ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゴーヤーフライ
2007年 07月 04日 (水) 22:12 | 編集
実家から貰ってきたゴーヤーがまだたくさんあるので
どうやって消費しようか考えた所、ふと思い出したのが
wonkaたんがやってたエビフライにタルタルソースをのっけてそのままフライしちゃう方法!
ゴーヤーでも出来るかしら…
思い立ったら即行動!
試したくなっちゃうのよね~
ゴーヤーの天ぷらも美味しいからフライも大丈夫でしょ!
ゴーヤーフライ


厚めに輪切りにしたゴーヤーに固めに作ったタルタルソースを詰め詰め
詰める時にさらにみじん切りの玉ねぎをぱらぱらしてぎゅ~っと詰めます。
衣を付けて揚げるだけ~
あと、もうひとつハムとチーズを挟んだものもフライにしました~
こちらは厚めの輪切りにぎりぎりまで切り込み入れて、ハムとチーズを
挟んで衣を付けてあげま~す。
切り込みはゴーヤーが切れないように気をつけて~
その方が衣が付けやすくて揚げやすいと思います。

タルタルバージョン
タルタル入り~

ハムチーズバージョン
ハムチーズ♪


これどっちも美味しい~♪
アタシは好きだなぁ。
ちょこっと苦味が残ってるんで、苦手な方は食べにくいかな?と思ったのですが、
でも、ゴーヤーは苦くないのが好きな彼はこれ普通に食べれてました。
フライにしてるからちょこっとの苦味だとさほど気にならないとの事。
ハムチーズの方はソースかけて食べたからかな?
アタシは両方とも気に入っちゃった♪
また作ろう。
wonkaた~ん!ナイスアイディアありがとう♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんにちは~(^ー^)
ゴーヤフライ、とっても美味しそう~~~♪
タルタルソースに、ハムチーズ!なんていいアイディアなの~☆
これ、絶対!ビールのつまみにも最高だわぁ~~~(笑)
あー、作りたい!!!けど、ダーリンが全くゴーヤがダメなの(T.T)
それでも、ゴーヤが食べたくて、たまに買って料理するんだけど
さすがに揚げ物、1人分はやる気がしない(x_x)
でも・・・そっか!
他の揚げ物を作るときに、ついでにゴーヤもあげればいいんだ☆
よしっ!これは絶対作らなきゃ~☆
嬉しいメニューをありがとう~~~♪
2007/ 07/ 05 (木) 11: 19: 05 | URL | sora # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは。
またまたオシャレなレシピだね。
でも、私、うまく切り込みいれられるかな?心配だ。頑張ってみよう♪

昨日も遊びに来たんだけどあまりにも疲れていてコメントできず・・・。
途中まで書いてたんだけど気づいたら寝てしまってました(笑)

で、昨日のお味噌汁の冷たいやつ、あれ、うちの実家でよく食べるよ~。
っていうか、ちょっと濃い目に作って、紫蘇とか入れて素麺食べるときにつけて食べるの。
七味入れてもおいしいよ♪
素麺の漬け汁は必ずこれなんだよねー。
1度試してみてね。おいしいから♪
2007/ 07/ 05 (木) 11: 49: 32 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
ゴーヤフライ!これ私も食べたい!!
コナさんのところに来るとこういうものが普通にいろんなバリエーションで紹介してくれるからいいですね~。
両方美味しそうだけど、ハムチーズが特に美味しそうで、これならウチのダンナも食べられますよね^^?!
2007/ 07/ 05 (木) 13: 48: 32 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
キャ~コナたんがwonkaの名前呼んでくれたぁるっ!!!ありがとう。
ゴーヤにタルタル詰めるのもステキ!!!ハムチーズもおいしそうやしこんどやってみるよ~♪
さっきごはんつくりながらコナたんのからあげボール食べたいなぁと思いやったwonkaでしたっ^^★
2007/ 07/ 05 (木) 14: 34: 38 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは(・∀・)♬♬
ゴーヤフライ?!食べた事な~いっ。
食べてみたくなっちゃったよ★
絶対、おいしそうやわ。

今日ね、職場の先生の修学旅行で沖縄に行ってる
娘さんからの写メ見せてもらったの。
ちゅらうみ水族館の♪
めっちゃキレかったよ~
沖縄行きたいモード全開中よん!!
2007/ 07/ 05 (木) 15: 43: 54 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~★
ゴーヤのフライ、タルタル好きだから食べれそうだな~!!
でもスーパーにもあんまり売ってないの・・・だからチャレンジする機会がなかなかなくて!
コナちゃん家にはゴーヤがたくさんあるんだね~!!
おすそ分けしてほしいなぁ♪
あっ!コナちゃんの作ったゴーヤ料理が食べたいな!
2007/ 07/ 05 (木) 19: 16: 02 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
コナちゃん~♪
沖縄でゴーヤの天ぷらも食べたよー!!
うんうん、美味しかったし確かにフライにしても美味しそ~~!
しかもタルタル&ハムチーズなんていいっ♪
しばらくゴーヤ料理悩まないなぁ~
値上がりしちゃったから安くなって欲し~(;><))
2007/ 07/ 05 (木) 21: 28: 29 | URL | carotte # -[ 編集 ]
こんばんは~
この、ゴーヤーフライ美味しかったですよ~
アタシはどっちも好みだけど
お酒と合わせるならやっぱハムチーズかな?
ビールがぐいぐい飲めそう~♪
是非、今度他の揚げ物と一緒に作ってみて~
2007/ 07/ 05 (木) 22: 27: 05 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
chaaちゃん、お疲れなのかな~??
大丈夫??無理せずたくさん休まなきゃダメだよぉ。
夏バテも心配だしね。

chaaちゃん家の実家では素麺と食べるんだ!
凄い!新しい発見だわ~
美味しそう~これ今度やってみるね♪
2007/ 07/ 05 (木) 22: 28: 55 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、うん。
これなら旦那様もいけそう~♪
揚げ物だと、ちょっと苦味のあるものでも
食べやすいですもんね♪
ハムチーズはお酒にもあうと思うので
お酒好きなkappapoohさん夫婦には
おつまみにもいいですな~
2007/ 07/ 05 (木) 22: 31: 17 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
wonkaた~ん!
タルタル詰めるの美味しかったよ~♪
ありがとう!!
これ、色々活用できそうだねっ!
これから他にもタルタル詰めちゃうじょ~
2007/ 07/ 05 (木) 22: 33: 09 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゴーヤーフライ美味しかったですよ~
良ければ今度試してみて♪

ちゅらうみ水族館か~いいなぁ。
アタシもたまーにしか行かないけど
大好きだよ~
オキちゃんショーって言うのがあって
いるかのショーがタダで見れるんだよ!
2007/ 07/ 05 (木) 22: 35: 46 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっかー北海道だと、あまり売ってないよねぇ。
お家が近かったら即持っていってあげるのに~
送ってあげたいわぁ。
その時はアタシの作ったゴーヤーちゃんぷる~も
タッパーに詰めて…笑
2007/ 07/ 05 (木) 22: 37: 25 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
ゴーヤーの天ぷらも食べたんだぁ!
美味しいよね!
フライもなかなかいけてましたよぉ♪
今、ゴーヤー高いんですか??
アタシのうちではゴロゴロ転がってますよぉ。
ホント届けてあげたいぃ。
2007/ 07/ 05 (木) 22: 39: 31 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

