ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
冷製ツナじゃがクリームパスタ
2007年 07月 06日 (金) 20:09 | 編集
ツナじゃがシチューの残りでパスタを作ったら美味しいよ~とぶよじさんが教えてくれたので
早速、残ったシチューでパスタ~
暑いので冷製で頂きました。
冷製ツナじゃがクリーム♪

残ったのが少なかったので更にお水と牛乳、生クリームを足して
玉ねぎを半分入れてぐつぐつ煮詰めました~
そして、スライスチーズを2枚程加えコクをプラス。
このソースを冷たくして、茹でたパスタに軽く絡め
揚げ焼にしたナスを乗っけて更に上からソースをかけ、粗引き胡椒をパラリ。
とろ~りクリーム♪

これ、美味しい~♪
冷凍したパンも引っ張り出して、パンにもたっぷりつけて食べちゃった~
残り物でこんなに美味しく再利用出来るなんて幸せ♪
こうゆう一つで二度美味しい料理大好きです。むふふ
珍しく平日なのにパスタを作ったかいがあったわ~

今までクリームの冷たいパスタって作った事無かったけど
かなり美味しい~♪
これから冷たいクリームのパスタをもっと研究しなきゃ!

ぶよじさん、今日もお世話になっちゃった~ありがと♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



Comment
この記事へのコメント
コナちゃ~ん!!
和花もツナじゃがシチュー作ったの★
明日UPできると思う!
そっかぁ~、残ったらパスタにすればいいんだね!
でもなぜか和花はピッタリ作ってしまうから、次こそは!って感じ★
チーズ入って美味しそう!!
2007/ 07/ 06 (金) 20: 32: 38 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
コナちゃん こんばんは
ぶよじちゃんのツナじゃがシチューが
だいへんし~んだねっ
うちも今日パスタだったんだよ~

冷たい味噌汁 ばっちり(*≧∇≦)bグッ
美味しそうにできてたね
そうそう!これをご飯にかけて食べるのも
とっても美味しいんだよー
うちでもよくやっちゃう(*・_・*)ゞエヘッ♪
2007/ 07/ 06 (金) 20: 54: 48 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
わぁぁぁ~(*^ψψ^**)‐☆
冷製パスタにしたんだねぇ♪
絶対美味しいよぉ!!
私も今度冷製にしよっっ((*≧m≦)
っていうかうちね、いくらたくさん作っても、
ダンナさん全部食べちゃうの。。。
それくらい大好きなんだよぉ~ツナじゃが(笑)。

あっ!私も今日もコナちゃん呼んでるっ(笑)。
2人して2日続けて・・相思相愛?(^m^*) 
2007/ 07/ 06 (金) 21: 12: 26 | URL | ぶよじ # -[ 編集 ]
こんばんは。
シチューがパスタに変身してる~~
いいな、いいな。
このシチュー、私も食べたぁい!!
そして、クリームの冷製パスタって食べたことないので、興味深々☆さっぱりいただけそう!

あ、コナさん。
チリコンカンに使うチリソース、おすすめってありますか?
2007/ 07/ 06 (金) 23: 11: 38 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは☆
めちゃめちゃおいしそう~(≧▽≦)
クリームパスタも冷たくしちゃうなんて、さすがコナちゃん!!
これは冷凍パンを解凍しちゃうのも、すごくわかるっ!!
絶対合うー!!
食べたくなっちゃった☆

ぶよじさんのブログにもお邪魔してこなくちゃ♪^^
2007/ 07/ 07 (土) 01: 17: 56 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
和花ちゃんも作ったんだね~!!
これ美味しいよねっ♪
パスタもすっごい美味しかったよ~
今度はたくさん作って試してみて♪
更に煮詰めてソースにも使えそうだから
今度はソースでも使ってみるつもり♪
2007/ 07/ 07 (土) 18: 17: 04 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
まめさん家のパスタも見たよ~
野菜たっぷりのカルボ美味しそうだった♪

冷たい味噌汁これで大丈夫だった?良かった~♪
やっぱりゴハンにかけても美味しいんだねっ!
今度やってみるね~ありがと♪
2007/ 07/ 07 (土) 18: 18: 36 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ。二日続けて二人とも相思相愛だなんて嬉しいわ~♪

ツナじゃがパスタ美味しかった~♪
冷製もすっごく良かったよぉ。
今度ぶよじさんも、冷製で頂いてみて!
旦那様にばれないようにルーを冷蔵庫に隠しておかないとねっ!笑
2007/ 07/ 07 (土) 18: 21: 35 | URL | コナ→ぶよじさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このシチュー簡単で美味しいから是非試してみて~
そして、残ったらパスタで~♪
冷製のクリームパスタ美味しかったよぉ。

チリソースはね、今はメキシカンチリソースって言うのを使ってるんだけど
これはスパイスがちょっときいたチリソースで
これも、いいんだけどアタシはトマトコーポレーションって所の
チリソースが好きかなぁ。
ちょっと甘めで、スパイスはそんなに入ってない感じでにんにくがきいてるの~
お好みだとは思うんですけどね、うちは甘目が好きなので
メキシカンチリソースを使うときはお砂糖を入れたりしてます!
2007/ 07/ 07 (土) 18: 25: 51 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これねーホントにパンによく合うソースなんです!
冷製のクリームパスタ、スッゴク美味しかったよ~
今度試してみて♪
ぶよじさんの所美味しいものたっくさんのってるから
遊びに行ったら色々作りたくなっちゃって
大変だよ~笑
2007/ 07/ 07 (土) 18: 27: 37 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

