ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ピリ辛ねばねばうどん
2007年 08月 13日 (月) 21:55 | 編集
またまた麺アレンジ。
今日はうどんで。
kappapoohさんが作ってたネバネバピリ辛素麺をちょっと真似っこ。
kappapoohさんはモロヘイヤを入れてたけど、
我が家にはモロヘイヤが無かったのであるもので適当に代用しました。

ピリ辛ねばねばうどん

茹でたオクラとエノキは先に少しの麺つゆに絡めておいて
そのオクラとエノキを納豆の上に乗っけて、麺つゆとキムチの素を混ぜたタレを
どば~っとかけて頂きます。
たれをかけて~

辛党のアタシは七味もたくさんふりかけて~
よーく混ぜ混ぜ。
混ぜ混ぜ。

いただきま~す!!
いただきま~す。

う~ん。これ簡単だけど美味しい~
今度はモロヘイヤもいれたいなぁ。
紫蘇とかいれても美味しそう!色々材料を変えて作ると飽きなくていいかも。
何だか最近はお手軽メニューばっかり~汗
んーしっかりゴハン作らなきゃなぁ。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
こんばんは~。
暑いよ~ぉ。
今日のお天気ニュースで言ってたけど、
どうやら本州は沖縄より気温が高くなっちゃうのだとか。
日差しがまぶしいとかじゃなく、痛かった・・・。
そんなときに、ネバネバ系は嬉しいっ!!
ツルツルと食べられるし、元気が出てくる感じだし。
ラストの写真は、コナちゃんがアーンとしてくれているようで、
思わず口あけそうになっちゃった♪
2007/ 08/ 13 (月) 23: 00: 40 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
そうそう、今日テレビのニュースでアタシも見ました~
不思議~なんで沖縄より暑くなるのかな?
これも温暖化の影響かしら??
とは言っても沖縄も暑い~
冷たい食べ物やオヤツばかり食べてます。笑
やばい~夏太りまっしぐらじゃん!汗
2007/ 08/ 13 (月) 23: 51: 31 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 08/ 14 (火) 16: 53: 40 | | # [ 編集 ]
もうこの時期はこういう冷たい麺類に限るよね~
昼には必ず冷たい麺類のハニーです
ツルツル~サラサラ~と食欲なくても何も考えずに食べれちゃう♪
美味しそうだわん
2007/ 08/ 14 (火) 19: 40: 24 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
うんうん。冷たい麺類大好きです~
ネバネバ系も好きなの。
だからこうやっておソバやうどんの上にかけちゃう事も多いのです。
麺類って簡単だからお休みの日のゴハンに登場する率が高い!
お休みの日はほとんど麺かも~
2007/ 08/ 14 (火) 22: 22: 37 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ、ご紹介ありがとうございます☆
納豆とキムチの素っていうのがいいですよね~。
私も納豆でやればよかったわ~。美味しそう♪
こう暑いと何も考えずに冷たい麺、ってなっちゃうとこだけど、これなら栄養もあるし、腹持ちもいいものね~。
まだまだ暑い日が続くので我が家でもこれからも素麺は続きますよ~^^。
2007/ 08/ 16 (木) 12: 37: 27 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
こんばんは~
ぶっかけのうどんやソバは何がいいかって
あるもの何でも乗っけられて、そしてかなり手間がかからず美味しいって所ですよね~
我が家も最近かなりのスピードで麺が消費されとります。笑
2007/ 08/ 16 (木) 22: 22: 14 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

