ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カラメルバナナのケーキ
2007年 08月 08日 (水) 22:43 | 編集
たかこさんの本を購入してから
なかなか焼き菓子を焼く機会が無く…。汗
先週末やっと作る事が出来ました~
カラメルバナナのマフィン。
マフィンカップが無かったので、なんとなーく四角い型で適当に焼いてみました。
カラメルバナナのケーキ

これ、凄く美味しかった~
カラメルバナナが最高に美味いの~!!
また作ろう。今度はちゃんとマフィン型で焼きたいなぁ。

実はアタシ、お菓子って自分で作ったものはあまり食べる気がしないのです。
自分が食べたくなって作ったのはもちろん食べますが、一回食べて満足して残っちゃうんだな~汗
どちらかと言うと作る行為が好きだったりする。
だから、お菓子を焼くときなどは実家に行く予定のある時や
人と会う予定がある時に焼く事が多いのです。

そして、この日もお友達と会う約束があったので
このケーキを手土産に持っていきました。

プレゼント用

適当に家にあったもので包んだだけ…汗
もうちょっと可愛く着飾れば良かったかなぁ。
お友達はカフェで働いてるので、そんな子にこんなちゃっちい
お菓子をあげるのもどうかと思ったんだけどね。
でも、バナナを使ったお菓子が大好きな彼女は凄く喜んでくれました~
しかも、逆にあちらからも、お土産を頂いてしまいました。
カフェのチーズケーキ2種類♪
胡麻とラムレーズン。
どっちも美味しかった~ありがと♪
今度このフレーバーのチーズケーキ作りたいなぁ。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
作って満足しちゃうって気持ちわかるー!
手の込んだものほどそういう傾向がある気がする!
でもマフィンすごく美味しそうよ☆
カラメルって言葉に惹かれる~~~。
コナさんのお料理やお菓子ってわたしのツボにはまる単語が良く出てきます(笑)
2007/ 08/ 08 (水) 23: 01: 11 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
おっ!
ゆかさんも同じタイプ~?
何かね、美味しそうに出来たのを眺めるのが好きなの。笑
何だか変人みたい??
カラメルバナナはそれだけでめっちゃ美味しかった~
ツボにはまった?笑
嬉しいな~これからもツボにはまる単語使えるように頑張ろう~♪
2007/ 08/ 09 (木) 00: 08: 22 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんおはよー!
これおいしそぉー!!
今プラム用にって大量のバナナがあるから、作ってみたいよーーー!
お友達cafeされてるんだー!
素敵だなぁー!

↓の沖縄祭り♪っていうmenuもどれもおいしそぉー!
ヘチマなんて調理したことないよぉーー!!
冷奴もおいしそぉだしぃ♪♪

そうそう、リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
っていうか、そういえば今までリンクしてなかったのかぁ!ってびっくりしちゃった!
それくらい遊びに行ってたからぁ(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますー!
2007/ 08/ 09 (木) 06: 02: 33 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
これねー簡単なのに美味しいの!
バナをカラメルバナナにするだけでこんなに美味しさが倍増するんだな~と感心!
アタシのお友達cafeで働いてる子が凄く多いのです~
素敵なお店だから今度紹介できたらいいな~

リンクの件ありがと~♪
アタシもね、ふと「あれ?リンクしてなかったけ??」と
思ったの~笑
これでこれから、もっと遊びに行けるわ~
2007/ 08/ 09 (木) 07: 53: 57 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナたんおはよ~!!!
カラメルバナナって名前聞いただけでもうおいしいのわかるよねっ^^★はぁ食べたい~!!!
自分で作ったお菓子あんまり食べる気せんのわかるよ~!wonkaも作るほうがすき♪
食べるのはsweetsよりもスルメとかおつまみ系の方が好きな酒飲みのおじさんみたいなwonkaです…
2007/ 08/ 09 (木) 09: 32: 44 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは!
バナナとカラメル、すっごく魅力的な組み合わせ~~☆とっておきれいな焼き色。
素敵な焼き菓子のプレゼント、お友達も喜んじゃうね!

↓の沖縄食材デーもいいな♪
へちまが気になるよ~~
2007/ 08/ 09 (木) 14: 38: 41 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
たかこさんのこの本、図書館で借りて
作りたいレシピ、コピーしてあるんだぁ。
カラメルバナナのケーキ、まだ作ってないや。美味しそうだな。
コナちゃんの見たら作りたくなってきた~
私も今日はお友達へのプレゼント用に
パンとクッキー作ったよぉ★
喜んでもらえると嬉しいよねっ。
2007/ 08/ 09 (木) 16: 33: 52 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
そっかぁ。
コナちゃんは作る工程が好きなんやね^^。
きなこは作るのも、食べるのも大好き!!!
作る<食べる
かな(^m^*)だからブクブクいくんやろうねぇ。

このカラメルバナナのケーキ・・タイトル見ただけで「好き・・♪」って思って、写真みたら「かなり好きー♪」って思っちゃった(^^ゞ
食べる係り、いつでも引き受けちゃうよー。
2007/ 08/ 09 (木) 18: 52: 17 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
wonkaたんも作るのが好き派??
一緒だね~
人からもらったものだと、すぐ食べちゃうんだけど
自分で作ったのは出来上がったのを見て満足しちゃって
あんまり手が伸びないんだよね~
だから自分用に作る時は極力一人分で作ってる!
じゃないと必ず残っちゃうのよね…汗
2007/ 08/ 09 (木) 19: 25: 35 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
カラメルバナナかなり魅力的でしょ~
お味もかなり美味しいですよ~むふふ。
カラメルバナナだけで食べたいぐらい!

へちまはそっちではなかなか食べないと思うんですが
美味しいんですよ~
アタシは好きな食材の一つです♪
2007/ 08/ 09 (木) 19: 27: 11 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
なーさんもたかこさんレシピ愛用者だったよね~
これ、コピーしてあったらぜひ作ってみて!簡単だし、いつものバナナマフィンよりぐんと美味しくなるから♪

後でなーさんの作ったパンとクッキー見に行くね~
2007/ 08/ 09 (木) 19: 30: 04 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い♪じゃ~きなこちゃんに食べる係りお願いしよ~っと!
でもね、あくまでも自分で作ったものはあまり食べないってだけで
人から貰ったものや買ったものはバクバク食べちゃってるよ~汗
アタシもダイエットしなきゃなぁ。
2007/ 08/ 09 (木) 19: 33: 12 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お菓子やパンにハマルと奥が深いらしいよ~
私も今月、オーブン買ってもらうつもり☆
今はHBでパン焼いてるだけだけど~
それでも配合変えたり色々とおもしろい
まぁ大人のおもちゃみたいなもんぢゃな
(やらしいのとは違うぜ)
2007/ 08/ 09 (木) 19: 49: 25 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
お菓子やパンを焼くのって結構ストレス発散になるんですよね~
特にパンは汗だくで捏ねて、焼きあがった後の嬉しさと爽快感はたまらない~笑
ハニーさんオーブン買うんだね~
どうゆうの買うのかな?
おNEWのオーブン楽しみだねぇ。
2007/ 08/ 09 (木) 22: 12: 27 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

