ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャラメルフレンチトーストとお初なもの。
2007年 10月 08日 (月) 21:02 | 編集
急に食べたくなって作ったフレンチトースト。
この前のミニ食パンを冷凍しておいたので、それを使って。

ミニなので厚めに切ってたっぷり卵液に浸してバターでじゅ~っと焼く。
フレンチトーストやホットケーキを焼く時って凄く良い気分。
このバターの香りもたまりましぇん。
フレンチトーストで朝ごパン

もうちょっと厚くても良かったかも~

フレンチトーストに合わせるのは牛乳派のアタシ。
何だか子供の頃を思い出すからなのかな~

キャラメルソースをたっぷり~


キャラメルソースが中途半端に余っていたので、それをたっぷりかけて~
(またキャラメル…汗)

やっぱり休日の朝ごはんって大好き。
のんびり、美味しいゴハンを食べるのっていいなぁ~
今から来週末の朝ゴハンは何にしようと考えてマス。笑
(あ、もう今週かぁ~汗)

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

続きは最近のちょっとした事です~
平日の朝は必ずヨーグルトとバナナを食べるアタシ。
なのでお家で増やす事が出来るカスピ海ヨーグルトを利用してましたが
(牛乳にヨーグルト菌を混ぜて常温で置いておくとヨーグルトになるのです。)
この前の旅行で、カスピ海ヨーグルトを切らしてしまいまして
カスピ海ヨーグルトの元種が近くにも売っておらず…涙
泣く泣くヨーグルトを買っていたのです。

それを知ってからか、彼が会社からあるものを貰って来てくれました~
彼の会社はどうゆう訳か会社から色々ものが貰えるらしくよく色んなものを貰ってくるんですよね。
まぁ、ありがたいのですが。
さて貰ってきたものは…

ヨーグルトメーカー

なんと!ヨーグルトメーカーです~!
牛乳パックをそのまま入れて、そこにヨーグルトを入れて混ぜ電源を入れて置いたら出来るみたい。
最近は便利な世の中になったのね~なんて一人で関心。

今日、早速作ってみると…
おぉ~見事にヨーグルトになってる!
写真は無いのですが、ちゃんと立派にヨーグルトになってました~
お見事。
当分はこれでヨーグルトをまた作る事が出来そうです。
彼のお陰でござる。
ありがとう~
大事に使います。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、こんばんは☆
とっても美味しそうなフレンチトーストだね!
厚さのあるミニサイズ、キャラメルソースが魅力的☆
私は紅茶と一緒に頂きたいな♪
牛乳もコーヒーもちと苦手なもので^_^;

わぁ、ヨーグルトメーカーいいなぁ。
あっ、牛乳は苦手だけどヨーグルトは大好きなんだ(笑)
彼氏君、とっても優しいのね~
羨ましいわ~♪
2007/ 10/ 08 (月) 22: 39: 53 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
久しぶりのフレンチトーストは美味しかった~
普通に焼くよりペロッと食べれちゃうのは何でだろうね?
あっちゃん牛乳苦手なんだ~
アタシは大好きだから、平日の朝はヨーグルト+バナナ+牛乳だよ~
ホントは夜も飲みたいぐらいだけどカロリーが気になっちゃうので控えてます。笑

ヨーグルトメーカーなんてものが存在するのを初めて知ったので
持ってきてくれた時はかなり嬉しかったよ~
たまたまあったから貰ってきたんだとおもうけどね。汗
これからたくさん活用させます♪
2007/ 10/ 08 (月) 23: 48: 42 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんな厚みのあるフレンチトースト好き好きぃ♪
たっぷりなキャラメルソースとかも最高だねぇ♪♪
食べたいよぉーーー!
そして、ヨーグルトメーカーいいなー!
bee*の家でも毎日プラムも食べるし、ヨーグルト作れたらいいよねぇ♪♪
2007/ 10/ 08 (月) 23: 50: 45 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
ホントはね~beeちゃんがいつもホットケーキとかにやってるみたいに
色々トッピングしたかったんだけど、トッピングするものが無かったの~汗

ヨーグルトってお家で作れたらホント便利だよ~
今までカスピ海ヨーグルトで増やしてたから
急に買わなきゃいけなくなった時はショックだったわぁ。
その分これだとたくさん作れるし、ヨーグルトを買うよりも安上がりだもんね~
2007/ 10/ 09 (火) 00: 00: 35 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう☆
コナちゃん、おはよう♪

かあいいフレンチトーストだね~。
もちろんロンバケも牛乳派だよぉ。
美味しいよね☆

ヨーグルトメーカー、ロンバケも持ってたなぁ~、ちょっと前に周りで流行ったので買ったけど今はどこにあるのだろう・・・??
朝にヨーグルトとフルーツ食べるのっていいんだよね~。
平日の朝ごはんはもうバタバタしてて、食べてるんだかどうかも分からなくなる程なので
最近ヨーグルトを食べる余裕もないなぁ。
何だか淋しい・・・。
コナちゃんみたいに週末朝ごはん、ロンバケも楽しもうかなぁ。

今週も頑張ろうの、ポチッ~☆
2007/ 10/ 09 (火) 08: 40: 58 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナたんおっはよ~!!!
フレンチトーストおいしそう♪キャラメル味の食べたことないかも★今度まねっこさせてね。
ほいでフレンチトーストに牛乳って言うのわかるわかる!wonkaメロンパンにも牛乳がすきやなぁ^^★★★

ヨーグルトメーカーもよかったねェ♪wonkaも一時期カスピ海ヨーグルト作りやったことあったよ~★でも途中であかんようになってしまったん…
また作りたいなぁ。
2007/ 10/ 09 (火) 09: 45: 34 | URL | wonka # -[ 編集 ]
お邪魔します~!
きゃー、大好きな沖縄で生活されているのですね!
今年は行けませんでしたが
来年はまた行きたいなぁ、って思っているのです。
ヨーグルトメーカーなんてあるのですね。
とっても便利そう。
カスピ海は、面倒くさがりなので、1週間くらいで諦めました(苦笑)。
牛乳によってもいろんな味になって楽しめそうです~。
2007/ 10/ 09 (火) 11: 01: 58 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
そうだよね~
ロンバケちゃんの所は坊ちゃんがいるから朝はバタバタしちゃうよねぇ。
うちは、まだ平日でもゆっくり出来る方なのかな?
ロンバケちゃんもその分、休日の朝にブランチでゆっくりするのもいいと思うよ~
たまには息抜きしなきゃね!
今週もがんばろうね~!!
2007/ 10/ 09 (火) 12: 39: 24 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
キャラメル味のフレンチトースト美味しいよ~
それにシナモンかけてもいいし、キャラメルで絡めた
りんごのコンポートとか添えても美味しいよ!
最近、キャラメルがマイブームみたい!笑
今度試してみてね~♪
2007/ 10/ 09 (火) 12: 41: 39 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~遊びに来てくれて嬉しいです♪
オキナワ来た事あるのですか??
ますます嬉しいなぁ~
来年は是非また遊びに来てくださいね!

そう、ヨーグルトメーカーなんてものが最近はあるんですよ~
まだ使い始めですが便利そうです。
これからたくさん活用しようと思ってます♪
2007/ 10/ 09 (火) 12: 47: 28 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
大好きな人と時間を気にせずに食べるのが楽しいから
休日の朝ご飯が美味しいんだと思うな~
平日は仕事行かなきゃ~でそんなにおしゃべりもしてらんないしね
大好きな人と美味しいご飯
最高ぢゃーん☆
2007/ 10/ 09 (火) 17: 29: 54 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
コナチャン。こんにちは♪

フレンチトーストかわいい≧(´▽`)≦
ミニ食パンっていうところも
コナチャンらしくオシャレだね~!!
うん、うん☆
私もきっと牛乳だなぁ~o(^▽^)o


それとそれと!
ヨーグルトメーカーって
売ってるんだね☆
知らなかった~!!
私も毎朝、
ヨーグルト・バナナ
&牛乳を食べてるんだケド
すっごく気になるアイテムカモ~!( ´艸`)ムププ
2007/ 10/ 09 (火) 20: 18: 11 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
コナちゃん、かあいいフレンチトーストだね~~~~~(^-^)あさから、い~~~~~香りが漂ってきそ~~~~♪

 うれしいなぁ。(●^o^●)

 こなたんも、牛乳派なんだね!かれもだよ! でも、私は、牛乳だけでも飲めるようになったけど、いまいちだな~~~

かれは、お誕生日ケーキにも、コーヒーの次は、冷たい牛乳!!!!とかいって、んくんくのんでたよ(^◇^)
 ぷっ、子供みたいでしょ??笑


うちも、ヨーグルト毎朝のことだから、切らさないように、毎回大量買い。(--〆)

自家製ヨーグルトいいね~~♪
たべてみたいなぁ
2007/ 10/ 09 (火) 22: 36: 52 | URL | みかん先生 # j15/m7TY[ 編集 ]
うきゃ~!そうなのかな?
確かに平日は微妙にだけど、ゴハンを食べる時間に差があるんだよね~
アタシが準備してる間に彼が食べるみたいな。
お休みの日は食べる時間が一緒だもんね~
しかも、平日は食べないパンやホットケーキを食べれるもの!
お休みモーニング万歳!笑
2007/ 10/ 09 (火) 23: 51: 16 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そう!ヨーグルトメーカーってあるのですよ~
アタシもこれで初めて存在を知りました!
くっきーさんと朝ごはんまったく一緒だ~!!
アタシも、ヨーグルトも食べて牛乳も飲んじゃう!
乳製品ばっかりじゃん!とかいつも思うけど、
他のゴハンで乳製品ってあんまり取らないからいいかな~
と思って朝はガブガブ食べ、ガブガブ飲んでます。笑
2007/ 10/ 09 (火) 23: 55: 11 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
みかん先生の彼も牛乳好き?一緒だ~
アタシも牛乳大好き!ホントは朝昼晩飲みたいぐらいだけど
カロリーが気になるので我慢我慢。汗

ヨーグルト毎回大量買いするんだったら
ヨーグルトメーカーあったら便利かもね~
牛乳1本がヨーグルトになるから結構量が出来るしね。

2007/ 10/ 09 (火) 23: 58: 18 | URL | コナ→みかん先生 # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

