ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Wコーンパン
2007年 07月 15日 (日) 21:26 | 編集
先日、ATでランチを食べた時にパスタについてたコーンチャパタ(だったかな?)
と言うパンが凄く美味しくて、アタシもコーンを入れたパンを焼こう!と思い、まずチャパタのレシピを探したけど全然見つからない~汗
チャパタってそんなマイナーな食べ物だったかしら?!
結局見つからなかったので、いつも焼いてるパンを参考にして適当に作ってみました。
イングリッシュマフィンを焼く為に購入したコーンミールが大量にあったので
コーンミールも生地に練りこみ、コーンも入れてWコーンで!
Wコーンパン

焼色を少しつけすぎちゃったかなぁ。
しかも、ちょっと見た目イングリッシュマフィンとかぶってるけど…汗

材料
強力粉…175g
コーンミール…25g
砂糖…10g
スキムミルク…10g
イースト…5g
塩…2g
バター20g
コーン…70g程

自分で言うのもなんですが凄く美味しかった~
スキムミルクを入れたうえに、仕込み水を牛乳にしたからか凄くふわふわなの~♪
ふわふわ~


でもね、ATのパンとはちょっと違う感じ。
ATのやつはもっともちもちしてたなぁ~
牛乳をお水に変えたらもっともちもち感が出るのかな??
また色々研究してみよぉ~

何だかこの週末は台風で始まったお陰でずっとお家でのんびりモード。
おかげでパンをたくさん焼いてます。
明日ぐらいはどこかに出かけようかな~?

台風が関東地方に接近してるみたいなので、関東近辺の方は
お気をつけて下さいね~。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



Comment
この記事へのコメント
わ~おいしそう♪
私も一緒よ~台風のお陰で・・・
何処へもいけず(-_-;)
家でパンばかり焼いています。

草抜きもしなきゃいけないのよ~
明日は又忙しくなりそうだわ!!

パスタのレシピUPしましたよ~
2007/ 07/ 15 (日) 22: 40: 34 | URL | still # -[ 編集 ]
コナちゃんおはよ♪
きゃー、おいしそぉーー!!
チャパタかー。またいつかATがレシピ本出してくれたらいいのにねぇ(*^_^*)
でも、これはまたコナちゃんオリジナルでおいしそぉー!
今度ぜひぜひやってみるねぇ♪
お食事と一緒に出すのにすごくいいものねー♪
ふふふ、またmenuがオソロだったのぉ???
ほんと不思議♪
2007/ 07/ 16 (月) 06: 29: 41 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
コナたんおはよ~Wコーンかぁ^^★おいしそぅぅぅ!!!
たまに登場するとうもろこしのツブツブがまたおいしいんやろうなぁ。
今日は久々にぴっかぴかのお天気★気持ちいい青空になったよ。
コナたんも楽しい1日をすごしてね。
2007/ 07/ 16 (月) 08: 26: 01 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよう♪
今日は青空が見えて久しぶりに洗濯物を
外に干せて気持ちいいよ~

コーンパン、おいしそう。
えらいなぁ。研究して作るなんて。
でもそのおかげでおいしいレシピ教えて
もらって食べれるんだけど★感謝!!
3連休も最終日だね・・・
コナちゃんも楽しい休日を。
2007/ 07/ 16 (月) 09: 44: 54 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん こんにちは
おいしそ~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
イングリッシュマフィンって美味しいよね
コーンが入っているのね~
もちもちでもふわふわでもどっちも好き(●'艸)ンププ

自分で美味しいレシピを研究するなんて
偉いなあ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はスイーツとパンはまだアレンジなんて
とても無理だわ~
2007/ 07/ 16 (月) 12: 32: 43 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは。
Wコーンかァァ。美味しそう~。
ふわふわ感が伝わってくるよぉ。
私もコーンミール買わなきゃ!!と思いながらいつも忘れちゃうの(笑)
メモしとこ。

あのね。今日もコナちゃんケーキ作らせてもらったよぉ。
今日は和風な感じで♪
色々アレンジできるから楽しくて~。
ありがとね♪
2007/ 07/ 16 (月) 13: 44: 53 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナちゃん~♪
Wコーン美味しそう!
ふわふわももちもちも好きだから迷うなぁ~~♪
ATも大好き~コーンパンあるんだね~
あたしもパスタ作ったけど盛り付け難しいね(;><))
やっぱトング頼み!?
洗濯物はベランダのとこにうまーくひっかかってて無事だったよ~(T∇T)ノ”

2007/ 07/ 16 (月) 19: 34: 32 | URL | carotte # -[ 編集 ]
こんばんは~
stillさんもこの連休はパン焼でしたか~笑
アタシもいっぱい焼いちゃったなぁ。
冷凍庫パンパンです。笑
パスタレシピのアップありがとです~
今度、チャレンジしてみますね♪
2007/ 07/ 16 (月) 20: 31: 25 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント~ATの新しい本出て欲しいよぉ。
って言うか今出てるやつも買おうかなぁ~
うちのママがATのパンが大好きで、行くといっつもたくさん買って帰るの~
だから、同じ味を作ってあげたら凄く喜ぶだろうなぁ。

そうそう、またメニューがおソロでしたのよ!
アタシはライスじゃないけどね。笑
今日、アップしまぁす♪
2007/ 07/ 16 (月) 20: 36: 16 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん。このつぶつぶがいいんだよね~
そっちも今日は晴れだったんだねぇ。
オキナワは晴れたり急にぱらぱらしたり
変な天気だったな~
でも、午前中からお昼過ぎまでは晴れてたから
その間に思いっきり洗濯したよ♪
2007/ 07/ 16 (月) 20: 38: 46 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
今日はなーさんの所も晴れたんだねっ!
やっぱ晴れが一番いいよねぇ。
ってずーっと晴れたら暑くて死にそうとか言ってるけど。笑

この週末はずっとパン焼でしたよぉ~
なーさんは楽しい週末だったかな?
明日からまたお仕事だぁ。頑張ろうね!
2007/ 07/ 16 (月) 20: 41: 01 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、うん。アタシもモチモチもふわふわもどっちも好き~
菓子パンとか、惣菜パンだとふわふわが好みで
シンプルなパンだとモチモチかなぁ?
ん~どっちも捨てがたいねぇ。

まめさんは週末は楽しく過ごせたかな?
明日から、また頑張ろうね~
2007/ 07/ 16 (月) 20: 43: 39 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コーンミールね、うちの近所のスーパーでは
1kgサイズしか売ってなくて、
ま、いっか~とか思って買ったけどスッゴク多い…汗
消費する為にせっせとパンを焼いたり料理に使ってるよ~
chaaちゃんもGETしてイングリッシュマフィン焼いて~

あのケーキまた焼いてくれたんだねぇ~
嬉しい♪後で覗きにいくねっ!
2007/ 07/ 16 (月) 20: 46: 28 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、ふわふわとモチモチって悩むよね~
アタシもどっちも好きだからさぁ。笑
ATのコーンチャパタは新しいやつなのかな?
この前行った時に初めて見たから!
ホント美味しかったな~
またチャレンジしてみよぉ!

洗濯物引っかかってて良かった~笑
飛んでっちゃったら嫌だよねぇ。

あ、そうそうトングのいいやつ一緒に探そうね~♪
2007/ 07/ 16 (月) 20: 50: 10 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ
ちょうど、コーンミールがあるじょ~(≧m≦)!これ、めっちゃ、私好みかも!今度作らせてね~♪そしてATでも研究してくるね(^_-)コーンがちょっと顔をだしてるのがまた嬉しい~O(≧▽≦)O ♪
2007/ 07/ 16 (月) 21: 10: 33 | URL | まあしい # -[ 編集 ]
こんばんは~
わ~い!まあしいさん好み?!
まあしいさんが作ったらもっと素敵なパンに変身するだろうなぁ。
楽しみっ♪

2007/ 07/ 16 (月) 23: 16: 38 | URL | コナ→まあしいさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こちら過去記事にもコメント失礼しますっ。
連休中に遊びにこれなかったから、ついつい長居しちゃってます。
コネコネ、いっぱいしたんだね~♪
Wコーンパン、かなり私好み。
しかも、我が家にもコーンミールがいっぱい残ってるんだぁ。
今度ぜひレシピお借りして作ってみるわっ!
2007/ 07/ 18 (水) 18: 00: 07 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
わ~い♪
たくさん遊びに来てくれて嬉しいな~
そう、お休みはでだしが台風だったから
残りのお休みもほとんど家でのんびりしちゃった~
(台風の日以外は晴れてたんだけどね~。)
だからパンばかり焼いてたよ。笑
Wコーンパン、Mayuさん好みかしら?
良かったら今度試してみて~
2007/ 07/ 18 (水) 21: 08: 27 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

