ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カリカリミモザサラダ
2007年 07月 25日 (水) 22:26 | 編集
餃子を作るのが好きで…いや、餃子を包むのが好きなので
我が家にはつねに餃子の皮があります。
ちょっと安くなってると、つい買っちゃう…汗
餃子の皮でもちろん餃子も作るけど、おつまみとかちょっとしたおかずを作るのにも便利なの。
時間がたって皮が固くなってきちゃっても揚げたら変わらないし
意外と色々使える餃子の皮ちゃん。
そんな餃子の皮を使って作る最近はまってるのがこのサラダ!

カリカリミモザサラダ~


スッゴク簡単。
レタスの上に茹でた鶏の胸肉をカットしてのせてその上に
ゆで卵の白身を荒くみじん切りしたものをのせ、
細く切って揚げた餃子の皮をのっけてその上に更に白身と崩した黄身を乗っけて完成~
乗っけてくだけなのに、結構ボリュームもあるおかずサラダ♪
ピーナッツソースをかけていただきま~す♪
タレをた~っぷりかけて!

このソースお気に入りで色んなものにかけて食べてます!

ミモザって響きが凄く好きな言葉。
ミモザサラダってつけるだけでいつものサラダが倍好きになれそう~
(なんて単純な…汗)
もちろん、ミモザケーキも好き~
名前も可愛いし、あの黄色の彩がきれいで好きなんだよなぁ。
いつか、ケーキも作ろう♪

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、こんばんは★
餃子も好きだし、餃子の皮もいろいろ使えるから好き~!
海苔とチーズを巻くだけとかでも美味しい!
サラダにも合うんだねぇ!
ピーナッツソースでお野菜もモリモリ食べれるね!
2007/ 07/ 25 (水) 22: 51: 30 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
餃子の皮・・・
いつも余ってしまうの~。
今度餃子の皮が余った時には、
サラダに使ってみるね!!
ピーナッツソースもめちゃくちゃ美味しそう。サラダがぐ~~んとレベルアップしそうだよ~~♪
ミモザ・・・うんうん。
とっても素敵な響きだよね。
お店屋さんのメニューでも、
ミモザ・・・っていう文字が付くと、
つい、注文したくなっちゃう。
2007/ 07/ 26 (木) 00: 43: 26 | URL | mayu # -[ 編集 ]
コナちゃん~♪
ちょうど昨日餃子だったの!
この記事見て餃子の皮とっとけば良かった~~って思ったよぉ~(ノ”- ;)
全部使い切っちゃうんだよね・・・
丼同盟、賛成っ!!
↓のもずく天ぷら初めて知ったよー沖縄でも食べなかったなぁ~次行くときは食べてみたいっ♪
2007/ 07/ 26 (木) 01: 05: 27 | URL | carotte # mQop/nM.[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは☆
餃子の皮って、いつも2枚くらいあまりがち・・・
チーズ乗せて、レンジでチンしたりして食べてたの。
でもね、2枚じゃたりないーっ!(笑)
このサラダ、すっごくいいね!!
餃子の皮のパリパリがおいしそう♪
2~3枚あれば、足りるよね?^^
2007/ 07/ 26 (木) 01: 28: 18 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
コナたんおはよ~!!!
wonkaも餃子包むの好き~^^★いつもTV見ながらひたすら包みやるんやぁ。
いつもあまったらウインナーとチーズとかいれて揚げておしまいなんやけど、こんな風にサラダにしたら一味違っておいしいんやろうなぁ。見た目もかわゆい♪
ピーナッツソースでコナたんダーリンも大喜びやね^^★
2007/ 07/ 26 (木) 05: 52: 09 | URL | wonka # -[ 編集 ]
うんうん。餃子の皮って便利だよね~
サラダも美味しいから今度試してみてね♪
昨日もまた皮買ってきちゃった~汗
昨日前のやつ使い切ったからいーかな?
2007/ 07/ 26 (木) 07: 50: 53 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
餃子の皮いつも余るの?!
じゃ~これ、持って来いのサラダだよ~♪
今度試してみて~
簡単で美味しいよ。

ミモザって可愛い響きよね~
うん、うん。メニューにミモザって書いてたら頼んじゃう~笑
2007/ 07/ 26 (木) 07: 56: 43 | URL | コナ→mayuちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら~そうなんだ!
じゃー今度は2~3枚わざと残してみて~

もずく天ぷら食べなかった??
ん~食堂とか普通にご飯食べるところではあまりおいてないもんね。
今度来た時は食べれるといいな~美味しいから食べて欲しい!!
2007/ 07/ 26 (木) 07: 59: 49 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、一人分だったら2~3枚でも大丈夫だと思うよ~!
是非試してみて♪
アタシもチーズとピザソースとか乗せて
なんちゃってピザもよくやるよ~
美味しいよね!
2007/ 07/ 26 (木) 08: 01: 47 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
餃子の包むのはまるよね~アタシも黙々とやっちゃう!笑
チーズとか入れても揚げたりするんだけど、最近はもっぱらこれ~
はまり中なのです♪
色も春っぽくて好きなんだぁ。夏だけどね!笑
2007/ 07/ 26 (木) 08: 03: 34 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん~。
復活したよ!優しいコメントありがと!!
元気でまくっちゃったよー。ホントありがとね。

餃子包むの大の苦手。。
ヘタクソすぎるからーー(;><)
我が家では餃子はダンナ担当なの。
きなこに任せてたらロクなんできないからね(T_T)

ミモザサラダってネーミング可愛いね~。
見た目も黄色がいいなぁ。
スッカリ食欲戻っちゃったから、お腹も空き空きやわぁ!!
2007/ 07/ 26 (木) 10: 09: 34 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~
これはっ!餃子を作ると、なぜか中途半端に皮を余らせる私にぴったりのサラダだ(笑)
卵の鮮やかできれいな色でおいしそ~
ピーナッツソースでさらに美味しさアップだね♪
2007/ 07/ 26 (木) 11: 15: 47 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
わかる~、餃子の皮って余るよね!
やっぱりコナちゃん家もそうなんだ。
(↑どさくさに紛れて"ちゃん"呼び(^┰゜))
餃子の皮、あの半量売りとかすればいいのにって思ってたけど、
なるほどね、こうやってアレンジすればいいんだね。
しかも、こういうカリカリ食感、私好きだわ~。
サラダ、モリモリ食べられちゃいそうだわっ。
2007/ 07/ 26 (木) 13: 22: 08 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは。
うち、土曜日餃子の予定なの♪
給料日後の週末は餃子!!って決まってるんだよね~。
なんてったって200個近く作るからね(笑)
主人の実家用&冷凍ストック用に。
今回は皮、多目に買おうっと♪
2007/ 07/ 26 (木) 13: 30: 57 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
復活おめでとう~
良かったぁ。元気になったんだね!
でも、まだあんまり無理しちゃダメだよぉ~
安静にね!

きなこちゃんの旦那様優しいね~
餃子包んでくれるんだ!
うちは彼に任せたら…きっとすごい包み方するだろうな~汗
2007/ 07/ 26 (木) 23: 02: 09 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
餃子の皮中途半端に余っちゃう??
じゃ~これはピッタリだね!笑
簡単だから、今度皮が余ったら是非やってみて~
ゆで卵は絶対あった方がいいよ!
見栄えが全然違うもん~
2007/ 07/ 26 (木) 23: 03: 35 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い♪ちゃん付けだわぁ~
嬉しい!全然ちゃんでOKだよん!

そう、このカリカリのお陰でいつもよりも沢山食べれるの~
って言うか食べちゃうの~汗
これ簡単だし、余った皮の消費にはピッタリだよ♪
今度やってみて~
2007/ 07/ 26 (木) 23: 06: 08 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
200個も作るの?!
凄い~!!あ、でもお子ちゃま達と一緒に包んだら
あっという間に出来ちゃうし、楽しさ倍増だろうな~
毎月餃子の日が決まってるとは!
みんな餃子大好きなのね~
2007/ 07/ 26 (木) 23: 10: 02 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

