国仕様だから、真夏に行くのはムリだけど・・・
コナちゃんに会いたいよ~★
2007/ 07/ 03 (火) 11: 22: 48 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
コナたんおはよ~!!!わぁぁぁステキ★★★ホンマニ外国みたいやねェ^^♪
沖縄魅力的すぎるよ~★はぁ今すぐ飛んで行きたい!
でも写真見れただけでなんかワクワク幸せいっぱい♪いつもありがとう。
2007/ 07/ 03 (火) 11: 36: 10 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~。
キャァァ!!いいなぁぁ。また行きたくなるよぉぉ~。
沖縄に住んでるコナちゃんが感動する景色なんて見たら私、倒れちゃうかも~。
っていうか、こっちの海見たらコナちゃん倒れるだろうね(笑)

海でBBQなんていいなぁ~。
コナちゃんの彼も素潜りするの?
うちの主人もするの~。
結婚前は捕りたてを焼いて食べたよー。
最高だよね♪
あ~・・・。沖縄行きたい・・・。
2007/ 07/ 03 (火) 12: 29: 39 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは(・∀・)♬♬
わぁ~青い海に青い空!!
コナちゃんにおともして一緒に
思いっきり遊びたかったよぉ~~
BBQも最高だろうねっ。
沖縄ってホントに自然がキレイで
いいところだよね。
また行きたいなぁ。
日焼け、お大事にね(*゚ー゚*)
2007/ 07/ 03 (火) 15: 31: 46 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
すごいすご~~~い。
行きたぁぁいっ!
もう何年沖縄行ってないかなぁ?
一時期は毎年のように行ってたのに。
万座毛の景色、ステキだよね~。
それを向こう側から見れるとはすごい。
太陽の下で元気に遊ぶのって、ホント楽しい。
でも、体力消耗しちゃうんだよね~。
日焼けケア、しっかり冷やしてね♪
コナsanのレポートで、ちょっと沖縄を楽しめて嬉しかったよ~。
2007/ 07/ 03 (火) 16: 11: 45 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 07/ 03 (火) 20: 08: 43 | | # [ 編集 ]
うん。オキナワって北海道とはまた違った自然だよね~
北海道の自然も一度満喫してみたいよ~
来年ぐらい和花ちゃんがオキナワにこれるといいな♪
アタシもあいたーい!
2007/ 07/ 03 (火) 23: 57: 33 | URL | コナ→和花ちゃん # FgPMl9JM[ 編集 ]
wonkaたん!こんばんは~
アタシの写真で少しでもオキナワを感じられたら嬉しいな~♪
でも、いつか生のオキナワを味わってね~
2007/ 07/ 03 (火) 23: 59: 25 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
海でBBQは最高に楽しいし、ゴハンが何百倍も美味しく感じるよ~
そう、うちの彼も素もぐりするの!
何か、見つけて捕るのが楽しいみたいで
この日もたくさん見つけてきては
「食べて、食べて~」と言って自分は
少しだけ食べてまた漁へ出かけてました。笑
おかげでアタシは食べる専門なんだけどね~
2007/ 07/ 04 (水) 00: 02: 48 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん!ホント楽しかったよ~
なーさんもお供で是非連れて行きたかった~!!
BBQも美味しくっていつもより沢山食べちゃった。汗
おかげで夜は胃もたれでした…
2007/ 07/ 04 (水) 00: 05: 04 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
万座毛ファンって結構居るんですよね~
Mayuさんもその一人なのね♪
アタシの写真で少しは楽しんでくれたら
嬉しいな~
日焼けはまだ痛いですぅ…
これさえなきゃ最高の島旅だったのにぃ
とか言いつつ懲りずにまた海行って
またまた日焼けに苦しむんですよね~笑
2007/ 07/ 04 (水) 00: 07: 50 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

