ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
焼き飯プレート
2007年 08月 23日 (木) 21:16 | 編集
この前作ったラフテーが微妙に残っていたのでそれを再利用!
スライスして丼にするか悩んだけど、二つしか残ってなかったので
細かくして焼き飯に~
もちろん味付けはラフテーのタレを使ってね。
焼き飯プレート

少しだけ、細かくしたゴーヤーを加えました~
所々に感じられる苦味がアクセントでこれまた美味い!!
でも、ゴーヤー苦手な方はピーマンとかのがいいかも~
ラフテー焼き飯

ちょっと目玉焼きにフライパンのこげが付いちゃってるわ~お恥ずかしい。汗

材料書いておきます。

ゴーヤー…1/3本
ラフテー…2つ
ゴハン…お茶碗4杯ぐらい
玉ねぎ…1/4個
ラフテーのタレ…適量

ゴーヤー、玉ねぎ、を炒めて細かくしたラフテーを加えてゴハンを加え
全体的に混ぜ合わせてタレを適当に入れて炒めて完成!
う~ん。簡単だわ。
でもね、これ美味しいんだぁ。
こうゆう味付けのゴハン大好きです。


今週末、オキナワはお盆です。
旧盆なので、県外よりは一週間ほど遅いんですよね~
そして、アタシは明日がお休みです。
平日のお休み久しぶりでかなり嬉しい~なにしよっかなぁ?
でも、タイミング悪くお友達はみんなお仕事だったりするのよね…汗
まぁいーや充実した時間を過ごそう。
皆さんも良い週末を~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃん~♪
わ~これ美味しそう~♪チャーシュー作ってから焼き飯食べたいなぁと思ってたの~ナシゴレン好きとしては目玉焼きのせもいいっ★

メロンパンナちゃんもネーミングも見た目も可愛くて好きーー(*ノノ)キャ
でもメロン高いよねぇ(汗)そんなおじさん欲しいよ(*゜▽゜)
2007/ 08/ 23 (木) 23: 23: 33 | URL | carotte # -[ 編集 ]
おはよう♪
おはよう、コナちゃん。

こういう活用法もあるんだね~♪
ゴーヤ入りっていうのがいいねぇ~。
目玉焼きも乗ってて何だかアジアンテイストだよね(笑)。

そっか~、お盆なんだぁ~。
前に見た映画「ホテルハイビスカス」を思い出してしまったぁ。
見た???

お休み満喫してね~♪
2007/ 08/ 24 (金) 08: 26: 41 | URL | Long Vacation # -[ 編集 ]
おはよぉ♪
ラフテー入りの焼きめしって、
男の人はすごく喜びそう!!

私ラフテー・・・というか、
バラ肉がちょっと苦手(; ^ ー^)
でも刻んで炒めると食べやすいかも♪
ピーマンも苦手だから、ゴーヤの方がいいな!


2007/ 08/ 24 (金) 08: 59: 01 | URL | ぶよじ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよー。
またまた美味しそうなの作ってる~♪
こういうの大好き・・ってコナちゃんとこで毎回言ってるかも(^m^*)
コナちゃんとご近所さんなら一緒にご飯とか食べたかったなぁ。
きなこはコナちゃんの為にタルト作っちゃうよん♪♪

楽しい休日になりますように^^。
2007/ 08/ 24 (金) 09: 36: 06 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナたんこんばんは★あぁコレ今日の夜ごはんにしたい~!!!Yuzzyお仕事やからwonka1人なんやけど、飛んで行ってもいいかなぁ???
今日のお休みはなにして過ごしたんかなぁ?wonkaは眼科にコンタクト買いに行ってきましたっ♪
ステキな週末をすごしてね。
2007/ 08/ 24 (金) 17: 50: 11 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃーん、私もね、今日はお休み
だったの~♪
平日のお休みって嬉しいよね。
しかも金曜日だしね★
焼き飯プレート、めっちゃ美味しそうだよ~
色がまたいい!
晩御飯食べたとこだけど食べられる
自信ありだよぉ(≧▽≦)

2007/ 08/ 24 (金) 20: 29: 32 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
これは美味しそう~!
とろ~んと半熟の目玉焼き乗せがまたいいね~
食べたいぃぃぃぃ♪

それと~
お願いなんですが~
リンクさせて下さいマセマセ
2007/ 08/ 24 (金) 21: 06: 19 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
おはようございますvv

焼き飯プレート、とっても美味しそうですね~!
ラフテー&ゴーや入りなんて、沖縄らしくって素敵です(^^♪
目玉焼きも半熟ですね~。
ぜひ黄身を割りたいです!笑

ハニーさんと同じく、私もリンクさせてもらっていいですか??
2007/ 08/ 25 (土) 09: 15: 56 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
これね~簡単で凄く美味しかったよ~
タレがあると、焼き飯とか手軽に出来て便利だよね~

メロンってホント高い…汗
自分で買えないよ~涙
2007/ 08/ 25 (土) 16: 51: 17 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いつもラフテーが残ったら丼にしたり、焼き飯にしたりしてるの~
タレとかたくさん残っちゃうけど、捨てれないんだよね。汗
だからも、タレも野菜炒めにつかったりしちゃうの。
貧乏性だよね~汗

今日からオキナワは盆入りでーす。
今日はお盆のご馳走食べすぎちゃうだろうな。汗
2007/ 08/ 25 (土) 16: 57: 26 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは~
ぶよじさんバラ肉苦手なんだね!
じゃ~角煮とかもあまり食べれないんだぁ?
でも、細かく切ったらあまりバラ肉とは感じないかも。
ゴーヤーはアクセントになってホント美味しかったよ~
炒飯とかでも美味しいかも!
2007/ 08/ 25 (土) 17: 01: 42 | URL | コナ→ぶよじさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント~きなこちゃんとお家が近かったら
毎日通っちゃうよ~
タルト焼いてくれる?!笑
そういえば聞いたこと無かったけど
きなこちゃんは何県在住なの??

今日からオキナワお盆だよ~
たくさんお盆のご馳走食べてくるね!笑
2007/ 08/ 25 (土) 17: 07: 27 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、うん!飛んできて~笑
お家近かったらお届けするのにぃ~
昨日のお休みは一人でぶらぶらショッピングしたり
ランチしたり、一人時間をたくさん満喫しました~
夜は地元の子と遊びに行けたし、楽しいお休みになったよ♪ありがと~
2007/ 08/ 25 (土) 17: 09: 49 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
なーさんも昨日お休みだったんだ~!
一緒だねっ!
ホント平日のお休みって嬉しい~♪
しかも金曜日だもんね~花金がさらに花金だわ♪
焼き飯ってたまに食べたくなるよね~
炒飯よりなんかお手軽な気がするのはアタシだけ?
2007/ 08/ 25 (土) 17: 15: 00 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~美味しそうでしょぉ。
ラフテー作って余ったら是非試してみてくだせぇ~
リンクの件もちろんOKです!!
嬉しいです~
これからもよろしくお願いしまぁす♪
2007/ 08/ 25 (土) 17: 18: 25 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ラフテー&ゴーヤーってホントにオキナワならでわの組み合わせだよね~
一緒に炒めても美味しいのよぉ。
アタシ焼き飯には半熟目玉焼きを乗せたくなるのです。
あの半熟を割るのがいいんですよね~

こちらも、リンクの件もちろんOKです!
これからもよろしくお願いしますね~
2007/ 08/ 25 (土) 17: 23: 20 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ
ラフテー入りの焼き飯って聞いただけでもよだれがでちゃいそうだよ~!いい味、出してるんだろうなあ~♪あーん、食べたいよ~!!(笑)
2007/ 08/ 25 (土) 21: 41: 26 | URL | まあしい # -[ 編集 ]
こんばんは~
ラフテー入り焼き飯かなり美味しいから
普通の焼き飯よりバクバク食べちゃうよ~
味も濃いしねぇ~
オキナワは昨日から盆入りです。
昨日もお家でラフテー食べちゃったよぉ。汗
最近、ラフテー食べすぎだわぁ。
2007/ 08/ 26 (日) 21: 34: 12 | URL | コナ→まあしいさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

