ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
贅沢メロンアイス♪
2007年 09月 01日 (土) 16:30 | 編集
メロンをまたまた贅沢に使ってスイーツ作り。
今回はメロンアイス。
朝に食べようと思い、実は昨日の夜で仕込んでいました。
31アイスのマスクメロンが大好きなので、メロンアイスを一度うちで作ってみたかったのです。

材料

メロン…8等分の3切れ
生クリーム…100㏄
牛乳…100㏄
卵黄…1個
砂糖…50g

1.生クリームに半量の砂糖を加えてあわ立てておく。
2.メロンはミキサーにかけて、それに卵黄、砂糖の半量、牛乳を加えてよく混ぜる。
3.それを鍋に入れて火にかけ全体的にもったりしてきたら火を止めて
  粗熱をとって、あわ立てた生クリームと混ぜて冷凍する。
色が薄いな~
生で見たら薄い緑色なのが分かるんだけど写真では全然分からない!!汗
メロンアイス~


アップで見てもわからんなぁ。
何だかバニラアイスみたいだぞ。汗
アップで見ても…汗

ん~やっぱりお店のあのキレイなグリーンは着色料使ってるのかな?
それとも、もっとメロンをた~っぷり使わなきゃダメ?

でも、お味は31アイスとはちょっと違うけど
美味しい~!!
あ~やっぱりメロンのアイスって好きだわぁ~

ん~美味しい!!

ぺロリと平らげちゃいました。
まだ残ってるから、明日食べよう~っと。あ、彼にも残さなきゃ…汗


そして、また嬉しいお知らせが~
なんと!!!!
「女神の料理レシピ」でエンジェル賞を頂きました~♪
かなり嬉しい~!!
しかも、全然気づかなくてstillさんがコメントで教えてくれて
見に行ったらびっくり~!!
選ばれてるじゃーないのっ!
こうゆうのに選ばれたの初めてだったので凄く興奮!笑
stillさん教えてくれてありがとね♪
今日は何だかウキウキいい気分で一日過ごせそう~

そして、夜は地元のお祭りに行ってきます!!
唯一、毎年行っているお祭り「全島エイサー祭り」
アタシの中でお祭りと言ったらコレ!
小さいときからず~っと大好きで行っているお祭りです。
数人の友達と行っても、必ず会場で他の友達と会い
最後には十何人に増えてるんですよね。それが楽しかったりするのですが。笑
明日、アップできるかな?
出来たらお祭りの様子をアップしますね~
では、みなさんもよい週末を~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
エイサー祭りだぁ~!!
コナちゃ~ん、「女神の料理レシピ」でエンジェル賞
おめでとう♪
ロンバケも見たよぉ~。
良かったね~☆

あ~、今日「全島エイサー祭り」なんだぁ~。
ロンバケも一度行った事があるよぉ。
楽しいんだよね~。
また行きたいなぁ~。

お祭りの様子UPされるの楽しみにしてるね~。
うふ、ホント楽しみ♪

コナちゃんも良い週末を~。
2007/ 09/ 01 (土) 20: 17: 33 | URL | Long Vacation # -[ 編集 ]
エンジェル賞おめでとう~~~~!!

なかなかコメントに来れないでごめんね。
このアイスもたまりません!
香りだけでも・・・。と鼻の穴を膨らませてみたけど☆

エイサー祭り・・・行ってみたいなあ。
沖縄は毎年行こうと決めてます^^
次回はこの時期にしようかな。


UP楽しみにしてるね
2007/ 09/ 02 (日) 02: 23: 44 | URL | YOME # -[ 編集 ]
こんばんは^^
わぁ~スゴーイ!
コナちゃん、エンジェル賞、おめでとう♪
メロンアイス、めっちゃ美味しそうだね~

"エイサー祭り"って聞いたことあるけど、今日からなのね~
どんなお祭りなのかしら?
アップ楽しみにしてるね^^
2007/ 09/ 02 (日) 02: 58: 14 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
コナたん!!!まずはエンジェル賞おめでとうっ★wonkaもすご~~~いうれしいよ^^♪

メロンのアイスもおいしそう!あんね、MOWってあいすあるやん???あれのメロン味もおいしいらしくて探したんやけど、限定やったらしく見つからんかったん…
こうなったら自分で作ろうかなぁ♪これやったらオーブン使わんくっていいもんね^^!
ちょっと質問なんやけど、これは途中で混ぜ混ぜせんくていいんかな???
また時間ある時にでも教えて下さぁぁぁいっ♪
お祭りのUPも楽しみにしやるね。
2007/ 09/ 02 (日) 06: 43: 30 | URL | wonka # -[ 編集 ]
エンジェル賞、おめでとうございます♪
コナさんレシピ、おいしいもんねっ☆
そうそう、じゅーしー作りました~~。とっても美味しかったです!
すてきなレシピをありがとう☆

メロンのアイスも美味しそう!!
生のメロンがたっぷりなんて魅力的。
お祭り、きっと盛り上がるんだろうなぁ。
楽しみにしてます♪
2007/ 09/ 02 (日) 08: 40: 23 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
おはようございます♪

エンジェル賞、おめでとうございます!
さすがコナさん、素晴らしいですね!
これからも応援しているので、
頑張ってくださいね(^^♪

メロンアイス、とっても美味しそうですね☆
31にメロンのアイスがあるなんて知りませんでした。
気になるな~(≧▽≦)

エイサー祭、名前は聞いた事があるけれど、
詳しくは知らないんです(^^;)
お祭の記事、楽しみにしていますね♪
2007/ 09/ 02 (日) 08: 56: 47 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
すごーい!エンジェル賞おめでとう♪♪
わたしも嬉しいよ(^o^)
これからもコナさんのお料理が選ばれるの楽しみにしてるね~!

メロンアイスおいしそう!
きっと売ってるやつは着色料使ってるよね。
無添加メロンアイスが食べられるのは手作りならではだね♪
写真もお花と一緒に写ってて可愛い☆
2007/ 09/ 02 (日) 09: 28: 57 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
コナちゃん こんばんは
まずは女神さんのジュニア賞(≧∇≦)才×〒゙ト♪
よかったね~選ばれると嬉しいよねっ
私も前 トマトのところで選ばれて
そして誰かに教えてもらったんだっけ((*≧m≦)

メロンのアイス美味しいよね~
私は31ならキャラメルかナッツ クッキー系
にいっちゃうの メロンは食べたことない
けれど美味しいだろうなあ

すごく目をこらして見たけれど 緑色に
見えなかった(^^; でも美味しければ
それでいいよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2007/ 09/ 02 (日) 21: 17: 29 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
コナちゃん、エンジェル賞オメデトウ!!(≧▽≦)
さすがコナちゃん♪
いつもアイディアたっぷりで、おいしそうなお料理だから納得!!
これからも、おいしいレシピをよろしくね~っ♪

メロンのアイスって、小さい頃に食べた
メロンの形の容器に入ったヤツを思い出す(≧m≦)
でもこれは本物メロンだもんねー!!
なんておいしそうなんだろう!!
せめて31で食べてみよう♪

昨日はお祭り楽しんできた?^^
アップ、楽しみにしてるね♪
2007/ 09/ 02 (日) 22: 15: 06 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 09/ 02 (日) 22: 40: 05 | | # [ 編集 ]
コナちゃん~♪

エンジェル賞おめでとーー∬*U∇U)ノ”
あたしも見たよ~自分のことのように嬉しいよぉ♪

メロンのアイス美味しいよね~自分で作ること諦めてたけど作ってみようかなぁ~最近人生で1番くらいアイスが好きなの~(*ノノ)
生ハム、バラ好きとして魅かれるくるくるだよ~グ~★
お祭りも盛り上がるんだろうなぁ~UP楽しみにしてるよ~♪

2007/ 09/ 03 (月) 00: 34: 18 | URL | carotte # -[ 編集 ]
おはよ~お返事遅くなってごめんねっ!汗
全島行った事あるんだね~
すごい楽しいよね♪
もちろん今年もすごく楽しかった~
ビールをいっぱい頂きました♪

オメデトウコメントありがとう~
嬉しいわ♪
これからも頑張るぞ~!!
2007/ 09/ 03 (月) 07: 46: 23 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪
そしてお返事遅くなってごめんなさい。汗

エイサー祭りすごく楽しいですよ~
ぜひ一度は行ってほしいなぁ。
この時期だと涼しくなってきているし、過ごしやすいと思うので
旅行時期にはいいかも~
2007/ 09/ 03 (月) 07: 48: 20 | URL | コナ→YOMEさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~
メロンアイスはすごく美味しかったよ~
うちで、メロンのデザートを食べるのってすごく贅沢な感じがしてすき~
メロンがあるうちに色々活用しなきゃなぁ。

お祭りは楽しかったです♪
エイサー祭りは大好きなお祭りなのではしゃぎ過ぎちゃった~笑
2007/ 09/ 03 (月) 07: 52: 06 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~汗
MOWってメロン味あったんだ?!
あのアイス凄く好き~美味しいよね!
あ~メロン味があったら絶対美味しいはず~
食べたいなぁ。また出たらいいのにねぇ。
このメロンアイス途中で混ぜ混ぜするよ~
でもあたしは2回ぐらいしか混ぜなかったよ~
1時間に1回ぐらいかな?
それでも硬くならなくて大丈夫だったよ!
アイス簡単に作れるし、お勧めだよ~
やってみて♪
2007/ 09/ 03 (月) 07: 55: 44 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさぁ~ん♪こんにちは☆
久々のコメントです(*^▽^)/

美味しそうなメロンアイス!!!!
実は私も今日の記事はメロンシャーベット♪でも、こんな豪華レシピじゃないのよぉ~~(*^^*)

今日からおぅくん、幼稚園開始です!
また今日から交流させてね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
またきまぁ~すヽ(*^^*)ノ
2007/ 09/ 03 (月) 09: 45: 46 | URL | める # Jro1wXFI[ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~
じゅーしー作ってくれたんだね!
嬉しい~♪
おいしく出来た?良かった~♪
後でゆっくり見にいきま~す!

メロンアイス大好きだから、凄く満足な一品になりました~
メロンを贅沢に使うのもたまにはいいよね~
2007/ 09/ 03 (月) 12: 34: 57 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~
そして、おめでとうコメありがと~♪
嬉しい!!
これからもがんばるわっっ!

31アイスのマスクメロンめっちゃ!!
美味しいよ~
探してみて♪
2007/ 09/ 03 (月) 12: 36: 31 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆかさ~ん!
ありがとう♪アタシも自分で選ばれたことにかなりびっくりしてます。笑
これからも、がんばって投稿するつもりだよ!

やっぱお店のアイスは着色料使ってるのかな~?
あの色がうちでは出せないのが残念…
でも、美味しいからいっか~
この一緒に写ってるお花ちゃん、この後ワン達に
パクッと食べられちゃった…涙
うちのワン達、花を食べちゃうんですよね~汗
あぁバカ犬…
2007/ 09/ 03 (月) 12: 40: 33 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、エンジェル賞すごいね!
おめでとう(゚▽゚*)♪
見に行ってきたよぉ。
なんだか私まで嬉しくなっちゃた☆

メロンアイスおいしそう。
ホント見た目はバニラアイスみたーい。
はぁ~食べてみたいよぉ。
お祭りは楽しかったかな~~(゚∀゚)
盛り上がったかな?!
2007/ 09/ 03 (月) 15: 52: 53 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、久しぶり~★
沖縄はまだまだ暑いのかなぁ?
こっちは涼しくなったよ~!
エンジェル賞おめでとう♪♪♪
これからも美味しいレシピ期待してるよぉ!
メロンアイスかぁ~美味しそう!!
お祭り楽しかった!?
UPされるの楽しみにしてるね~♪
2007/ 09/ 03 (月) 18: 12: 04 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
まめさ~ん!ありがとう♪
そうだよね~前にまめさんも選ばれてたよねっ!
見たよ~
あれ美味しそうだったな~おからが入ってるんだよね?
ヘルシーだしいいなぁ。今度作ってみよ。

31アイスのマスクメロン美味しいから今度チャレンジしてみて~
お勧めです♪
2007/ 09/ 03 (月) 23: 06: 41 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
オメデトウコメありがとう~
嬉しいです♪
これからも地道に投稿していきまぁす。笑

31アイスのマスクメロン食べてみて~凄く美味しいから!
まずはティスティングするのもいいしね~

お祭りのお話はアップしたんだけど…
ちょっとしょぼいです。汗
よかったら見てくれたら嬉しいです。
2007/ 09/ 03 (月) 23: 08: 51 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い!ありがとう♪
皆にたくさんオメデトウを言ってもらえてかなり嬉しいです。
むふふ。

アイス、簡単だから作ってみて~
手作りアイス美味しいよぉ!
ついついたくさん食べちゃうけどね。汗
2007/ 09/ 03 (月) 23: 10: 37 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~めるさん所もメロンシャーベットだったの?
一緒だ~♪
嬉しいな!!
後で早速見に行きますね~

おう君幼稚園再開なんだね~
はやいね~夏休みってホントあっという間だぁ。
じゃ~これからはまたじゃんじゃん遊びにいっちゃいます!笑
2007/ 09/ 03 (月) 23: 17: 39 | URL | コナ→めるさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
嬉しい♪
こうゆうの選ばれたの初めてだったから興奮しちゃった。笑

メロンアイス美味しいよ~
かなりはまってます!!簡単だし、作るのも楽チンだしね~

お祭りは凄く楽しかった~
お祭りネタをアップしてるけど、ちょっとしょぼくなっちゃった~汗
よかったら付き合って読んで貰えたら嬉しいです。
2007/ 09/ 03 (月) 23: 19: 57 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶり~
復活したんだね!
これから、また遊びに行くね~
沖縄も最近は涼しくなってきたよ!
今年は涼しくなるのがちょっと早いかなぁ?
でも、まだまだアイスは恋しいです!笑
2007/ 09/ 03 (月) 23: 21: 47 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃ~ん、エンジェル賞、おめでとうっ♪
コナちゃんのレシピ、どれもみんな美味しいから、
少しでも沢山の人がコナちゃんの味を楽しんでくれたら、
なんか私も嬉しいな~。

それにしても、メロンのアイスを自分で作ってしまうとは!!
すごーーーく暑いときはアイスクリームよりもソルベやカキ氷の方が食べたくなるけど、
このくらい暑さが落ち着いてくると、アイスクリームがいいなぁ。
メロンのアイスなんて、ホント贅沢っ☆
プハ~ッとあの香りが楽しめるアイスでしょ。
是非作ってみたいっ♪
2007/ 09/ 07 (金) 16: 57: 50 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
ここも見てくれたのね~
ありがとう♪
そしてオメデトコメントありがとう~
嬉しいです♪

メロンアイスはかなりのヒットだったよぉ~
アイスは簡単だしちょっと贅沢な食べ方が出来るから好き~
あ~またメロンもらえたら作りたいなぁ。
2007/ 09/ 09 (日) 21: 57: 59 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
父の日のプレゼント用に購入したので私は品物を直接見てません。しかし、父はもちろん、実家の者は狂喜乱舞していたようでかなり興奮した内容のお礼メールが届きました。きっとすばらしいメロンだったのでしょう。あまりの喜びように少し、複雑な気持ちになりました。誰か…
2007/09/06(木) 11:01:43 | メロンのレス
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

