ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フルーツ三昧
2007年 08月 12日 (日) 23:08 | 編集
お盆も近くなってきて何だか世間は夏休みモード。
ここオキナワはお盆は旧盆になるのでお休みはもうちょっと先。
とは言ってもうちの会社は特別お盆休みもある訳でも無く、いつもと変わらぬ毎日が続くのです。
でも、この週末はなんだかやる気がでず、お休み気分。
昨日はお友達と遊びに出かけ、今日はお家でダラダラ~
あまり、料理をする気になれず簡単なゴハンで済ませちゃった。
そしてオヤツに彼が会社から貰ってきたマンゴを頂きました~
今年、初マンゴー♪
このカットで食べると更に美味しく感じるのは何でだろ。笑
マンゴー

マンゴー大好き。
幸せ~

美味しい~幸せ。

そして、夜は…このこ。

メロンちゃん

名古屋の叔父ちゃんから送られてきたメロン。
毎年夏になるとメロンを送ってきてくれるのです。
そして、メロンも大好物なアタシ。むふふ
美味しそう~

これも美味い~
あ~幸せだ~
フルーツ三昧でちょこっとだけ贅沢気分。
メロンもマンゴもまだ残ってるので、また食べるのが楽しみだ~
お菓子にも使いたいなぁ。
お菓子用に取っておけるかしら?!汗

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
すごーい!マンゴーにメロン!豪華フルーツ!
マンゴー美味しいけど高いのよね。。
沖縄は産地だし(だよね?)少しお安く手に入ったりするのかしら?
あんなに美味しい果物が存在する地球って奇跡の星よね!
・・・って言いすぎ?(笑)
2007/ 08/ 13 (月) 14: 06: 39 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
こんにちは^^
わ~!いいなぁ。とっても豪華だね♪
マンゴーってとっても高級品でしょう?
こっちではもちろん、地元でもお高いって聞いたことあるよ(*^o^*)
マンゴー大好き!クオカで缶詰買っちゃいました(笑)
2007/ 08/ 13 (月) 15: 57: 40 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
沖縄マンゴー最高だよね~
味も最高!値段も…(涙)
緑のメロンだぁー!
いいな~フルーツ三昧
2007/ 08/ 13 (月) 18: 24: 46 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
コナちゃん~♪
わ~タイムリー!ついこの前、沖縄からマンゴーお取り寄せして食べたの~(*ノノ)キャ
沖縄だとちょっとは安いのかなぁ?一緒?
あたしも絶対そのカットで食べるよー★
美味しそう度があがるよね!メロンも大好き!
お菓子に使うなんて贅沢すぎて出来ないや~(笑)
2007/ 08/ 13 (月) 19: 33: 45 | URL | carotte # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは★
わぁ~生のマンゴー!!
めちゃくちゃ美味しそうだよぉ。
幸せ気分、分かるぅ(*゚▽゚)*。_。)*ウンウン
メロンまでも~~~いいな、いいな。
フルーツ大好きで、ずっと新宿TAKANOの
フルーツバイキングに行きたくて♪
この時期、マンゴーも盛られてるかなぁ。
絶対、もと取る自信あるんだけど(≧▽≦)
今週も頑張ろうね~~
2007/ 08/ 13 (月) 20: 27: 38 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
うんうん。分かる~マンゴ最高に美味しいもの!
まさに奇跡~笑
マンゴってホント高いよね。。
沖縄だと少しは安いのかなぁ?どうなんだろ。
実はお金を出してマンゴを買った事が無いの。汗
人から貰ったりばかり。
去年は実家で豊作だったから余るほどだったんだ~
2007/ 08/ 13 (月) 21: 58: 41 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもマンゴー大好き~
缶詰も買い置きしてます。笑
でも、缶詰はお菓子に使う用かなぁ。
缶詰をそのまま食べる気はちょっとしないのよね~汗
2007/ 08/ 13 (月) 22: 00: 39 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん!沖縄のマンゴーが一番美味しいと信じております!
あぁ~何て地元バカ?笑
マンゴーもっと安くなったらいいのにね~
とかいって自分でお金だして買った事ないけどね。汗
2007/ 08/ 13 (月) 22: 02: 24 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わざわざ沖縄からお取り寄せしたの?!
凄い~
そうとうなマンゴ好きと見た!
このカットいいよね~大好きなんだよね。
カットした後ちょっと眺めちゃうもん。笑
2007/ 08/ 13 (月) 22: 04: 45 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもフルーツ大好き~
でも、結構フルーツって高いから毎日は食べれないんだよね。。
だからこうゆう時はここぞとばかりに食べます!
フルーツバイキングなんてあるんだ?!
アタシも行きたい~まずメロンとマンゴーを食べれがもとを取れそうだよね?笑
2007/ 08/ 13 (月) 22: 07: 04 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナチャン。久しぶりになっちゃって
ごめんね。。。
暑さのあまりな~んにも
する気になれなくって
ブログ更新も滞っちゃってた~(汗)

でもでもっ!
コナチャンのこの写真を見てビックリ!
すっごくゼイタクなフルーツが
盛り沢山なんですけど~(^▽^;)
私も大好き♪って言えるくらいに
たくさん食べてみたいなぁ~☆
2007/ 08/ 14 (火) 22: 08: 24 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
お久しぶりです~
ホント毎日暑いですよねぇ。
アタシも結構ぐったりです。笑
お互い夏バテしないように気をつけましょうね~

マンゴもメロンも贅沢品だよね~
ホントどっちも美味しくてたまらないぃぃ。
いつかメロンを丸ごと食べるのが夢です。笑
2007/ 08/ 14 (火) 22: 20: 25 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

