ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かぼちゃの茶巾絞り
2007年 08月 06日 (月) 22:35 | 編集
           かぼちゃの茶巾絞り

かぼちゃの茶巾絞り。
中に、甘辛く味付けしたひき肉が入ってます。
欲張って、ひき肉をたくさん入れたのでちょっと透き通ってひき肉が見える。笑
このメニューも以前kappapoohさんが作ってるのを見て
絶対作る~と決めてたのに、なかなかカボチャを使う機会がなく…汗
伸ばし伸ばしになってましたが、やっとこさ作る事が出来ました~
マッシュしたカボチャをラップの上に伸ばしてその中央にひき肉をのせて
ラップでぎゅ-っと丸めるだけ~簡単で見栄えもよく、そして美味い!!
アタシはこれかなり気に入っちゃった~
少し、カボチャが残っちゃった!って時とかに便利だなぁ。

お肉た~っぷり♪

キレイに半分に割れず、ちょっとぐちゃっとした感じになっちゃいましたが…汗
中身はひき肉以外でも美味しいかも。
ツナ味噌とかも合いそうだな~中身を色々アレンジしてまた作ろう♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



Comment
この記事へのコメント
コナちゃん~♪
おーかぼちゃ好きにはたまらない!
ひき肉が入ってるんだね~面白いっ★
紅芋ってメレンゲあわせると青くなっちゃうんだ!
ほんと不思議だね。紫ちょっとみえたよー♪
紅芋の色じゃないけどこれはこれでアリ?美味しそうだもん(>∇<)
2007/ 08/ 06 (月) 22: 59: 51 | URL | carotte # -[ 編集 ]
かぼちゃの茶巾かわいいね~♪すっごい手がこんでるように見えるのに、実は簡単にできるんやね!?今度やってみよ~!

紅芋めっちゃ好き☆前に沖縄行った時に紅芋タルト大人買いして帰ってきたの^^アイス食べてみたいな♪青くなっちゃうなんて全然知らんかったよ~!
2007/ 08/ 07 (火) 01: 26: 27 | URL | 花霞 # -[ 編集 ]
いいねこれ~!
見た目も可愛いし美味しそう♪
簡単にとりわけできるしパーティとか良いかもね(^^*
あ!これを紅芋でやるのもアリかも!?

一個前の記事、リンク先見ずにコメントしちゃったけど見てみたらびっくり!
途中で混ぜなくて良いんだね!
いつか作ってみたいわ☆
2007/ 08/ 07 (火) 02: 28: 37 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
ね~カボチャ好きにはたまらないよねっ!
アタシもカボチャ好きだから、かなり気に入っちゃった♪

ホント、紅芋とメレンゲはどうしてああなるのか不思議~
今度はメレンゲ使わないレシピで作ってみるつもり~
2007/ 08/ 07 (火) 07: 46: 49 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん。カボチャの茶巾ホント簡単だからやってみて~
今度はさつま芋でも作りたいなぁと思ってるの~
それはお菓子でね♪

紅芋タルト美味しいよね~アタシも好き♪
アイスも美味しいよ~
2007/ 08/ 07 (火) 07: 50: 43 | URL | コナ→花霞ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パーティーとかに出しても見栄えもいいし
食べやすいからいいよね~
今度、出そうかな?
さつま芋で、今度はお菓子で作ろうっと思ってたけど
紅芋使ってもいいね~
2007/ 08/ 07 (火) 07: 52: 31 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コレ、いいかも~。
かぼちゃの茶巾、キュッとした姿が可愛い♪
中にひき肉入ってるというのは、ちょっとしたサプライズだなぁ。
そういうの、好き☆
おべんとに入れてもイイしなぁ~。
今度作ってみよっと☆
2007/ 08/ 07 (火) 17: 41: 04 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
茶巾絞り、繊細で可愛くていいよね~
中にお肉が入ってると豪華だわん
こういうの食卓に並んでるとステキだよな~
2007/ 08/ 07 (火) 17: 52: 55 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
うんうん。この姿可愛いよね~この姿が見たくて作ったってのもあるけど。笑
お弁当にも持ってたけど、良かったよ~
これだけで充分味がついてるからソースとかいらないしね!
2007/ 08/ 07 (火) 22: 15: 56 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント~茶巾絞りって繊細なお料理って気がする!
でも、意外に簡単だったりするからまた嬉しいよね~
お肉を中にいれるだけで、ちゃんとおかずになるしね!
2007/ 08/ 07 (火) 22: 17: 38 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

