ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
じゃがひじき
2007年 07月 09日 (月) 21:02 | 編集
彼の実家から大量にじゃがいもと玉ねぎが送られてきたので
消費しなきゃ~とレシピ探しをしてるとやさい生活★きれい生活
SHIHOさんの所で美味しそうなじゃが芋とひじきの煮物を発見!
そういえば、じゃがいもとひじきって一緒に食べた事ないや~
今日の、気分にも合いそうな煮物だったので作ってみました。
じゃがひじき

ちょっと煮詰めすぎちゃって黒くなっちゃったけど
ほっくりしてて安心するお味~
何だか穏やかになれるわ。

続きにちょこっと私事を書いております。
お付き合いしていただける方は、読んでくださいませ。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




今日は、久しぶりに仕事でちょっと嫌な事があって凹み気味…
社会に出て働いてると、不条理な事があるのは当たり前だとは思うのだけど
でも、たまーにもの凄く嫌になってしまう時があるんだよねぇ。
何でそこまでして働かなきゃ行けないのぉとか思っちゃったり。笑
まぁ働かざるもの食うべからずですから、働かないと食べてけないですものね。
別に、凄く嫌な会社って訳じゃないし仕事もそれなりに楽しいのだけどぱーっと仕事を辞めて
この社会のもやもやした空気から逃れた~い!!思っちゃう。
とかいいつつ、明日も普通に会社に行ってる自分が居るのだろうけど。笑
はぁ~何だか愚痴っぽくなっちゃったなぁ。ごめんなさい。

明日からまた気持ちを切り替えなきゃな。
頑張れアタシ!!笑
こんなアタシのちょっとした愚痴に付き合ってくれた皆様ありがとうございます~

Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 07/ 09 (月) 21: 44: 37 | | # [ 編集 ]
コナさん、おはようございま~す(*^_^*)
じゃがひじき、良いですね~♪とっても美味しそう(^^♪
私、ひじきの煮物があまり好きじゃないんだけど、じゃがと一緒ならいいわぁ~(笑)
ダーリンはひじき好きなので、喜んで食べてくれそう☆
私も、そーゆー気持ちになることあります・・・
嫌だなぁ~、やめちゃいたいなぁ~って思いつつも
毎日、惰性で会社に出社するとゆーか(^_^;)
一気に気持ちを切り替えるのは難しいかもだけど
私は、とりあえず夏休みまで頑張ろう!とか区切りをつけて
なんとなく今まで辞めずに済んでいるんです(*^_^*)
無理せず、気分転換して、良い方向に向かうといいね~♪
2007/ 07/ 10 (火) 10: 47: 48 | URL | sora # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 07/ 10 (火) 11: 49: 21 | | # [ 編集 ]
コナちゃんこんにちは。
そうだよね~。外で働くって大変なことなんだよね。
色んな人がいるしね。
私も、コドモの手がかからなくなったらいずれは社会復帰したいと思ってるんだ(出来るのかなァ?)
でも、会社だけじゃなくて、どこにでも自分と違う考えの人っているからさ。
あまり気にしないで適度に頑張ってね♪
コナちゃんまだまだ若いし。大丈夫よ~。
なんなら一緒に専業主婦やらない?

SHIHOさんのお料理私も好き★★★
なんだかふんわり幸せになれるよね♪
お野菜たっぷりだし。
ひじきもじゃがいももあるから私も夕飯にこれ作ろう~っと。
 
コナちゃ~ん!!頑張ってね。
愚痴ならいくらでも聞くよぉ~。
2007/ 07/ 10 (火) 12: 51: 41 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナちゃんこんばんはー!
今日のもおいしそぉー!
bee*ね、スパムを手に入れたから、コナちゃんを思いながらドンモノ作ってみたのー♪
コナちゃん、他にもきっとスパムのおいしい使い方知ってそう!
教えてねー!

働いてるといろーんなことあるよねっ・・・。
気持ち切り替えて、コナちゃんらしくいるのが一番だよねっ!
って、それが一番難しいんだけどねっ。
おいしいもの食べて頑張ってー!
2007/ 07/ 10 (火) 16: 57: 35 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 07/ 10 (火) 19: 00: 44 | | # [ 編集 ]
コナさんこんばんは!
ジャガイモとひじき、珍しい取り合わせだね。
穏やかな気持ちになれる味とのことで
今日のコナさんにはぴったりだったのかも。
会社勤めってホントに凹む事あるよね。
わたしはもう辞めてしまって2ヶ月以上経つけど
未だに仕事の夢を見て凹む事があるよ。
そんな時わたしは誰かに話しを聞いてもらうか、
激しい運動(主に水泳)をするか、犬に癒してもらう(笑)
コナさんもかわいいワンちゃんに癒してもらって!
もちろん愚痴だっていくらでも聞く(読む)よー!(^^*
2007/ 07/ 10 (火) 20: 08: 32 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
soraさ~ん。
優しいコメントをどうもありがとう。
うん。そうだよね~
仕事をしてる人はだれでもそう思うよね。
みんな同じなんだもん、頑張らなきゃね!
あたしも、お休みの日は海に行くぞ~って
決めて、週末を指折り数えて待とう♪
2007/ 07/ 10 (火) 22: 59: 27 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
chaaちゃん!
優しいコメントをありがとう~涙
昨日、愚痴ったお陰で今日はすっきり!元気を
取り戻せたよぉ。笑
一緒に専業主婦??やりたい~
毎日chaaちゃんとパン焼きたい~笑
でもね、よく考えたらchaaちゃんとかママだもんね!
子育ての方が凄く大変だよね~
しかも、二人も育ててるんだもんなぁ。
そう考えたら、アタシはまだまだ未熟だわ。
なんて思っちゃった。



2007/ 07/ 10 (火) 23: 05: 16 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~嬉しいよぉぉ。
うん。自分らしく居るのが一番だし、あまり無理したりして
ストレス溜めるのはよくないよね~
発散して乗り切らなきゃ!
ホント優しい言葉をありがと♪

スパムで丼もの作ったの??
うちの夕飯も今日は丼ものだったよ~
同じだね~丼繋がり!笑
後で、ゆっくり見にいくね~
2007/ 07/ 10 (火) 23: 07: 54 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
優しいコメントをどうもありがとう~
嬉しいです。
そうだよね~溜めないでストレス発散するのが一番いいよね!
週末はぱーっと遊ぶぞ~!
と思ってたら、台風接近中…
でも、そんなものは気にせず遊ぶ沖縄人ですがね。笑
2007/ 07/ 10 (火) 23: 13: 39 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/10(火) 09:56:05 |
鶏手羽先をグリルで焼く間にささっと3品朝日新聞丹羽彰子(にわ・あきこ) 洋菓子メーカーで販売促進を担当後、某大人気料理サイトにて料理&スタイリングを経験。日常にきらり輝く楽しみを見出す“暮らし愛好家“であることがモットーの、パン好きフードスタイリスト。レ
2007/07/10(火) 08:09:39 | 今日からあなたも料理上手!
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

