ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ツナじゃがシチュー
2007年 07月 05日 (木) 22:21 | 編集
暑いのにシチュー?!って思うかもしれないけど
これ、ずっと作ってみたかったの~
ちょうど、彼の実家から大量の玉ねぎとじゃが芋も送られてきた事だしね♪
見たことある人たくさん居るかな?
ぶよじさんツナじゃがしちゅ~
ぶよじさんが最近、ブログ3年目に突入した記念にやってた
レシピランキングで1位だったのがこのツナじゃがしちゅ~♪
一目みてこれ絶対作る~!と決めてました!
そして、予想通り美味しい!!
味付けはシンプルなのに、凄く良い味がでてるの~
これはツナのおだしのおかげかな?
シチューのルーが無くてもこんなに美味しく作れちゃうんだったら
これからはルー買わなくてもいいかも。

ツナじゃがしちゅ~


普段は、シチューと一緒に食べるのは断然ゴハン派!で
ゴハンにドバっとかけて食べるのが好きなんだけど
これは、パンの方がいいかも~と思いました!
とろみも少ないし、パンにつけて食べたいな~
次作る時はパンを用意しなきゃ♪
ぶよじさ~ん、美味しいレシピをありがとう♪
そして、改めて3年目おめでとうございます。
これからも素敵なお料理楽しみにしてま~す。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよぉ♪
作ってくれたの、これのことだったのねぇ!!
ありがとぉ(*^ψψ^**)‐☆
おめでとぉもありがとね♪
とってもウレシイ(*^――^)
フフ・・パスタも美味しいよ!
チーズ多めとか、ちょっとコッテリさせるのがぶよじ好み((*≧m≦)

そしてお豆腐~!いろいろアイデアありがとぉね♪
でもダンナさんにね、
豆腐使いたかったら、普通に豆腐食えばいいじゃんっっ!!
て言われたし、もう豆乳っぽくするのはやめときます(^▽^;)

作るたびに、やっぱり苦手~って思って、
二度と作るまいって思うのに、
今回久々に挑戦してみようと思ったから、
コナちゃんのおかげだよぉ^▽^☆ 
ほんと、ありがとね♪
2007/ 07/ 06 (金) 08: 22: 12 | URL | ぶよじ # -[ 編集 ]
コナたんおはよ~★★★
ぶよじちゃんのwonkaも作ってみたいのだ!!!おいしそぅぅぅ^^♪
作る時はパンもがんばって焼き焼きするね!
さてwonkaは今日から実家に帰ってきまぁす♪
のんび~りしてくるね。
コナたんもステキな週末をっ★
2007/ 07/ 06 (金) 08: 24: 31 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃん♪
美味しそうやね~~。
最近何気に涼しくてシチュー日和?かも^^。
それにツナは夫婦で大好物。
入れるか入れないかでダンナさんの食いつきが違う、違う^^;
2007/ 07/ 06 (金) 11: 52: 58 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは。
ツナじゃがシチュー、ルーなしで作れるの?
コドモも主人もツナ好きだから絶対喜ぶはず♪
これ、作ってみよう★★★

私は夏でもシチュー食べるよ。
むしろ、暑いと熱いものが食べたくなるかも。
ラーメンとか。
最近は、コナちゃんのピリ辛タイ風うどんにはまってるんだぁ♪
あれ、メチャメチャタイプの味だよぉ~。
今度、ちゃんと海老入れて作ったらアップするね。
いつも海老なしで作ってるのよー。
海老って高くない?
2007/ 07/ 06 (金) 12: 45: 54 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
ぶよじさ~ん!
ツナじゃがシチューめっちゃ美味しかったよぉ♪
これからはお肉買わなくてもシチューが作れるっ!

たしかに、お豆腐使いたかったら、
お豆腐を素直に食べればいい話だよね。笑
いつかは、豆乳食べれるようになるといいねっ!
2007/ 07/ 06 (金) 22: 45: 30 | URL | コナ→ぶよじさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん!これすっごい美味しかったから
是非作ってみて~♪
パンも焼焼してね~
今日から実家に帰るんだねっ。
いいな~
アタシは最近全然帰ってないなぁ。
たまには帰りたいけど、なかなか時間がとれないんだ~汗
いっぱい満喫してきてね♪
2007/ 07/ 06 (金) 22: 47: 08 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きなこちゃんツナ好きなんだ?!
だったらこれはもってこいのメニューだね♪
あたしもツナ好きよ~
オキナワはツナが安いから嬉しいです♪
2007/ 07/ 06 (金) 22: 48: 27 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん!ルーなしで作れるんだよぉ~
凄いよね!
しかも美味しいし~
試してみて♪

わ~い!タイ風うどん作ってくれてるんだねっ!嬉しい♪
エビはたしかに高いよね…
でも、うちの近所のスーパーでたまに
1匹10円で売ってる時があるの~
小さいのだけどね。汗
でも、パスタとかこうゆうのに使うなら
小さくてもいいか~って
いつも大量に購入して冷凍してるの!
2007/ 07/ 06 (金) 22: 51: 56 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

