ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タイカレープレート
2007年 07月 20日 (金) 22:30 | 編集
ご近所さんから、タイ旅行のお土産に頂いたタイカレーペーストが残っていたので久しぶりにタイカレー。
タイカレーを作ると必ず生春巻きが食べたくなっちゃう。
でも、よくよく考えるとタイカレーはその名の通りタイ料理で
生春巻きってベトナム料理なんだよね…。
まぁ、いっか~
タイカレープレート

このタイカレーのペースト使い方がよく分からず(袋に書いてある文字が全て英語なの…汗)
適当な分量を入れ、適当な量のココナッツミルクと水を加え
調味料を色々混ぜて作りました~
生春巻きは、サーモンとチーズ!
ホントはアボカドも入れたかったんだけど無かったので断念。
春雨も入れれば良かったなぁ~面倒くさくって入れなかったのよね…汗
あぁ~巻き具合もボロボロ。
やっぱり手を抜いちゃダメね。
後は、茹で鶏にチリソースをかけたものを添えて~
おっと、肝心のタイカレーが見えない。汗

タイカレーをアップで。
こんな感じです↓↓
タイカレー

具材はあり合せのもの、鶏肉に茄子、ピーマン、きのこ~
もっと色々入れても美味しいよね。

あっつい日に、辛いタイカレーを「暑い~」と言いながら
汗をかきかき頂きました~。笑
食べ終わって一時間以上たつのに、まだ暑い…汗
カプサイシンって凄いわぁ。
何だか今日は手抜きなゴハンになっちゃったな~
でも、カレー好きのアタシは久しぶりのタイカレーに大満足です。

明日はお休みだ~何しよう??
みんなが楽しい週末をすごせますように~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは♪
めずらしく遅くまで起きてるでしょ?(笑)
明日、お休みだからね~。
タイカレー、食べてみたいなァ。
すっごい辛いイメージがあるけどやっぱり辛いんだ。
真夏にはいいね♪
っていうか、全然手抜きゴハンじゃないよぉ。
カレー作って、生春巻き&茹で鶏もだもん。
十分過ぎデス。

↓のつくねレシピありがとね~♪近いうちに作らせてもらうよ~。




2007/ 07/ 21 (土) 00: 13: 38 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナたんおはよ~!!!タイカレーも生春巻きも大好き★★★ステキなアジアンプレートやねェ♪レッドカレーもグリーンカレーもすきやけど、イエローカレーだけまだ食べたことないんやぁ^^♪
コナたんのみたらすご~~~い食べたくなってきたから近々作ろうっと★★★
ステキな週末になりますように。
2007/ 07/ 21 (土) 05: 41: 12 | URL | wonka # -[ 編集 ]
ほんとだ~笑
明日はお休みだもん、夜更かししたいよね~
うちは彼が適度に辛いのじゃないとダメなので
(アタシはスッゴク辛いのでも全然好きなんだけどな~)
ちょっとココナッツミルクを多めに入れて
お砂糖も少し加えて
最初はちょっとまろやかで甘い感じだけど
後から辛さが来るぐらいに仕上げてるよ~
でも、食べた後の方が胃がぽかぽかして暑いの~笑
チーズつくね、ほんとおススメだから作ってみ~♪
chaaちゃんが作ったの楽しみだわ!
2007/ 07/ 21 (土) 07: 37: 14 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~
昨日のデートは楽しかったかな??
このタイカレー、ホントにこんな風になって
こんな味付けなのかわかんないんだよね。汗
袋の写真と文字にcurryって書いてたから
カレーのペーストだとは思うんだけど
果たしてココナッツミルクは入れるものなんだろうか?って感じ。笑
違うものになってそうだけど、美味しかったからまぁいっか~
wonkaたんも素敵な週末過ごしてね♪
2007/ 07/ 21 (土) 07: 39: 55 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~!!

これのどこが手抜きなの!???めっちゃ美味しそうなワンプレート♪こんなの花霞が彼や友達に出したら、「どうしたん!?何あったん!?」とか言われそう笑
組み合わせとか一切無視した献立ばっか・・

暑い時に辛いカレーを汗かきながら食べるのって良いよね♪あ~作りたくなってきた!
2007/ 07/ 21 (土) 11: 41: 07 | URL | 花霞 # -[ 編集 ]
コナちゃん~♪
おしゃれなプレートで美味しそう!!
タイカレーもマイルドそうな色だなぁ。
本格的なカレー屋さんみたい★
最後まで読んでったら、これで手抜きなの~!?
ってビックリしちゃった~~~
普段のあたしってーー( ̄∇ ̄;)
2007/ 07/ 21 (土) 12: 22: 50 | URL | carotte # -[ 編集 ]
こんにちは~
ホント??でも、これタイカレーも適当に
ペーストとココナッツミルク入れて
切った材料を入れて煮ただけだし
生春巻きも適当に巻いて、茹で鶏なんて茹でただけだし!笑
簡単料理ばっかりなんだよ~汗

暑い日のカレー美味しいよね~
タイカレー久しぶりだったから美味しかった♪
2007/ 07/ 21 (土) 17: 13: 53 | URL | コナ→花霞ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは~
タイカレーってペーストがあったらすぐ出来ちゃうからお手軽だよね~
でも、今度はペースト使わないで作りたいなぁ。
このプレート実はよくみたら簡単に作れるものばっかりなのよ~笑
2007/ 07/ 21 (土) 17: 17: 01 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは
2007/07/21(土) 11:13:48 | 今日からあなたも料理上手!
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

