ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国風牛丼
2007年 07月 23日 (月) 22:02 | 編集
韓国風牛丼


またまた今日も丼物…
だって~、楽なんですもの。汗
久しぶりに牛丼。
いつもとは、ちょっと変えてキムチ入りの韓国風牛丼~
甘辛いタレが食欲をそそります!

材料

牛肉こま切れ…250g
ピーマン…1個
玉ねぎ…半分
しらたき…150g
えのき…1/4株
キムチ…50g程(お好みで~)
にんにく…大さじ1
豆板醤…小さじ1
キムチの素…大さじ1強

ータレー
醤油…大さじ2
酒…大さじ2
みりん…大さじ2
砂糖…大さじ1
ケチャップ…小さじ1

1.お肉と野菜類を適当な大きさに切り、キムチは細かく切っておく。
  フライパンでにんにくを熱しお肉を加え、さらに豆板醤を入れてさっと炒めて取っておく。
  タレは全て混ぜ合わせておく。
2.フライパンに玉ねぎ、ピーマンを軽く塩コショウして炒める。
  しんなりしてきたら、お肉を戻して軽く混ぜ、キムチを加えて炒める。
  そこに白滝とえのきを加えて、タレを半分加え軽く煮る。
3.煮詰まってきたら、さらに残りのタレを加えてキムチの素を加えて
  全体を混ぜ合わせて煮詰めて完成。 
ピリ辛~


普段、牛丼にはピーマンやえのきは入れないけど、ちょっとお野菜が足りなかったので
ピーマンとえのきを加えてみました~

最近、ホントに丼物続きだなぁ~
ちょっと、手抜きなのがばればれ…汗
反省ですわ。
明日から、もうちょっと頑張ってお料理しなきゃ~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



  



Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんはー!
わー!おいしそぉー!
bee*もドンモノは大好きだから、こういうのいいよぉ♪♪
ドンモノって作るほうも楽だけど食べるのもかかかっ!ってかきこめるからいいよねー♪
ドンモノ万歳♪

あっ、そうそうCROCS、写真にあったのは旦那のなのー!
ちなみにbee*は水色をはいてるんだー!
CROCSのビーサンもかわいいよねぇー!!
実はほしいの・・・!
2007/ 07/ 23 (月) 22: 52: 43 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
コナちゃん~♪

丼大歓迎!!(笑)あたしも最近丼ばっかだったから明日から頑張ろうって反省したとこだよ~(*゜▽゜)

お惣菜パン初めてなんて意外ーー!
初めてには見えないよ~美味しそうっ★

2007/ 07/ 23 (月) 23: 17: 40 | URL | carotte # -[ 編集 ]
そうそう、丼物って作るの楽チンなうえに
食べるのも楽チンで洗い物も少なくなるから
ついつい、作っちゃう~
最近、作りすぎだから当分、丼禁止令か?!

CROCSのサンダル何気におソロだ~って嬉しかったの♪
アタシもホントはサンダルにしようと思ってたんだけど
ビーサンの色に引かれちゃってビーサンにしちゃった~
でも、サンダルも一足欲しいな~
便利だモンね!
ちなみに、トイレのスリッパにも使ってるの。笑
後、ランドリールームにも一足欲しいなぁ~
って何足買うの?って感じ。笑
2007/ 07/ 23 (月) 23: 42: 06 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
carotteちゃんも丼好きだもんね~
丼同盟組もうか?!笑
でもね、ホント作りすぎだからちょっと反省。
明日はもうちょっと手をかけた料理を作る…予定。。

お惣菜パンでびゅーしちゃいました!
思ってたより簡単でビックリ~
当分は惣菜パンのれっすんですわ~
今度は、上に乗っけて焼きたいなぁ。
2007/ 07/ 23 (月) 23: 44: 53 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~~、丼ものレシピ嬉しいよぉぉ~もうね最近夕飯作りたくない病で(笑)一仕事だよ、だから丼ぶりはコレに一品つければ十分ボリュームあるからいいよね!しかも洗い物少ないし。。。ってどこまで私なまけものなのよ
惣菜パンツナマヨ美味しそう!めちゃきれいな成型だね、コロッケもクリームコロッケみたいに失敗や手間がかからないのにめちゃ美味しそうで是非作らせてね♪
コナちゃん美味しいもの食べて夏も乗り切ろうね~
2007/ 07/ 24 (火) 07: 09: 43 | URL | ゆうか # SFo5/nok[ 編集 ]
おはよ~ゆうかさん!
アタシも最近夕飯は楽チンな丼ばっかり作ってるよ~汗
洗い物少なくなるのは嬉しいよね♪
オキナワも最近、ずーっと晴れでかなりの暑さ…
夏バテしないように美味しいものいっぱい食べて乗りきろう~!!
2007/ 07/ 24 (火) 07: 49: 29 | URL | コナ→ゆうかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナたんおはよ~!!!
キャ~おいしそうな牛丼っ★韓国風ってなんか夏にぴったりの気がするっ^^♪がっつり食べたいよ~!!!
温泉卵のっけてもおいしそう★★★
初お惣菜パンもおいしそうすぎてもうおなかすいたよ…朝ごはん食べたのに。。。

そうそうwonkaもおうちから花火とか見れただけでかな~~~り得した気分になったよ。
ちっちゃな幸せやけど、うれしいよね~^^★
コナたんとうれしい気持ち共感できて100倍ハッピー♪
2007/ 07/ 24 (火) 09: 15: 41 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは。
いいねぇ~。キムチ入りの牛丼♪
そういえば、私、結婚したての頃牛丼屋さんでバイトしてたんだ!!
毎日、牛丼作ってました(笑)
私はピーマンとえのきが入ってた方がタイプだな♪
お野菜も一緒に食べたいよね~。

メールありがとう~。
ちゃんと届きました★
夏休み中に作る予定よん♪
昨日、返信したの届いたかな?
2007/ 07/ 24 (火) 13: 03: 35 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは~!
美味しそうな韓国風牛丼見てたら、まだ16時なのに、お腹空いてきた~(*^_^*)
今日は久しぶりにお天気が良くて暑いので、こーゆーお料理に惹かれる~☆
思いっきり辛くして食べたいな・・・
ピーマン入れるのいいね♪私の大好きな野菜なのです☆
丼物、最近食べてない~(^_^;)明日のお弁当は、丼物にしようかな~!!!
2007/ 07/ 24 (火) 16: 14: 28 | URL | sora # -[ 編集 ]
うん、うん。
温卵乗っけても美味しそうだよね~
ホントは温卵乗っけようかと思ったんだけど卵が無くって断念。涙
今度は卵のっけて食べるぞ~!!

wonkaたんも得した気分になる?!
一緒だ~♪
これからたくさんお祭りあるから、いっぱい得した気分になれるかな~?笑
2007/ 07/ 24 (火) 17: 15: 38 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
chaaちゃん牛丼屋さんでバイトしてたの??
じゃ~牛丼は大得意?!
今度、chaaちゃんお手製牛丼が見たいわ~

あのコメント書いた後に、メール見たら
ちょうど届いてたよ~ありがと♪
chaaちゃんのタコス楽しみにしてるね~
2007/ 07/ 24 (火) 17: 18: 06 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
暑い日って辛いものが食べたくなりますよね~
って言ってもあたしは辛いの大好きだから年中食べてるですけどね。笑
丼物弁当いいですね~
お昼時間が楽しみになっちゃう♪
2007/ 07/ 24 (火) 17: 32: 14 | URL | コナ→sora さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃーん、今日は北海道も暑かったよぉ!沖縄に比べたらたいしたことないんだろうけど・・・
扇風機で十分だから。
丼もの大好き~!!
おかずだと何品か作らなきゃだけど、丼だと楽チンで仕事が遅いとき便利★
お料理も無理しないで、丼でも美味しければオッケーだよぉ♪
2007/ 07/ 24 (火) 18: 19: 38 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
こんばんは~
今日は北海道も暑かったんだね~
オキナワはもう焦げそうな暑さだったよ!笑
丼物ってホント楽チンだよね~
でも、最近仕事が遅いとかじゃなくて暑いから
丼物に走ってるんだよね~笑
時間がある時はちゃんとお料理しようと反省中~
2007/ 07/ 24 (火) 23: 50: 28 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/24(火) 14:29:58 |
オクラの料理オクラとささ身のエスニックカレー こんにちは! マヤヤです。 週末は、カレーの伝道師の通称で知られている方の、カレー教室へ行ってきました! その教室で、オクラのスパイス炒めという付け合わせが、とても気に入りました。 ...(続きを読む)Amico...ブログ..
2007/07/24(火) 11:21:27 | 今日からあなたも料理上手!
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

