ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タコスランチ~
2007年 07月 16日 (月) 21:19 | 編集
タコスランチ~♪

昨日のランチ。
タコスをトルティーヤも手作りして、タコスランチ~
自分で好きな具を好きなだけ乗っけて食べるのが楽しい♪
これも、実はコーンミール消費作戦。笑

トルティーヤは薄力粉とコーンミールと塩、油、お湯で簡単に作れます!
具材はその日あったものを使って
お好みで~


簡単サルサソース…今回は煮込まないで和えるだけのサルサで。
スパイシーチキン…にんにくと香辛料などをふりかけてオーブンで焼くだけ。
タコミート…いつものタコミート
レタスの4種類~

アボカドとかあったら乗せたかったんだけどな~
今度はもっとたくさんの種類の具材を用意して作ろう!
昨日は台風明けで暑かったので、スパイシーなゴハンとはビールでしょ!
って事で真昼間からビールなんて飲んじゃった。えへ
これがまたビールとタコスが美味い!
しかも良い天気の中ってのがまた心地いい~
このタコスランチ彼もかなり気に入ってたみたいなので
これからはちょくちょく週末ランチに良いかなぁ~

今日はまた、新潟の方で地震がありましたね。
彼の実家は北陸地方なので凄く心配です…
一応、実家の方は震度3ぐらいでそんなに揺れは無かったみたいなんですが
何があるか分からないですもんね。
皆の所は大丈夫だったかな??近畿地方でも軽い地震があったみたいだけど…
最近、災害が多くて怖いですねぇ。
常に災害の時の避難対策て考えておおいた方がいいのかもなぁ。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
めちゃくちゃ美味しそう!
今すぐ沖縄に飛んで、
ご馳走になりたい~~~!!!
トルティーヤって手作り出来るの??
素敵!
コナちゃんのタコライス、我が家では定番になっているよ~~。
今度は、トルティーヤも真似っこして作ってみようっと。

コナちゃんとこのワンちゃんも暑さでのびているのね~
暑さに弱いリキも、一日中クーラーのお部屋で
まったりお昼寝してます。
これが半端な時間じゃないのよ~。
4時間とか、平気で昼寝しているので、
構って欲しい私はちょっと淋しい・・・(汗)


2007/ 07/ 17 (火) 01: 58: 35 | URL | mayu # -[ 編集 ]
おはよ~
うん、トルティーヤって発酵もさせないし
ただ混ぜて軽くこねるだけだから、凄く簡単だよ~
ホットプレートで皆で焼きながら食べても楽しいかも!
詳しいレシピmayuちゃんの所に教えに行くね~♪
リキ君4時間も寝るの?!
凄い!!赤ちゃん並みだなぁ~笑
ん~でも、うちのワンもそれぐらい寝てるのかな?
寝て起きて寝て起きてって感じだからなぁ。
寝てるの見てると犬って羨ましい~っていつも思っちゃう。笑
2007/ 07/ 17 (火) 07: 54: 40 | URL | コナ→mayuちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます♪

タコスだぁ~~!!
大好きなのです!
沖縄出身のお友達がタコスキットをくれたことがあって、大好きなのです!
タコスも手づくり☆素敵ですね!!!!

沖縄は天気が良いのですね♪
関東は今日も雨振り・・
地震も心配ですね・・☆
2007/ 07/ 17 (火) 08: 07: 05 | URL | める # Jro1wXFI[ 編集 ]
すっご~い。トルティーヤも手作り??
やっぱりコナちゃん、一緒に暮らそっ♪
コーンミール買ったら作り方教えて~。
昨日行ったスーパー、売ってなかったのー。
また今度探してみるよぉ・・・。

タコス、大好き!!
早く食べた~い!!
そう。またケーキ焼いたの(笑)
2007/ 07/ 17 (火) 13: 37: 18 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは~(*^_^*)
うわぁ~~~♪手作りタコスでランチだぁ~!!!素敵♪
めちゃめちゃスパイシーに仕上げて食べたい(*^_^*)
しかも、これでビールなんて、最高だわ~~~(笑)
コーンミールって、買ったことないんだよね~。
イングリッシュマフィンにも興味ある~~♪
う~ん、買ってみようかな☆
2007/ 07/ 17 (火) 16: 47: 51 | URL | sora # -[ 編集 ]
こんばんは~
タコス美味しいですよね!
アタシも大好きです♪
案外、簡単に出来るんですよぉ~

オキナワは台風が去ってからはお天気です。
おかげで、連休は掃除と洗濯デーでした。笑
関東はお天気悪いのかな??
地震も早くおさまるといいのになぁ~
2007/ 07/ 17 (火) 20: 52: 42 | URL | コナ→めるさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシをうちに置いてくれる?
やった~♪
トルティーヤって案外簡単に出来るんだよ!
子供と一緒に作ったら喜ぶはず♪
コーンミール買ったら作り方教えるね~
是非作ってみて!
コーンミールってあんまり売ってないよね?!
アタシも、色々スーパー見てやっとあったって感じだったよぉ~
しかも下の段の一番端にひっそりと。笑
あやうく、気づかず帰りそうだったよぉ。
2007/ 07/ 17 (火) 20: 56: 08 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
手作りタコスにビール!最高ですよ~
晴れた日の週末にはもって来いです♪
コーンミールってあまり、身近な食材じゃないですよね~
でも、トルティーヤとかイングリッシュマフィンが作れるし
パンに入れても美味しいですよ♪
たまには、使ってみるのもいつもと違う料理が作れて楽しいかも?!
2007/ 07/ 17 (火) 20: 59: 15 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん~♪

うんうん!トング探そうね~♪
タコス美味しそ~イングリッシュマフィンってコーンミールが
なくちゃ~!って思うのに他に使わなそうで躊躇してたんだけど
買いたくなってきたよ~アボカドも美味しそうだね~(*´∇`*)
ほんと今はもういつ地震きてもおかしくないもんね。
あたしも避難場所確認しちゃった★

2007/ 07/ 17 (火) 22: 00: 18 | URL | carotte # -[ 編集 ]
そう、コーンミールってあまり使い道が無いんじゃないかと思うよね~
1㎏入りしか売ってなくて1㎏買っちゃったから
せっせと消費してるよ~
でも、まだたくさんある!笑
この夏はタコスがたくさん作れそうだわ~
地震、ホント怖いね~
お互い気をつけようねっ!
でも、オキナワは大きな地震とか来たら一発で沈んじゃうよぉ。汗
2007/ 07/ 17 (火) 23: 13: 30 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

