ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
簡単!鮭のフライパン蒸し
2007年 10月 05日 (金) 21:07 | 編集
すご~く簡単で味付けもホントにシンプルな一品。
我が家では楽をしたい時に出てくるちょこっと手抜きなお料理。笑
鮭の簡単!フライパン蒸し~
簡単!フライパン蒸し~

フライパン蒸しは前にも登場したかもしれませんが…汗
詳しいレシピは書いていなかったと思うので。(多分…汗)

材料
鮭…3枚
赤ピーマン…2個
たまねぎ…半分
シメジ…1/3株
バター…ひとかけ(約8g)
塩コショウ…少々
お酒…大匙2~3

1.鮭は塩コショウしておく。
2.フライパンにアルミホイルを敷き、その上にたまねぎとピーマンを広げる。
3.玉ねぎとピーマンの上に鮭を置き上からシメジを乗せる。
4.フライパンに火をかけて、2~3分後にお酒とバターを加える。
5.フライパンとアルミホイルの間に分量外の水を1/2カップ程加えて蓋をして待つ。
6.野菜と鮭に火が通ったら完成~

味付けは塩コショウだけで、後はバターとお酒を加えるだけだがちゃんといい味がでるんです~
不思議だよね。
この方法だと洗い物も少なくて済むし、簡単ですぐにメインディッシュの用意が出来るので
忙しい主婦にはかなりおススメです~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
おはよう☆
おはよう、コナちゃん。
やったぁ~、簡単美味しい料理☆
ロンバケはこういうのを日々探しているのだぁ。
これから年末にかけてとても忙しいので、こういうお料理たくさん教えて~。
でもコナちゃんの作ったのは簡単といっても何だか美味しそうにお洒落~に見えるのはなぜ???

教えてくれて有難うのポチッ♪
2007/ 10/ 06 (土) 08: 30: 47 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
こちらにもコメントありがとうね~
このお料理はマジ簡単で美味しいから
忙しい時でもすぐ出来ちゃうよ~
フライパンもホイル敷いて使うから軽く水とスポンジで洗うだけでOKだし!
忙しいと、いかに簡単に料理が作れるかって事を考えちゃうの~汗
時間がかからない料理大好きです。笑
2007/ 10/ 07 (日) 23: 02: 19 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

