ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりのパンでモーニングプレート
2007年 09月 22日 (土) 17:59 | 編集
暑くなってからは、ホントにたまーにしか焼かなくなっていたパン。
暑いと発酵の時間が短いので、逆に短時間で作れるって言うメリットがあるのですが
暑い中こねこねする元気が無くて。汗
やっと少し涼しくなってきた感じなので久しぶりにパンを焼きました。
久しぶりに焼くパンは、まん丸ミルクパン。
久しぶりに焼く時はオーソドックスなパンを焼く事が多いです。
感覚を思い出させる為に基本の練習って感じかな?
昨日の夜に焼いておいたので、今日のモーニングで頂きました。
モーニングプレート


一緒にサラダ、オムレツ、牛乳を添えてモーニングプレートで頂きます。
久しぶりに焼いたパンは美味しかった~


コーンときゅうりのサラダ

コーンきゅうりサラダ

きゅうりとコーンを明太マヨと胡椒で和えただけ。
こうゆうのって簡単でシンプルだけど美味しいよねぇ。

ひじきチーズオムレツ
ひじきチーズオムレツ

残り物のひじきの煮物を卵に混ぜて、チーズを挟んでオムレツに。
チーズとひじきって何気に合うのです。

朝からモリモリ頂きました~
やっぱり自分で焼いたパンを朝食べるのっていいなぁ。
これからまたマメに焼かなきゃね。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
朝からおしゃれなアメリカーンな朝食だわん☆
私は最近はジャコ飯にこって
和食党になりつつあります
2007/ 09/ 22 (土) 18: 45: 40 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
コナちゃーん、こんばんはー!
あぁー、おいしそぉなパン♪
こういうシンプルなパンってなんにでもあわせられるからいいよねー!
しかもホテルのブレックファーストのようだわぁ♪
いつかコナちゃんの朝食食べにいかなくちゃ!!
2007/ 09/ 22 (土) 22: 41: 35 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
こんばんは~
我が家も最近和食まっしぐらだったので
こんなアメリカーンな食事はかなり久しぶりかも。
でも、案外アメリカかぶれなのでこうゆう食事も好きだったりするのです。笑
ん~でもじゃこ飯も食べたい!
2007/ 09/ 22 (土) 23: 01: 57 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
かなり久しぶりにパン焼いたから実はちょっとドキドキだったの!笑
久しぶりに焼く時は冒険できないのです。
基本に忠実に。笑

ホテルのみたいだなんてかなり嬉しいお言葉!!
でも、アタシのゴハンよりもbeeちゃん家のゴハンの方が
お外ゴハンのようでアタシはうらやましいよ~
2007/ 09/ 22 (土) 23: 04: 30 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~
おっ!パン焼き焼きしたのね~
とっても美味しそうでキレイに焼けてるね♪
シンプルなパンに卵、サラダ。
理想的な朝食って感じ☆
うん、うん、自分で焼いたパンは格別よ~^^

この間は沖縄情報ありがとう☆
泊まるところはね、恩納村の上の方っていうのかな?
かりゆしビーチが近いところのホテルだった(←最近詳しい場所を知ったの^_^;)
コナちゃんの島の記事見たよ~
どっちも素敵だったからぜひ行きたいな☆
2007/ 09/ 23 (日) 00: 34: 12 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
コナちゃん~♪
あたしも夏はビリーとともにパンも封印(ノ”- ;)
コナちゃんのきれーな丸パン見たらモーニングプレート作りたくなってきちゃった~!というか食べに行きたい・・・(ノ゚▽゚)ノ
コーンのサラダ好きだなぁ。美味しそう!
うちは最近和食続きなの~飽きるまで続くかも(笑)
2007/ 09/ 23 (日) 01: 09: 06 | URL | carotte # -[ 編集 ]
すてきすてきー!
良いな~。こんなモーニングプレート食べたい!
わたしも最近パン焼いてないな~。
単純に粉が無くなってしまったという理由で・・・
買って来いって話なんだけどつい忘れちゃうのよね(笑)
2007/ 09/ 23 (日) 09: 22: 06 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~!!
うわあ~自家製パンでモーニングプレートなんてめっちゃ素敵★★
こんな朝食食べれたら一日元気に過ごせそう!!
私の朝食は一人の時はフルーツかスープのみで簡単に早く済ませられるものになっちゃう。だから10時頃にはもうお腹ぺこぺこ笑

今日は今からコナちゃんレシピでラフテーを作るの~♪♪もらい物の泡盛があるからね!楽しみ^^
2007/ 09/ 23 (日) 09: 27: 13 | URL | 花霞 # -[ 編集 ]
おはよう
おはよう♪

なんて美味しそうなモーニングプレート☆
しかも手作りパンなんて最高。
コナちゃんエラ~イ。

ひじき入りのオムレツも栄養タップリで
いいね。
こんなモーニング食べたら一日元気でいられるね。
やっぱり朝ごはんって大事だもんね。
2007/ 09/ 23 (日) 09: 37: 32 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナたんこんにちは★
朝から幸せいっぱいになれそうな朝ごパンやねェ^^♪
栄養も満点でステキやなぁ。まん丸なパンもかわゆい!!!

そうそう活力鍋は圧力鍋のパワーアップバージョンやと思うよ~★wonka普通の圧力鍋は使ったことないんやけど、活力鍋はかなりおすすめ!
手羽元とかもおもりがふれてから加圧5分で軟骨までホロホロになるよ~♪
圧力鍋と比べたらお高いけどその価値はありありやからおすすめですっ^^★★★
2007/ 09/ 23 (日) 17: 10: 55 | URL | wonka # -[ 編集 ]
おはよ~
ホント自分で焼いたパンのモーニングは最高だねぇ。
しかも、かなり久しぶりのパン焼きだったから
いつもの倍美味しく感じたかも~笑

沖縄情報少しは役立ってくれたかな??
たくさん楽しんでもらえると嬉しいです~
2007/ 09/ 24 (月) 08: 37: 51 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだよね~
アタシもずっと暑かったからお休みしてたの。
でも、最近少しずつ涼しくなってきてるから
冬に向けてパン焼きを頑張ろうと思って~
うちも最近和食が多かったからこんな洋食は久しぶりかも。
晩御飯はどうしても和食になっちゃう事が多いから
朝は洋食にしてみました~
2007/ 09/ 24 (月) 08: 40: 32 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パンを作ろうと思って、粉が切れてると
作る気ダウンしちゃうよね~
分かる、分かる。
わざわざ買いに行ってまで作りたくない~とか思っちゃう。汗
2007/ 09/ 24 (月) 08: 41: 52 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~
アタシも休日の朝ぐらいしかしっかりした朝ごはん食べないよ~
彼は、いつも朝ごはんちゃんと食べるんだけど
アタシは平日はヨーグルトとバナナと牛乳が基本。
お休みの日はブランチが多いからこうゆうプレートも食べれちゃうんだよね~

ラフテーは成功したかな?
作ってくれて嬉しいなぁ~
報告楽しみにしてまぁす!
2007/ 09/ 24 (月) 08: 44: 33 | URL | コナ→花霞ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~
ひじき入りのオムレツ好きなの~
美味しいし、栄養もあるしね。
パンだけだと栄養が偏りがちになっちゃうから
付け合せをちゃんと考えるようにしているよ!
2007/ 09/ 24 (月) 08: 45: 59 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おっはよ~
久しぶりの朝ゴパンは美味しかったよ~
やっぱり自分で焼いたパンは可愛いし美味しいわ♪

活力鍋はやっぱり圧力のパワーアップバージョンなのね~
う~ん、欲しいなぁ。
やっぱお値段も高いのかしら?
2007/ 09/ 24 (月) 08: 48: 55 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめまして~~~
いつも拝見させていただいていました~~★

真ん丸なパン、かわいい~~~~(●^o^●)

 最近よく見るので作ってみたいのだすが、自信がないので。。。。。。笑

ほんとに、きれ~~~(^◇^)

オムレツもこんな風にやると、バリエーションいっぱいになりますね!ぜひ、参考にさせていただきます。(^u^)
2007/ 09/ 24 (月) 12: 38: 45 | URL | みかん先生 # j15/m7TY[ 編集 ]
初めまして~
いつも見てくれてたんですね。ありがとうございます♪
凄く嬉しいです!
パン作りはアタシも始めてまだ半年ぐらいですよ~
最初、思うように作れなくて失敗もたくさんしたけど
何とか最近安定してきたかな?って感じです。
でも、気を抜いちゃダメだよね~
みかん先生も是非チャレンジしてみて~
凄く楽しいですよ♪
そちらにも後でゆっくり遊びに行きますね。
また遊びにきてくださ~い♪
2007/ 09/ 24 (月) 22: 56: 53 | URL | コナ→みかん先生 # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

