ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
富山旅行3
2007年 09月 14日 (金) 23:03 | 編集
五箇山合掌作り集落を充分満喫してからは、高速を使わずに帰る事に。
その後は行く所を特に決めていなかったので、帰り道にちょこっと寄り道をして帰りました。
まずは、またまた道の駅へ。
この旅行で何個の道の駅へ行ったかな?笑
立ち寄ったのは和紙が有名な平の道の駅。
和紙の里

色んな和紙があり、それを使って作った扇子とかレターセットとか色んなものが売ってました。

色とりどりの和紙。
色とりどり

こーんな柄の入ったやつも。
可愛いなぁ~
キレイな和紙

買おうか悩んだけど、沖縄に帰るまでぐちゃぐちゃになりそうだなぁと
思ったし、買っても使わずに閉まっておきそうだったので買うのを止めちゃった。
でも、この写真見てたらやっぱり買えば良かったかな?とちっと後悔。汗
ラッピングとかに使えたかな~。

その後は、温泉で有名な庄川へ。
彼が、水記念公園と言うのがあるから寄って見ようと言うので寄って見ると…
いたって普通の公園。汗
とりあえず、記念に噴水を一枚。

噴水


すぐ側を庄川が流れていたので、少しの間二人で座ってぼーっと眺めてました。
庄川

たしか、庄川って凄く長い川なんだよね。
沖縄には川が全然ないので、大きな川を土手とかに座って眺めるのちょっと憧れてたの。うふふ
今度は庄川に温泉に入りに来たいな~

その後は、うちの近くまで戻り彼のお友達の家に沖縄土産を届けに行ったり
彼のお友達と会ってお茶したりして過ごしました~
夜は彼の家族で晩御飯を食べに行く予定だったので、早めに帰宅。
彼のパパ張り切って、なんと五時にお店の予約を取ってたのです。汗
昨日は海の幸を満喫したので、今日は川魚~
鮎、どじょう、鯉等。
川魚尽くし!!コース。
川魚づくし

これは鮎、いわな、どじょうのお刺身。
川魚のお刺身って初めて食べたけど、どれも臭みが無くて美味しかった~
鯉  ちっちゃいけどこれは鯉の刺身。
鯉のお刺身は彼の大好物なので、コースには入ってなかったけど別で注文。
鯉のお刺身も初めて食べたけど、お刺身なのに小骨があってちょっとビックリ!
でも美味しく頂きました~
写真は無いけど他にも鮎の塩焼き、鮎の天ぷら、どじょうの深川煮や
小鉢も色んなのがあってお米は無かったのにすぐにお腹いっぱいになっちゃった~
川魚を思う存分食べて満足、満足♪
早い時間からゴハンを食べ始めたので、食べ終わって家に帰っても七時…笑
早いな~
って事でその後はおうちで家族で晩酌~
次の日も朝早かったので10時ぐらいまで皆で飲んで就寝。
2日目も凄く充実した一日を過ごせました~

そして、次の日は朝の便だったので早起きして帰る前に
記念にお家の畑を色々撮って来ました~
畑

茄子や
茄子

おくら。
おくら

オクラの花も咲いてました~
可愛い。
オクラの花

オクラの花って初めて見たかも~

たしかこれは里芋の葉っぱだったはず。

里芋の葉?

水滴がキレイだなぁ~

たった2泊3日だったけど、たくさん美味しいものも食べて
たくさん自然も満喫して充実した旅でした。
来年もまた来たいなぁ。
よーし!来年はワン達も連れて来るぞ!笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、久しぶり~
おかえりなさ~い♪
富山旅行、楽しめたようで良かったね☆
それにしてもとってもいい所だね。
富山ってお水がきれいで有名だってテレビでみたことあるよ^^
いいな、行ってみたいな♪

あっ、私ね11月の初めに彼氏君と3日間だけど沖縄旅行に行くことになったのぉ!
美ら海水族館に行くことは決まってるのだけど、他はまだ決まってなくて。
今まで、名護のパイナップル園、琉球村、ひめゆりの塔は行ったことあるんだけど、
どこかお勧めのところあるかな?
2007/ 09/ 15 (土) 01: 47: 56 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
大丈夫???
コナちゃん、台風どうかな??
大丈夫かな??

道の駅楽しいよね~。
ロンバケも必ず立ち寄っちゃうよ。
地元の美味しそうなお野菜とかもあってワクワクしちゃうよね。

和紙キレイだね~♪
ラッピングに使ったらかあいかったかもね。
でもまたいつでも行けるしね。

川魚、ロンバケはちと苦手なんだけど、
新鮮だったりしたら臭味もなくて美味しいのかな??
でも初めての物食べられていい思い出だね。

彼氏のお父さん、お母さんとすっかり仲良しになっちゃったのかな??
コナちゃんの人柄ゆえかな。

楽しい旅行になって良かったね。
ワンコたちはお留守番だったんだぁ。
良いコにしてたのかな??




2007/ 09/ 15 (土) 08: 06: 47 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
沖縄の台風、もう去ったみたいだけど大丈夫だったかな?

我が家も道の駅に寄るの大好き♪
見つけたら、とりあえず「寄ってみよう!」って感じ。
こんなに色とりどりの和紙が並んでたら、
ホントに欲しくなっちゃう!!
でもコナちゃんと同じく、買ってしまっておきそう。。。(笑)

鯉のお刺身って、テレビで見たことあるー!
あと、鮎大好きっ!!
富山って海だけじゃなく、川のおいしいものもたくさんなのね。
それにお庭の野菜たちも、おいしそう!!
高岡市は、富山県内で一番大きな町って
お友達から聞いた事があったの^^
ホントに、いいところなんだね。
2007/ 09/ 15 (土) 09: 44: 16 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
おはよ~
富山のお水はホントキレイだったよ~
昼間でも凄く冷たいの!
って言うか彼の実家の方は井戸水があるから
水道代タダなんだって~!!
凄くない?
美味しいお水をタダで飲めるなんて羨ましい~

きゃ~沖縄に来るんだ??
おススメたくさんあるけど、結構観光地は回ってるみたいだから
離れ島とか橋で行ける所があるからそこに行ってみてもいいかも~!
後、道の駅ね!笑
後でまた詳しく教えるね~

2007/ 09/ 15 (土) 10: 01: 53 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~台風はすっかり去って
朝から彼と家の大掃除しちゃった。笑
心配してくれてありがとね♪

ロンバケちゃん川魚苦手?
アタシもお刺身は初めてだったからちょっと臭いかなぁと
思ったんだけどね、全然臭く無かったの~
多分新鮮だと全然匂わないと思うよ!

彼の両親とは会うのは2回目だったから(去年沖縄に遊びに来てたの)
全然緊張とか無かったし、凄く優しい両親だから
思いっきり甘えさせて貰っちゃった~笑
一つ嬉しかったのがね、彼がヘチマが大好きだから
皆に食べさせてその良さを分かって貰いたいという希望で
沖縄からヘチマとポークと島豆腐を持参して作ってあげたの~
ちょっと抵抗あって食べれないかなと思ったんだけど
凄く美味しい~って言ってくれて全部食べてくれたんだぁ。
凄く嬉しかったよぉ~感激でした。

ワン達はペットホテルだったんだけど、ちびの方が
ずっと鳴いていたらしい。。汗
やっぱりちょっと可哀想だよね。来年は連れて行ってあげたいな~
2007/ 09/ 15 (土) 10: 12: 17 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~
台風はすっかり去って今はもう静かな朝だよぉ。

道の駅楽しいよね~
しょぼいやつとかもたまにあるんだけど
まぁそれでも、いっか~って思って入っちゃう!笑

ひなたさん鮎好き?
静岡も美味しいの取れるのかな~?
お水キレイだから取れそうだよね。
鮎の天ぷらとか初めて食べたんだけど
凄く美味しかった~
小さい鮎だったからそのまま頭からバリバリ食べちゃった。笑
海も川も山もあって美味しいものだらけだったよ~
住むと太っちゃいそうだなぁ。汗
高岡市、確かに大きかったかも。
彼はもともと福岡町?って所だったんだけど
そこが最近高岡と合併したんだって~
2007/ 09/ 15 (土) 10: 18: 10 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、ただいまー!!
和花は東京のディズニーランドに行ってきたよぉ♪
コナちゃんは富山に行ってたんだね♪
実は、うちの旦那さん富山に住んでたことがあって、高岡市の隣の市にいたそうです★
この世界遺産のトコも知ってたみたい!
和花もいつか行ってみたいなーって思ってるんだぁ!
そうそう、沖縄って山がないの!?
北海道はむしろ山しかないから、ちょっとビックリ☆
同じ日本でも、まだまだ知らないとこもいっぱいあるし、それを知るために旅行っていいよね~!!
彼氏さんのご両親とも仲良しなんだねー!
いつ結婚してもOKじゃない!?
2007/ 09/ 15 (土) 12: 08: 30 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
お帰り~
ディズニーに行ってたんだねぇ。
羨ましいっっ!
旦那様は昔富山に住んでたの??
へ~そうなんだぁ。
何だか共通点だね♪

沖縄は山はあっても低い山しかないよ~
だから、筍とか全然取れないなぁ。
山の幸に乏しいのです。涙
2007/ 09/ 15 (土) 16: 11: 12 | URL | コナ→和花ちゃん # P2/XTZxw[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 09/ 16 (日) 06: 27: 36 | | # [ 編集 ]
コナさん、おはよう!!
富山旅行記、満喫しました。
行ったことないんだけど、いいところだね~~。お魚はおいしそうだし、とってもきれいだし。合掌造り、素敵だったぁぁ♪
行ってみたくなりました!
楽しい旅行記ありがとう!!
和紙、すごくひかれる~。色がすごくキレイで沢山ほしくなっちゃうね☆
2007/ 09/ 16 (日) 07: 50: 48 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
おはようございます~
富山はあたしも初めてだったんだけど、すごく良い所でした~
一年に一回ぐらい静養しに行きたいです。笑
食べ物もほんと美味しいんですよね~
水もきれいだし。
毎日、水を飲むあたしにとっては、水道水を美味しく
がぶがぶ飲めるのって幸せでした~
ぜひ一度行かれてみては?
温泉とかもあるしね~
2007/ 09/ 16 (日) 09: 18: 55 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

