ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コクうまマヨ♪でモリモリサラダ
2007年 08月 29日 (水) 22:51 | 編集
いつもお世話になってる「レシピブログ」さんで募集していた
コクうまマヨネーズのモニターに当選しました~
マヨラーな我が家には嬉しいプレゼント♪
コクうま当たっちゃった♪


しかも、このコクうまマヨはカロリーが55%もカットなんですって!
なんてありがたい!!
しかも、お味はホントにちゃんとコクがあって美味しい~
早速、たっぷり使ってマヨソースを作りました。
大好きなハニーマスタードを作ってそれにマヨをプラス。
ハニーマスタードマヨソースでモリモリサラダを頂きました~

モリモリサラダいただきま~す。

茹でたブロッコリーの上にゆで卵を荒みじん切りしたものをかけて
周りにはチーズを巻き巻きした生ハムを飾って~
生ハムの塩気にこのハニーマヨのソースが美味しい!
ブロッコリーもモリモリ食べれちゃう~
たっぷりそーす。

55%もカロリーがカットなので、た~っぷりかけて食べちゃう♪

ーハニーマスタードマヨソースー

マヨネーズ…大さじ1強
マスタード…小さじ2
蜂蜜…大さじ1/2

この材料を混ぜ混ぜするだけ~
簡単ですぐ作れて美味しいからおススメです。
当分はこのマヨネーズで色々作っちゃおう~次は何にしようかな?

レシピブログ『応募表明バナー』


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
コナたんおはよ~1番GETできるかな~?!
はぁ今日はラッキーデーな予感っ★★★
カロリー55%もカットやのにこくうまなんてステキやねェ!!!マヨネーズっておいしいからその上安心して食べれるなんて最強♪
スーパーで探してみよう~!!!でもちょっとお高いんかな???
コナたんのサラダ見た目もかわいくてステキ★生ハムのバラがかわゆいね~!Yuzzyと取り合いして食べてしまいそう♪
2007/ 08/ 30 (木) 09: 00: 44 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよー。
おぉ!これお友達のとこでも見た!
みんなクジ運いいんだね(・0・)

ブロッコリーに茹で卵、もう抜群にマヨと合うよね~~おまけに生ハムも♪
このサラダ食べたいーー!!
赤いお皿も元気なコナちゃんのイメージにピッタリだぁ☆
2007/ 08/ 30 (木) 09: 36: 41 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
おはよう♪
おはよう、コナちゃん♪

おおっ、ここでもコクうまがぁ~。
55%カロリーカット本当に嬉しいよね。
しかも美味しいんだぁ~。
もう売ってるのかな??

ハニーマスタードマヨいいねぇ~。
温野菜にすっごく合いそう☆

このサラダの赤いお皿は琉球ガラス???
素敵なお皿だね~。
赤いお皿ってかあいいな♪

2007/ 08/ 30 (木) 10: 18: 13 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
度々ゴメンね
度々ごめんね~。
リンク欄に入れちゃったんだけど大丈夫??
もしダメだったら言ってね♪
2007/ 08/ 30 (木) 10: 29: 11 | URL | Long Vacation # -[ 編集 ]
美味しそうなサラダですね
生ハム一杯

良いですね
2007/ 08/ 30 (木) 10: 35: 38 | URL | ryuji_s1 # .FTrCIao[ 編集 ]
ハニーマスタードソースが美味しそう!
いいな~♪こういうのこそ応募しなくちゃですよね!
55%もカロリーオフでコクがあるならウチのダンナもこれにしなさいって言ってあげたい!
カロリーオフ=コク(脂分)を感じないって思ってる夫なので、カロリーオフのマヨネーズを買おうとすると「ダメダメ~、カロリーはオフにしちゃダメ~」と言われていつも買えません。
これなら大丈夫だよね^^!
2007/ 08/ 30 (木) 13: 11: 39 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
何でも当たると嬉しいものだよねっ。
それが食品でマヨネーズでカロリー55%オフ
なんて、嬉しすぎる~いいなぁ(*゚ー゚*)
マヨネーズね、値段の高騰で我が家にストックも
なくなり買いに走ったとこなの~
マヨラーな我が家には欠かせない物だし…
コレ、今度、贅沢して買ってみようかな☆
2007/ 08/ 30 (木) 16: 41: 59 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちん、こんちゃ♪

サラダめちゃ美味しそうや~(*´▽`*)
私もハニーマスタード大好きなんっ!!
美味しいよねぇ~★あれとポテトがあれば◎やわ~笑
そんでマヨをプラスかぁ~~~~。。
ぜったいんまいねっ!!!
私もつくろーー♪これからつくろーーー♪

リンク入れさせてもらったよ(^^)
よろしゅうに~~~~~★
2007/ 08/ 30 (木) 19: 20: 53 | URL | fujiyuka # 6Q0aW8YQ[ 編集 ]
うんうん。
美味しくてカロリーもカットだなんてかなり優秀だよね~
普通のマヨよりはやっぱり少し高そうだよね!
でも、卵も新鮮なものを使ったりしてるみたいだし
安全だから、ちょっと高くてもいいかもね~

生ハムバラがなかなか上手くいかなくていびつなバラになっちゃった~汗
2007/ 08/ 30 (木) 19: 51: 16 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
レシピブログのモニターだと結構当たるんだ~♪
マヨラーにはかなりラッキーです!
ブロッコリーとゆで卵はマヨとバッチリ相性だから
かなりバクバク食べちゃった~
これでブロッコリー3株は食べれるね!笑
食べすぎ?笑
2007/ 08/ 30 (木) 19: 54: 52 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんとね~
今日から発売だった気がする。
全然カロリーカットには感じないんだよね~
一度試してみて♪
これだと、たっぷりかけても気にならないもんね~

このお皿は琉球ガラスかどうかよくわかんないんだよね。汗
実家にあったのを貰ってきたんだけど、お母さんに聞いてみようかな?

リンクの件喜んでOKですよ~♪
嬉しい!!ありがとうね~
これからも宜しくね♪
2007/ 08/ 30 (木) 19: 58: 07 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめまして~
生ハム大好きなんでた~っぷり使っちゃいました!
生ハムの塩気と甘めのソースがあって
モリモリ食べれました~
2007/ 08/ 30 (木) 20: 26: 06 | URL | コナ→ryuji_s1さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
我が家もね~彼がカロリーオフのマヨは
「嫌だ~かロリーオフだと濃厚さが違うの~」
とか言って、嫌がるんですがこっそり買って
使うと全然気づかないんですよね。
そんなもんですな。笑
これは、凄く美味しかったし舌の肥えたkappaさんの旦那様でもいけると思う~
試してみて♪
2007/ 08/ 30 (木) 20: 31: 16 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ほんと~なんでも当たると嬉しいよね♪
しかも、うちもマヨラーだからかなり
嬉しかった~
これだと、安心してたくさん使えるから
おススメ~
たまにはプチ贅沢しちゃって♪
2007/ 08/ 30 (木) 20: 35: 34 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、このソースね凄く美味しいよ~
簡単だしね!
ソースがちょっと固かったら牛乳か生クリームを
小さじ1ぐらい加えて伸ばしてね~

リンクの件、凄く嬉しいでーす♪
喜んでOKだよん!
こちらこそ、これからもよろしくね~
2007/ 08/ 30 (木) 20: 42: 51 | URL | コナ→fujiyukaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ハニーマスタードマヨソース!
すごい魅力的な名前☆
しかもマヨのカロリー55%OFFなんて良いね!

ちょっと見てない内にたくさん美味しい記事がupされててちょっと焦っちゃった☆
パンナコッタも焼き飯もジューシーもママ作ラフテーもマンゴーヨーグルトケーキも
みんなみんな美味しそう(≧▽≦)
やっぱ毎日見に来なくちゃ!
と言いつつ明日から旅行なんだった(>_<)
2007/ 08/ 30 (木) 21: 54: 14 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
コナちゃん~♪

ただいま~∬*U∇U)ノ”
わぁコナちゃんまた当たったんだね~!
このマヨネーズいいなぁ。
次のマヨはこれにしようかな。
サラダ美味しそうー♪また生ハムが可愛いっ!
バラ好きなあたしのツボだよぉ~(*ノノ)

2007/ 08/ 30 (木) 23: 50: 37 | URL | carotte # -[ 編集 ]
何だかお久しぶりです~
過去記事も見てもらえて嬉い~♪
今日からまた旅行に行くんですか??
いいな~
今度はどこに行くのかな?
またお土産話聞かせて下さいね~
2007/ 08/ 31 (金) 07: 55: 18 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おかえり~
世界陸上は楽しかったかな??
羨ましいぞ~!
carotteちゃんバラ好き??
このバラ何だか上手く巻けなくてちょっといびつに
なっちゃったけど、こんなバラでもOKかしら?汗
2007/ 08/ 31 (金) 07: 57: 34 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます♪

モニター当選、おめでとうございます!
カロリー55%オフなんて嬉しいですね(^-^*)
コクうまという名前の通り、
カロリーオフでもコクがあって美味しいのかな??
サラダも彩りが良くて美味しそうです~(〃∇〃)
ソース、ぜひ真似してみたいです!
2007/ 08/ 31 (金) 08: 07: 49 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 08/ 31 (金) 15: 16: 17 | | # [ 編集 ]
お返事遅くなっちゃってごめんね~
ありがとう~
モニターって凄く得した気分で嬉しい♪
しかもカロリー55%オフのマヨだなんて
更に嬉しいよね~
ソース、凄く簡単だから是非まねしてみて~
2007/ 09/ 01 (土) 00: 30: 15 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/30(木) 09:37:16 |
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

