ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はまっている物とジャンクな頂き物
2007年 09月 27日 (木) 22:01 | 編集
最近はまっているもの。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のかな姐さんのニラだれ。
これ凄く簡単なのに美味しい~
我が家ではゆし豆腐やっこにかけて頂いたり。
ゆし豆腐やっこ


チキンに漬け込んで、それをオーブンで焼き上げ
食べる時にまた更にニラだれをかけて食べると美味しいのです。
ニラだれグリルチキン


他にも冷しゃぶサラダにかけたり、お魚にもかけて頂いたりしてまーす。
簡単だし、冷蔵庫で2~3日は大丈夫なはず。
栄養もあるしおススメ~
我が家の常備だれになりつつあります。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

続きは、最近頂いたジャンクフードの事~


うちの彼はものを貰うのが上手いです。
我が家はもらい物ばかりで形成されていないか?!と思うほど。
今まで貰ったものはソファー、ガス台、PCデスク、テレビ、パソコン…
数え切れないかも。汗

ものだけでなく、食べ物もよく貰ってきます。
そして最近頂いたアメリカーンなジャンクフード!

何かな~?

これをくれたのは彼が仲良くさせて頂いている、出版社の女社長さん♪
この出版社は外国人向けの雑誌や情報誌を作ったりしているので
ベース(基地)の中にも入りやすいみたいで、よくこうゆうジャンクな手土産を持たせてくれます。
中を開けると~
チキンセット

こーんな感じ。
ケンタッキーのチキンのセットみたいだなぁ~
それにコールスローも付いてます。
コールスロー

このコールスローちょっと水分が多いけど美味しかった~
チキンは特に違いを感じなったかなぁ。
ビスケットはちょっと塩味が濃いかも。
ビスケットに付いていたジャム達。

ジャムと蜂蜜

いちいち、こうゆう所まで可愛い…
使うのもったいないな~と思いながらも全部つかっちゃった。
こうゆう所が外国のジャンクフードの好きな所だなぁ。
たまにはこうゆジャンクフードもいいよねっ!


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
いってきま~す
コナちゃん、おはよう♪
ロンバケものかな姐さんのニラだれ好き♪
最近作ってないなぁ~。
今度また作ろうっと☆

以前沖縄行った時に基地のお祭りみたいのに連れて行ってもらった事あるよぉ~。
こんな感じのジャンクフードいっぱい売ってたなぁ~。
日本と違ってホントパッケージとかかあいいよね~。

今日から宮古島にいってくるよぉ~。
楽しんでくるね。
ずっと行きたかった所なので嬉しくて嬉しくて~。
また帰ってきたら遊びにくるね。

ではではいつも有難うのポチッしておくね。
2007/ 09/ 28 (金) 03: 26: 49 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おっはよ~
今日から宮古島なのね!
昨日もそうだけど、今日もかなりのピーカン照りだよぉ~
昨日の昼間はホント日差しが強かった。汗
なので、まだまだ日焼けの油断は禁物だよ!
たくさん楽しんできてね~♪
2007/ 09/ 28 (金) 07: 48: 01 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
かな姐さんのニラダレ、和花も作ったことある~!!
チキンと合わせたけど、他にも色々使えるね♪
また作ろう★
昨日ケンタのチキン食べたのぉ!
毎日は体に悪そうだけど、たまに食べたくなるんだよねー♪
2007/ 09/ 28 (金) 11: 27: 46 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちはー!
このタレおいしそーーー!
こうやって、いろんなものに使えるのって最高だよねー!
今度やってみよー!

ふふふ、ジャンクなもの♪
bee*も実は結構すきなのぉーーー♪
ジャムの入れ物かわいいねー!!
何気に水玉だしぃ♪
2007/ 09/ 28 (金) 13: 14: 52 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
こんばんは♪

かなさんのレシピ、いいですよね。
私も本を持っているのですが、
すごく使えます!
このタレも美味しそう~。
また作ってみたいなぁ(^-^*)

確かに、アメリカンな感じのジャンクフードですね。
中身はケンタだけど、
パッケージなんかはやっぱり可愛いね♪
輸入のお菓子なんかも、
味は微妙だけど(笑)、
パッケージはカラフルで可愛いですよね~(〃∇〃)
2007/ 09/ 28 (金) 23: 17: 58 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
コナちゃんこんばんわ~~~~★
ジャムほんとにかわい~~~~(^-^)
なんだか、箱も、英語で書いてあるだけで、かわいさ百倍だよね~~~(^u^)いいな~~見てたら、ちきんたべたくなってきた~~^(●^o^●)
 実は、沖縄、いったことないんだぁ
いってみたいなぁ
 うちのおかあさんの新婚予行の場所だったんだよ!!
2007/ 09/ 28 (金) 23: 57: 14 | URL | みかん先生 # j15/m7TY[ 編集 ]
私もかな姐さんのレシピ大好きで、
レシピ本買っちゃったよ^^
これも作りたかったのー!!

とってもアメリカンだわ~♪
箱もジャムも、すごくデザインがかわいいね(≧▽≦)
ジャムの水玉模様が、たまらなく好き!!
飴が入ってそうな感じ^^

とってもケンタッキーが食べたくなっちゃったぁ。。(笑)
2007/ 09/ 29 (土) 00: 25: 43 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
こんばんは^^
いろいろ使える"タレ"便利でありがたいよね~
う~ん!このレシピ本も気になってたのよぉ。
ジャンクフードって時々無性に食べたくなるのよね~
それにしても箱といいジャムといいアメリカンな感じでかわいいね☆
2007/ 09/ 29 (土) 01: 01: 37 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
コナたんおはよ~wonkaもこのにらダレ作ったことあるあるっ!
Yuzzyもかなりのお気に入りでごはんにもかけて食べやった^^;
チキンをつけて焼くのすごいおいしそう!今度まねっこするゾ~♪

あとアメリカンなジャンクフード★パッケージもかわいくていいなぁ。wonka新婚旅行アメリカやったんやけど、ガムの包み紙とかもいちいちかわいくて捨てるのもったいないって思ってしまったよ…
はぁ近々ケンタッキーに行ってしまいそうな予感★
2007/ 09/ 29 (土) 10: 32: 40 | URL | wonka # -[ 編集 ]
ホントこのタレ便利だし美味しいよね~♪
万能タレだわ。
ケンタッキーとかってさ、たまに無性に食べたくなっちゃうよね?!
マックとかはあまり食べたくならないんだけど
ケンタッキーのチキンはなっちゃうんだよね~
2007/ 09/ 29 (土) 11: 28: 01 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このタレホントに便利で美味しいの~
是非試してみて!
かな姐さんのレシピ本に載ってるみたいだからさ。
アタシも本買おうかなぁ~

そうそう、水玉なの!可愛いよね~
アタシも外国かぶれだから、ジャンクなもの実は大好き~うふふ。
味はいまいちなものも多いけど、パッケージがたまらなく可愛いんだよねぇ。
お菓子とか食べないくせに買っちゃって彼に怒られるのです…汗
2007/ 09/ 29 (土) 11: 32: 00 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
かな姐さんの本あべちゃんも持ってるんだ~
アタシも買おうかな?
使えるレシピたくさんあるもんね~

そうそう、輸入菓子って美味しくないの結構あるよね!笑
美味しいのもあるけどね~
絶対美味しくないはずって分かるお菓子でも
パッケージが可愛いかったら買っちゃう。笑
2007/ 09/ 29 (土) 11: 35: 30 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~可愛いでしょコレ!
ホント英語で書いてあるだけで可愛く見える!笑
オキナワは基地があるから、こうゆうジャンクフードは多いほうかも。
バーガーキングもベースの中で食べれるしね!
輸入菓子もスーパーでたくさん売ってるよぉ~
いつか是非遊びにいらして♪
2007/ 09/ 29 (土) 11: 41: 07 | URL | コナ→みかん先生 # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コレ凄く簡単だし美味しいから作って作って~
何にでもかけれるよ~韮もたくさん入ってるから
普通のタレをかけるより栄養も取れていいよ!

外国のパッケージのセンスってホント可愛いよね。
日本人にもこのセンスが欲しい!笑
2007/ 09/ 29 (土) 11: 45: 22 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもレシピ本は持ってないのだけど
かな姐さんのレシピはどれも簡単で美味しいものばかりだよ~
今まで結構色々作ってるけど、どれも美味しかった!
アタシも今更ながら買おうかと思ってる。笑

箱もジャムのパッケージもホント可愛いのよね。
見てたらにやけちゃう可愛さだわ~
2007/ 09/ 29 (土) 11: 47: 57 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おっはよ~
このニラだれホント美味しいよね♪
ご飯にかけるのは新しいね~!
今度やってみよー
チキンは時間が無い時でもパッと10分~15分ぐらい漬けて
オーブン任せにしちゃったら、その間に他のおかずも作れるし
凄く、忙しい時に活用してる~おススメよ♪

wonkaたん新婚旅行アメリカだったんだ!
いいな~どこのお店を見ても可愛いものだらけって感じだよねぇ。
たまにベースの中のスーパーに連れて行って貰うんだけど
お店のもの全部が可愛くて欲しくなっちゃうもん!笑
2007/ 09/ 29 (土) 11: 52: 07 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

