ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
テリチキアボカド丼
2007年 07月 10日 (火) 22:56 | 編集
皆様昨日は、暖かいコメントをありがとうございました~
皆の励ましの言葉に頑張ろうって元気がでたよ~!
何だか心配させちゃってすみません。
もう、すっかり元気に復活です!(早っ。笑)

そして、今日は昨日あった嫌な事をスッカリ忘れるぐらい忙しかった~
帰ってきて大急ぎでゴハン作り。
こんなバタバタした日は丼もので!
丼ものって案外短時間で出来てボリュームもあるから忙しいときには持って来いだよね。
今日は鶏を照り焼きにしてアボカドと混ぜ合わせただけの
簡単テリチキアボカド丼!!
テリチキアボカド丼

照り焼きソースは前に作ったササミの照り焼きのソースを使いました~
このソースほんとゴハンと合って美味しいの~アボカドとも合うわぁ。
ゴハンが進む~


彼は、こうゆう味付けで大好きで丼ものって事でさらにあがってました。笑
男の子ってほんと丼ものが好きだよな~


↑にも書きましたが、昨日はホントにたくさんの暖かい言葉をありがとうございました。
みんなの優しいコメントを読みながらホントにブログを始めて良かったなぁとシミジミ実感。
最初は不安だらけで始めたブログですが、こんなにたくさんの
素敵な人たちとも出会え、色んなことを毎日学べて嬉しいです。
これからも、こんなアタシですが宜しくです~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ







Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 07/ 10 (火) 23: 16: 43 | | # [ 編集 ]
おはよぉ♪
ナンダカこの丼って、ちょっと南国っぽいかんじ?
アボカドだからかなぁ(*^ψψ^**)‐☆
ほんと丼物は、手軽だし喜ばれるし、
何てったって洗い物少ないし、最高だねぇ♪

↓仕事でいろいろあるのね~。。
私は今はパートになったから、楽にやってるけど、
コナちゃんくらいの時は、バリバリ働いてたからこそ、
いろいろ大変だったよぉ(;><)
しょっちゅう胃が痛かった。。
溜めると大変だから、その都度出していった方がいいよね♪
頑張れ~~(*^――^)

2007/ 07/ 11 (水) 08: 46: 02 | URL | ぶよじ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよー。
めっちゃ美味しそうな丼もの♪
朝ご飯食べたのにお腹空いてきたー(><*)
止まらない食欲が怖いよ~・・

そっか、そっか。
お仕事してると嫌なことあるよねぇ。
色んな人がいるしね。。
無理せずいつでも話してね!
何も出来ないカモだけど・・コナちゃんの応援してるよ☆☆
2007/ 07/ 11 (水) 08: 55: 32 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは。
元気になってよかったよぉ~。
仕事、どうだったかなァって思ってたんだけど大丈夫だったみたいだね。
これからもいろんなことあると思うけど適当に頑張ってね♪
それよりも、沖縄、台風接近してるよね?
出かけるときは気をつけてねー。


うん。うん。丼物って忙しいときはいいよね~。
って私は思うんだけど、主人的にはNGらしい。
これだけ?!って。
だからうちではゴハンとおかず、別盛りなの。
でも、結局かけて食べてるんだよねー。
丼にしちゃえば洗い物も減るのにぃ~。
2007/ 07/ 11 (水) 12: 29: 07 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナたんこんにちは★
元気になったみたいでホントによかった!!!無理せずがんばってね。
いつでもwonkaパワーおすそわけするからね~♪

そしてそしてっテリチキアボカド丼おいしそぅぅぅ!照り焼きチキンもアボカドも大好きっなんかごはんいっぱい食べれそうやね~^^★wonka今日安売りで鶏肉買ってきたんやけど、コレに変身させようかなぁ♪
明日スーパーでアボカド真剣に選んでこようっと。
2007/ 07/ 11 (水) 14: 34: 26 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは(*゚ー゚*)
元気いっぱいなコナちゃんになって良かった。
色々あると思うけど、美味しいもの
いっぱーい食べて頑張ろう!!
ってなんてお気楽なのかしらっ。

アボカド、今日も買おうかなぁって
迷って、買わなかった~
大好きなんだけど、ナナがあんまり好きで
ないの・・・でもコレ作ってみようかな☆
コナちゃんのなら美味しいって言いそうだし(゚▽゚*)♪
2007/ 07/ 11 (水) 16: 32: 01 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナさん、復活?良かったァ☆
しっかり復活、エライね~。
でも、頑張って無理しすぎないようにね。
愚痴くらい、いくらだって聞くからね~☆
さ、私も見習わなくっちゃだわ。

今日のメニューは・・・。
うぉぉ、テリヤキアボカド!
しかも"丼"。
なんて幸せな組み合わせなのかしら。
好きなものドカッと乗っかったこんなメニュー、幸せすぎ~。
2007/ 07/ 11 (水) 17: 41: 22 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
コナさん、こんばんは~
元気になったみたいでよかった!!
ストレスためすぎないで気分転換してねー。
この間はチリソース、丁寧に教えてくれてありがとうございました。でも、メキシカンチリソースが見つからなくて他のを買っちゃった・・・。根気良く探してみますー。
今日のメニューも美味しそう!
アボカドも照り焼きも大好き☆いいなあーー
2007/ 07/ 11 (水) 19: 35: 15 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
コナちゃん、元気になって良かったぁ(^v^)/お話聞くのはいつでもできるから、ちょっとしたことでも溜めずに言っちゃえ~!!
この丼、めちゃくちゃ美味しそう★
スーパーでもアボカド人気みたいで、残り3個だったから残り物みたいでちょっと嫌だったから、今日はやめちゃった・・・
次は絶対買うぞ~♪
2007/ 07/ 11 (水) 20: 56: 22 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
たしかに!言われてみたらちょっと南国チック??
アボカドいれるだけで雰囲気かわるもんね~
丼ものは洗い物も少ないし、早いし、言うことなしだよね~

ぶよじさん今はパートタイムなんだね!
アタシの仕事はそんな責任が重いって訳でも
無いし、
そこまで、毎日忙しいわけじゃないんだけど
おじさんばかりの会社だから、みんな頭が固くって大変…。汗
いらいらしてたら、当たられたりするし
別に、自分が悪くなくても色々言われたりとかしちゃう時があって…
たまーにだけどね!
そうゆうのが嫌だな~っていつも思っちゃう。
でも仕事内容は好きだから、頑張ろうって思ってます☆
優しい言葉をありがとう~
嬉しかったです♪
2007/ 07/ 11 (水) 23: 36: 06 | URL | コナ→ぶよじさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きなこちゃ~ん!!
アタシも最近食欲がとまらないよ~汗
ダイエットしてるのに…
うぅ。

お仕事をしてたら、誰だって嫌な事の一つや二つあるもんだよね。
皆一緒だ~って思ってがんばろうと思ってる!
励ましのお言葉ありがと~
これから愚痴りたくなったらお姉ちゃんを頼るよ~笑
2007/ 07/ 11 (水) 23: 40: 06 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~お陰でもう復活だよ♪
心配かけてごめんね。
台風は金曜日ぐらいに来る予定なの。
だから、お仕事休みかしら?と思ってちょっと嬉しい~
沖縄の人って台風慣れしてるからか、台風が来てものんきなんだよね~笑
うちの台風対策も、鉢植えを片付けなきゃ~ってぐらい。
沖縄よりも本州に向かうのが心配だよ~
タダでさえ大雨で大変なのにね。
台風が直撃しちゃったらホント大変!

chaaちゃんの旦那様は丼ものダメなの?!
珍しいね~男の人はボリュームがあるからみんな好きだと思ってた!
品数がすくなく見えるのが嫌なのかな?
何だか面白いな~笑
2007/ 07/ 12 (木) 00: 02: 23 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
心配してくれてありがと~
もう元気に復活だよ♪

このテリチキアボカド丼凄く美味しかった~
こうゆうタレにアボカドを合わせるのが好きなんだぁ♪
ゴハンもいっぱい食べれちゃう!
いつもはサラダばっかりに使っちゃうアボカドも
こうやって使うとおかずに使えるしね!
2007/ 07/ 12 (木) 00: 04: 59 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~うん。いーっぱい美味しいもの食べて元気に頑張るね!

ナナちゃんはアボカド苦手なんだぁ~
これだと、濃い目のタレが付いてるから
少しは食べやすいかも!
チキンも一緒に食べれるしね~
ナナちゃんがアボカド克服できるといいなぁ。
2007/ 07/ 12 (木) 00: 07: 02 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はーい!
頑張り過ぎない程度に頑張りまっす♪
優しいお言葉ありがと~

この丼はかなり美味しかった~
ゴハンをがつがつ食べちゃいました。笑
簡単だし、おススメです♪
2007/ 07/ 12 (木) 00: 09: 29 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがと~
うん。ストレスと上手く向き合ってがんばります!笑
チリソースは見つからなかったんですね~
残念。
もし、見つけたら使って見て下さい♪
そして感想聞かせてね~
2007/ 07/ 12 (木) 00: 12: 20 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
心配かけちゃってごめんね。
もうスッカリ復活したよ♪

この丼は凄く簡単だから手抜きしたい
ときもおススメだよ~笑
今度アボカドGETしたら試してみて~
2007/ 07/ 12 (木) 00: 15: 07 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん
お久しぶり♪
先日の日記読みました。
お仕事していると、色々あるよね。
私はそんな時、
「その気になったら、いつでも辞めれる!」
と思いながら仕事に行くようにしてました。
いつでも辞めれると思うと、
なんとなく気が楽になるんだよね。
でも、そのうちに自然に解決出来たりして・・・
コナちゃんも、頑張り過ぎないように、
ファイトです~~。

さてさて、アボカドに目がない私・・・
これ、めっちゃ美味しそうだ~。
久々にコナちゃんレシピにお世話になろうなぁ。
2007/ 07/ 13 (金) 01: 26: 02 | URL | mayu # -[ 編集 ]
優しいお言葉をありがとう~
嬉しいです。
うん。そうだよね~あまり考えすぎず
気を楽にしたほうがいいよね~
単純なんで時間がちょっと立つとケロっと忘れちゃうし!笑
今は、復活元気だよ~
ホントありがとね♪

あ、そうだよね~mayuちゃんアボカド好きだもんね!
これ、美味しかったよ~こうゆう濃い目のタレに
アボカドを絡めるのが最近のおきいりなの♪
2007/ 07/ 13 (金) 07: 02: 17 | URL | コナ→mayuちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コナちゃんのテリチキアボカド丼。『鶏&アボカド&丼』好きなあたしは見た途端、絶対作ろう~~!って心に決めた一品。コナちゃんありがとう!!アボカドって熱しても美味しいって鶏とアボカドのマヨわさ炒めでわかってたか
2007/07/17(火) 21:43:39 | *carotte*ヘルシー簡単節約レシピ
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは
2007/07/11(水) 03:20:51 | 簡単クッキング入門!
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

