ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鶏胸肉のソテートマトクリームソースがけ
2007年 08月 01日 (水) 22:10 | 編集
今日は焼くだけの簡単チキンソテー。
簡単なチキンソテーでも、しっかりソースを作るだけで手の込んだ感じに仕上がるのが好きです♪
チキンソテープレート


ートマトクリームソースー
トマト…1個
キノコ…1/4株
玉ねぎ…1/4個
お酒…大さじ1
ケチャップ…大さじ1
蜂蜜…大さじ1
牛乳…50cc
粉チーズ…お好みで

トマトと玉ねぎ、キノコを多目のオリーブオイルで炒めて
しんなりしてきたらお酒、ケチャップ、蜂蜜を加えて煮る。
全体的に煮詰まってきたら牛乳を加え、軽く煮て仕上げに粉チーズを振りいれ混ぜて完成。

胸肉に軽く小麦粉をはたいて両面をかりっと焼きあげたものにソースをかけていただきま~す。
トマトクリームかけ

下にはドライバジルと塩コショウを和えたマカロニをしいて~
ちゃんと側にはお野菜も添えてね。いただきます。
マカロニとソースもあって美味しいの~


これだと簡単だけど、ちょっと豪華に見えていいよね~
手抜きだとばれないわ。笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃん こんばんは
おいしそ~o(>▽<)o
黒いお皿が鉄板みたいに見えるよ お店で
ジュージューと出てきたプレートみたい

今日うちも鶏肉使ったけれど 削ぎ切りに
して食べたの こうやってどーんと大きく
食べたかったな~
2007/ 08/ 01 (水) 22: 18: 22 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~☆
私もこういうの、大好きーっ!!!!
鶏肉のメニューって、ちょっと手を加えたら、
ものすごく手が込んで見えたりするとこもスキ(≧▽≦)
このトマトクリームソース、おいしそう♪
生クリームじゃなく、牛乳+粉チーズなとこも、
思い立ったら出来そうで、うれしいな。

フォークとナイフも、カワイイデザインだねっ^^
これもスキ~♪
2007/ 08/ 01 (水) 23: 29: 01 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
おぉ~言われてみたら鉄板に見えるかも!!笑
鶏肉って削ぎ切りにしてサラダにして食べたりしても
美味しいけど、たまにはこうやってどーんと食べたいよね!
胸肉だとお安いからどーんと食べてもお財布に優しいからいいよね~♪
2007/ 08/ 02 (木) 00: 18: 04 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん。ホントちょっと手を加えただけで変わるよね~
牛乳と粉チーズだとホントお手軽でしょ?
生クリームでも、もちろん美味しいよ~
もっと濃厚な感じになるの♪

このフォークとナイフはカトラリーをかけるやつにかけて置いとける便利だよん♪
2007/ 08/ 02 (木) 00: 20: 45 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは♪
とっても美味しそう!
お店みたい(*^o^*)
鶏肉のソテーはソースが命よね☆
トマトクリームの"クリーム"ってところに惹かれるな^^
2007/ 08/ 02 (木) 01: 09: 07 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
おはよ~
うんうん。そうソースでぐんと変わっちゃうよね!
普通のクリームソースもいいけど、このトマトクリームもかなりお気に入り♪
お惣菜パンに使っても美味しそうだなぁ~
今度これで作ってみようかな?
2007/ 08/ 02 (木) 08: 04: 45 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんおはよ。ただいま~。
家事をしない日が2日も続くとやばいね。
何もしたくないよぉ~。

チキンソテー美味しそう!!
しかもソースもかかっててボリュームもあっていいね♪
なぜか下に敷かれたマカロニにものすごく惹かれマス。
お野菜たっぷりなのもうれしいな★★★
2007/ 08/ 02 (木) 10: 07: 21 | URL | chaa # VefHeiZQ[ 編集 ]
コナたんおはよ~心配してくれてありがとう★もう完全復活やから心配ないよ~!!!ほんまにありがとう。
チキンソテーすごぉぉぉいおいしそうやね~トマトクリームソースも牛乳やからヘルシーやしステキやぁ^^♪メモメモしたからまたまねっこさせてね。
2007/ 08/ 02 (木) 11: 00: 29 | URL | wonka # -[ 編集 ]
お帰り~
うんうん。家事をしない日が少しあるとだらけちゃうよね~
当分はゆっくり夏休みってのは?!

下にこうやってパスタとかお野菜敷くのがすきなの~
一皿でボリュームもアップだしね♪
2007/ 08/ 02 (木) 12: 34: 41 | URL | コナ→chaaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
良かった~完全復活!!
ゴハンもりもり食べてパワーつけなきゃね♪

トマトクリームソース美味しかったから是非真似っこして~♪
wonkaたんが作ったら何百倍も美味しくなるはず!

2007/ 08/ 02 (木) 12: 36: 36 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです(^^
ちょっとご無沙汰しちゃいました!

コナさんはちゃんとごはん作ってて感心しちゃう。
わたし最近暑かったり雨だったり食欲無かったり・・・
って何かと理由をつけて料理さぼってました(笑)
コナさん見習ってがんばらなきゃ!

トマトクリームソース美味しそうだね!
いろんな料理に応用できそう。
個人的に蜂蜜が入っているところにグッと来ました♪
2007/ 08/ 02 (木) 14: 08: 13 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
わぁぁぁ!!またもやコナちゃんの美味しそうなお料理にノックダウン!!!
見た目もオシャレなカフェみたい(・0・)
真似したいのがイッパイすぎ。
我が家プリンターがないから、メモしとくね。
いつも、ありがとー。

昨日もシワシワ塩アンパンに優しいコメントありがとっ☆☆
2007/ 08/ 02 (木) 18: 19: 18 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナちゃん、とっても美味しそうなプレートだよぉ!!
マカロニお店で付いてくるもんね~♪
あるのとないのとじゃ全然違う~!
パスタのソースにも出来そうだし、アレンジがきくソースだね★
2007/ 08/ 02 (木) 19: 44: 17 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~~今ね外食して帰ってきたのにめちゃ美味しそうで食べたいって思ったよ!プレートのコーディネートもコナちゃんオシャレだよね~これは誰が見ても手抜きには見えないよぉ
粉チーズいいね、生クリームじゃなくて牛乳ってところもヘルシーでいいね、これは真似したいなぁ
2007/ 08/ 02 (木) 21: 02: 05 | URL | ゆうか # SFo5/nok[ 編集 ]
コナちゃん~♪

わぁ~またまた美味しそうなプレートだぁ~(*´∇`*)
こないだのアジアンプレートも素敵だったけど、これはまた手抜きになんてみえないっ♪
鶏むね肉安いからいいよね!ストックあるから作りたいなぁ。
2007/ 08/ 02 (木) 21: 27: 34 | URL | carotte # -[ 編集 ]
最近、お休みモードだよね~
お疲れかしら?と心配してたのぉ。
我が家は、自炊しないとゴハンが食べれないので
暑くっても頑張って自炊だよ~
外食できるならたまには外食したいな~と
思いつつ汗を流してキッチンに立ってます。笑
2007/ 08/ 02 (木) 22: 29: 32 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い♪
ノックダウンしちゃった?!
これ、ソースを作ればいいだけだし
ソースもうちにあるもので手軽に出来ちゃうからオススメだよぉ~
これだけで、ぐんと手の込んだ感じに仕上がるモンね♪
2007/ 08/ 02 (木) 22: 31: 29 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、下にお野菜とかマカロニとか敷くのが
大好きで、ソテーとかの時はついつい下に敷いちゃう。笑
このソースパスタでも美味しそうだから
今度はパスタを作るつもり~
2007/ 08/ 02 (木) 22: 33: 30 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆうかさんこんばんは~
是非是非まねして~笑
ゆうかさんい作って貰えたら光栄だわ♪
牛乳を生クリームに変えるともっと濃厚な感じに
仕上がるよ~お好みかなぁ?
2007/ 08/ 02 (木) 22: 35: 36 | URL | コナ→ゆうかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
鶏胸肉ってホント安いよね~
我が家も常に常備のお肉です。笑
メニューが浮かばない時はソテーで乗り切る事が多いの~
ソースをしっかり作ればOKだもんね!
2007/ 08/ 02 (木) 22: 37: 15 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

