ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お誕生日ゴハン??
2007年 08月 02日 (木) 22:24 | 編集
今日は彼のお誕生日です。
先週、「お誕生日の日は何が食べたい?」と聞くと
張り切って「冷やし中華がいい~♪」という返事が返ってきました。
「ん?冷やし中華??」「そう、冷やし中華~」
「ホントに冷やし中華でいいの??汗」
「うん。冷やし中華がいいの~」

………。
そりゃ、平日だからそんな手の込んだものは作る気はなかったけどさぁ。
冷やし中華って…
あぁなんて安上がりな。涙

そんな彼の希望でお誕生日の今日は冷やし中華~
お誕生日ゴハン??汗

いたって普通の冷やし中華です。笑

普通の冷やし中華です。笑

我が家では冷やし中華にマヨネーズをかけていただきます。
邪道かしら??汗
でも、美味しいんだも~ん。やめれないっ。汗

さすがに、冷やし中華だけでは…と思ったので
彼の中ではハズレなしの大好物を作っておきました。
ラフテーとマッシュポテト。
大好きラフテー

マッシュポテトはからしを加えて和風に仕上げました~
ラフテーに添えて、頂きます~
ラフテーのタレとマッシュポテトがあうあう♪
ラフテーちょっと黒くなりすぎちゃったかな?でも美味しかった~
実はラフテーはアタシも大好物。笑

レシピは今度ゆっくりアップしますね~

そして、ただアタシが食べたいが為に作った普通の春雨サラダ。笑
ただの春雨サラダ。汗

地味だわ~汗
脂っこいものを食べるとさっぱりしたものが欲しくなっちゃうから
食べたくて作ったんだけど結局お腹がいっぱいであまり食べれなかった…汗
意味ない~

あ、ケーキは??と思ったかな。
ケーキは実家の父と母が家族で大好きなケーキ屋さんのクロカンブッシュを
わざわざクール便で送ってくれました。しかもメロンと一緒に。
が、しかし…崩れてる…汗
こんな事なら届けてくれた方が良かったんじゃ…いやいや。
まぁ気持ちですからね。笑
味は美味しいからいっか~キレイなら写真に撮りたかったなぁ。

そんなこんなで、彼の28歳のお誕生日は過ぎて行きましたとさ。笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
彼氏さんお誕生日おめでとうございます!
冷やし中華食べたくなってきちゃった。
そしてラフテー!作ってみたいわ~。
実は普通の角煮も作った事ないの。
レシピup楽しみにしてます♪

あ、それとコナさん、今更なのですがリンク貼らせていただきました!
今後ともおつきあいよろしくお願いします☆
2007/ 08/ 02 (木) 23: 07: 16 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
おめでとうございます☆
リクエストが冷やし中華って、なんだか笑えますね~。
でもそういう感覚の人って好きです^^。
お誕生日だから特別っていうんじゃなく、食べたいものを素直に言ってるっていうのがいい!
やっぱり沖縄、ラフテーが普通に家庭で作られるんですね。
皮付きのばら肉なんかも普通にスーパーなんかで買えるんですか?
ウチのほうでは、スーパーなんかには置いてなく、友達はお肉やさんに注文して買うって言ってました。
コナさんのラフテー美味しそう!
2007/ 08/ 03 (金) 02: 42: 10 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
おはようございま~す。
ラフテーは煮込むだけだから簡単ですよぉ~
レシピは近いうちにアップしますね♪
お楽しみに~

リンクの件ありがとうございます♪
嬉しいです~
こちらこそ今後も宜しくお願いしますね♪
2007/ 08/ 03 (金) 07: 53: 02 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
冷やし中華がすきなんですよ~
でも、まさかこんな日まで冷やし中華と言うとは…汗
彼のなかでは冷やし中華は贅沢品らしいです…
一体どうゆう基準なんだろうか??汗

やっぱりそっちでは皮付きの三枚肉(バラ肉)って
手に入りにくいんですか??
オキナワでは普通にスーパーにありますよ!
っていうか皮付き方がほとんどかも。笑
腕肉とかでも皮付きのやつが売ってるぐらいだからな~
皮付きがすきなのかな??
2007/ 08/ 03 (金) 07: 57: 31 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは~
彼氏さんのお誕生日おめでとうございます♪
冷やし中華がリクエストって、なんかかわいいですね!
きっとコナさんが作るお料理で過ごす誕生日が幸せなんですよ~~^^
そうそう、皮付きの豚肉、あまり売ってません。この間スーパーで見かけたけど、アメリカ産でした。
鶏もそうだけど、皮がある方がぜーったい美味しいですよね!!
コナさんラフテー、食べたい~☆
2007/ 08/ 03 (金) 12: 35: 32 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
彼氏さんのお誕生日、おめでとうございま~す♪
お誕生日に冷やし中華☆
ホントに食べたかったのねっ^^
私も、マヨネーズかけて食べるのスキ♪
オットには「また太るんだから、やめとけばー?」
なんて言われるけど、おいしいんだもん!(笑)

ラフテーも、食欲そそるね~!!
皮付きのお肉、こっちでは見たことないの。
お肉屋さんで頼んでみようかな。
レシピアップがとっても楽しみ♪
2007/ 08/ 03 (金) 12: 53: 41 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
コナさん、こんにちは~!
彼氏さんのお誕生日、おめでとうございま~す♪
28歳???若いわぁ~~~(@_@;)
お誕生日のリクエストが、冷やし中華かぁ~~~☆
私も好きだけど、彼氏さんは、よっぽど好きなんでしょうね~(笑)
冷やし中華にマヨネーズ!あうよね~~♪
私は昔ながらの、ハム・きゅうり・たまごってヤツが好みなの(*^_^*)
本場のラフテーだぁ~~~♪レシピ楽しみにしてま~す!!!
2007/ 08/ 03 (金) 16: 45: 08 | URL | sora # -[ 編集 ]
コナちゃんの彼氏くん、お誕生日
おめでとう!!
リクエストした冷やし中華が食べられて
HAPPYな誕生日だったねぇ(゚▽゚*)♪
マヨネーズ、あり、あり!!
目玉焼きには?私はマヨネーズ派だよん。
何にかけても美味しいよね~~~
コナちゃーん、私も凝った料理は
作らへんよぉ。
面倒くさがりで大雑把な性格なもので(≧∀≦*)
あ~ホントに沖縄料理屋さんに行きたいなっ★
2007/ 08/ 03 (金) 17: 00: 03 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~♪
そして、彼氏君、お誕生日おめでとうございます!!
っていうか、冷やし中華リクエストなんて、ちょっと可愛い☆
きっとコナちゃんと一緒に好きな冷やし中華が食べられれば
それだけでイイ♪って気分なのだわ。
うわ~、羨ましい☆

冷やし中華にマヨネーズ、アリアリ!
こないだ、コンビニで売ってる冷やし中華にもマヨネーズがついてたよぉ。
でも、私はゴマだれも捨てられないのよね~。
いっつもどっちにしようか迷っちゃう。
2007/ 08/ 03 (金) 18: 28: 24 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
そっか~やっぱり皮付きはなかなか売ってないのね。
お肉屋さんでゲットできるならいいんだけどね~

冷やし中華にマヨネーズあり?!
良かった~
そうそう、太ると分かっていてもやめられまへん。笑
2007/ 08/ 03 (金) 19: 01: 26 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そう、うちの彼は冷やし中華が大好きなのです…
だからって誕生日まで冷やし中華~??
まぁ本人が喜んでたからいいんだけどね。
我が家も、卵ときゅうりはぜったいはずせないです!
ラフテー近いうちアップできるようにしまぁ~す♪
2007/ 08/ 03 (金) 19: 03: 56 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃ~飛ばしてましたごめんなさい。汗
豚肉も皮付きが絶対美味しい~
でも、やっぱり、あまり売ってないんですね。
オキナワにもアメリカ産とかデンマーク産とかってあるけど
やっぱり県産の方が柔らかくて美味しいんですよね~
外国産は身がぼそぼそしちゃって煮込むと
ポロポロ崩れるけど固いみたいな…汗
2007/ 08/ 03 (金) 19: 07: 15 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがと~
彼は大好きな冷やし中華が食べれて凄く満足気でした。笑
なーさんもマヨネーズ有り派?!
やった~♪
美味しいよね~マヨネーズ♪
うちの彼もマヨ好きで何にでもかけてるよ~
2007/ 08/ 03 (金) 19: 09: 00 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
変だよね~
わざわざ誕生日に冷やし中華が食べたいなんて!
アタシだったら、お寿司とか、ステーキとか
伊勢えびとか絶対普段食べれないような要望をするな~
あ、がめつい?笑

最近コンビにの冷やし中華はマヨが付いてるの??
凄い~進化してるのね。
やっぱり冷やし中華にマヨネーズは受けいれられるのね!
2007/ 08/ 03 (金) 19: 12: 29 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんはー。
そしてそして彼のお誕生日なんやね~!!
おめでとう☆☆
冷やし中華をリクエストしちゃう彼ステキ~。
マヨがけ・・きなこもやっちゃうよ(^^ゞ
おいしいよねっ。

ラフテーすごく美味しそう!!!
レシピ楽しみにしてるね~~
2007/ 08/ 03 (金) 19: 59: 36 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
きなこちゃん、ありがと☆
わ~い♪
ここにも冷やし中華マヨ同盟発見!
(なんじゃそりゃ~?汗)

ラフテー楽しみにしててね~♪
案外、簡単に作れるから是非皆に作ってもらいたいなぁ。
2007/ 08/ 03 (金) 21: 05: 10 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

