ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
すりゴマヨサラスパ~
2007年 10月 11日 (木) 08:01 | 編集
またレシピブログさんのモニターに当選しました。
今回はこの前のコクうまマヨにサラダ素材がセットになったもの。
3素材あり、どれが当たるかは家に届くまで分からないとの事だったので何が来るか楽しみでしたが
我が家に来たのはサラスパとマヨのセット!
今度はセット~

モニターって色々とレシピを考えられて凄く楽しい~
その上、こんな食材までいただけるんですものねぇ。
嬉しいかぎりでです。

早速、これを使ってサラダを作ってみました~

すりゴマヨサラスパ~
すりゴマヨサラスパ


材料

サラスパ…100g
マヨ…大さじ2
砂糖…大さじ1/2
すりゴマ…大さじ1
牛乳…大さじ1
お味噌…小さじ1/2
白ゴマ…適量

1.サラスパは茹でます。その間にマヨを牛乳で溶いておき、そこにスリゴマ、お砂糖、お味噌を
  加えてよく混ぜます。
2.さらに白ゴマをお好みで入れて混ぜ、茹でたサラスパに和えて完成。

楽チンサラダです。
これ簡単だけど、美味しい~
茹でたお野菜でも美味しいと思う。

今日は珍しく平日の朝に更新してみました。
なので今からお仕事です。
明日まで頑張ればお休みだぁ~
今日も一日頑張るぞ!


コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよー。
おぉ!モニター当たってる~♪
レシピを考えられて楽しい・・なんてさすが
レシピブロガ-だなぁ(@^∇^@)
私だったら何も浮かばなくて大撃沈してそうだよ~・・

サラスパに味噌やゴマを入れるのは初めて!
体に良さそう~。
これまたメモして帰るね☆

お仕事頑張ってね~!コナちゃん!!
2007/ 10/ 11 (木) 08: 15: 54 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
頑張ろうね~☆
おはよう、コナちゃん。
朝忙しいのにコメント有難う☆
嬉しかったよぉ~。

お~っ、モニター当たったんだぁ。
ロンバケはコナちゃんの所でコクマヨ見て思わず買っちゃったよぉ。
もちろんちゃんと使ってるよぉ~。
すりゴマヨサラスパ美味しそう☆
味噌も入るんだね。
これは絶対に美味しいよね~。

お互いお仕事頑張りましょう!!
ロンバケはホントに気合入れて頑張らないとぉ。
何だか最近ボケボケしてるんだよね。
っていつもだったりして(笑)???

いつも有難うのポチッ~♪
2007/ 10/ 11 (木) 09: 06: 36 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは!
コクうまのマヨ、最近CMで見かけて気になってたんだけど、やっぱりコクがあるの?
買ってみようかなぁ。
サラスパ、お味噌が隠し味なのかな?ごまもきいててすごくおいしそう~~☆
今度やってみまーす!
↓ヨーグルトメーカー、はじめて見たけど、楽しそうだね^^
いつでもヨーグルトが楽しめるなんて、うらやまし~~。
2007/ 10/ 11 (木) 11: 33: 06 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
そうなの~当ったの♪
最近マヨネーズ高いから嬉しい!!
レシピ考えるのやメニュー考えるのって大好きなの~
唯一の趣味なのかも?!笑

これ、簡単だし栄養もたっぷりだからおススメ~
後、もう一品って時に試してみて~
2007/ 10/ 11 (木) 12: 36: 46 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ、また当っちゃった~
ロンバケちゃんもコクうま愛用してるのねぇ。
カロリーオフなのに美味しいよね~
じゃ~是非これも試してみて!笑

もうすぐ休みって考えたらお仕事もがんばれるよね~
あと少しだー頑張るじょ!
2007/ 10/ 11 (木) 12: 38: 39 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん。このマヨね、カロリーオフなのにしっかりと味があって
コクもちゃ~んとあるよ!
カロリーオフの割には濃厚だわぁといつも思います。
良かったら試してみて♪
いつもより躊躇せずにマヨをがんがん使えちゃうよ!笑
お味噌は入れなくても美味しいんだけど、あたしは入れたほうが好きなの。
うん、隠し味って感じ!

ヨーグルトメーカーアタシも存在をこの時初めて知ったよ~
便利ですぞ。
これから大活躍させるつもりです♪
2007/ 10/ 11 (木) 12: 41: 56 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
お仕事お疲れ様^^
サラスパ美味しいよね~。私大好き。
ゴマがはいるとこくが出て美味しそうだね。
今度サラスパ作るときはこのレシピで作らせてもらうね~。

栗、生のは売ってないのかあ。。
こっちは今が旬かな?
コナちゃんのごはんは美味しそうでおなかがすいちゃうわ(食べたばかりなのにねえ)
2007/ 10/ 11 (木) 12: 52: 47 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナたんこんにちは★
wonkaも和風スパサラよく作る~^^マヨネーズとお味噌とすりゴマじゃなくて練りゴマいれるんやけど、牛乳で伸ばすのいいアイディア!
いつもちょっとねっとりしすぎて混ぜにくかったんやぁ…コナたんありがと~♪
このマヨネーズやっぱり気になるから買ってみよう!安売りあったらいいのになぁ★
でもカロリー少な目やったら安心していつもの倍かけてしまいそうなwonkaでした^^;
2007/ 10/ 11 (木) 16: 59: 50 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナチャン。
こんにちは♪

すご~い!!
コナチャン、当選確率
かな~り高くない??ヾ(≧▽≦)ノ
サラスパって大好き♪
和風っていうのもいいね~☆
ゴマとお味噌で
カラダにもよさそう!!
2007/ 10/ 11 (木) 18: 36: 18 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
コレ!コレ!
コナちゃんと一緒のだったよ~
最近、お揃いが多いね・・・(笑)
ゴマもいいね~

そうそう・・・
あのマーブルケーキが作りたかったんだ~
ココへ来て思い出したわ~
ありがとう♪
2007/ 10/ 11 (木) 19: 53: 52 | URL | still # -[ 編集 ]
こんばんは~ゆっこちゃん!
我が家もよくサラスパ使うよ~
普段使いしてるものだったから当たったときは
ラッキーって感じでした!笑
これマがたっぷりだから身体にもいいよ~
良かったら試してみてね♪

栗、売ってないかなぁ?
頑張って探してみる~!!
見つかったら報告するね♪
美味しそうだなんて言って貰えて凄く嬉い~
アタシの料理なんかよりゆっこちゃんの料理の方が
何百倍も美味しそうだけどね★
2007/ 10/ 11 (木) 23: 48: 05 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おぉ~
wonkaたんもこの配合で作ってる??
一緒だね~
そうそう、アタシも混ぜながら固いなぁと思って牛乳で伸ばしてみたの、
そしたら、正解~混ぜやすいし、その分マヨ使わなかったから
ちょっとヘルシー?って気分になったよ!笑
気休めだけどね。笑

2007/ 10/ 11 (木) 23: 51: 22 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~!最近、当選確率高いの~
ラッキー♪
モニターって楽しいから大好き~
くっきーさんモニターのプロですものね!笑
いつも素敵なモニターで羨ましいですぅ。

このサラスパ簡単で美味しいから良かったら試してみてね~
ゴマもたっぷり栄養満点です♪
2007/ 10/ 11 (木) 23: 54: 20 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い!
stillさんとおソロだぁ~
後でstillさんのサラダも見に行ってこよう~っと!
ゴマ入り美味しかったですよ~
良かったらお試しあ~れ!

マーブルケーキ作るの??
stillさんが作ったらアタシの何百倍も美味しくて素敵に出来ちゃうよ~
楽しみ♪
2007/ 10/ 11 (木) 23: 56: 37 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
サラダスパゲティって、実は密かに好きなのです。
これはとっても上品だけど、
近所の居酒屋で、突き出しで出されるサラスパが
なんとも化学調味料ったぷりな下世話な感じでね。
でも、意外とそれが恋しくなったりするんですよー(笑)。
2007/ 10/ 12 (金) 13: 42: 51 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは★
いいなぁ。
またまた当たったのね~♪
すりごまサラスパ、美味しそう!
スパサラダは簡単だし、よく作るんだけど
ごま味は作ったことないよぉ。
ごま大好きだから、今度作るね(゚∀゚)
そうそう、テリヤキアボガド丼
この前、作ったよ~美味しかったぁ!
あのタレ、美味しいねっ。
おいしいレシピ、ありがとね☆
2007/ 10/ 12 (金) 17: 22: 40 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
サラスパ、アタシも好きです。
我が家の食卓にも並ぶ頻度が高いですぞ~

身体に悪そうなものってアタシも案外好きだったりします。
アメリカのジャンクな食べ物とか大好き~
でも、さすがに毎日は食べれないので健康的な食事の間におり混ぜてます。笑
あ、毎日じゃないから美味しいのかな?
2007/ 10/ 12 (金) 19: 16: 42 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
なーさんゴマ好き~?
じゃ~これは是非おすすめです♪
簡単だし、今度試してみてね~
テリチキアボカド丼作ってくれたんだぁ~
嬉しいな♪
そう、あのタレ自分で言うのもなんですが美味しく出来たと思います!笑
最近、作ってないなぁ~食べたくなってきちゃった。
2007/ 10/ 12 (金) 19: 18: 35 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

