ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鶏といんげんのカレー炒め
2007年 10月 12日 (金) 19:16 | 編集
メチャクチャ簡単料理です。
調味料はめんつゆとカレー粉のみ。
忙しい日には凄くお助かり~
鶏とインゲンのカレー炒め。

鶏とインゲンのカレー炒め


材料

鶏胸肉…150g程
インゲン…7~8本
お好みのキノコ…約1/3株
(これはシメジを使用です)
めんつゆ…大さじ2
カレー粉…小さじ1/2

1.鶏肉は一口大に切り、インゲンは3等分ずつに切っておく。
2.鶏肉とインゲンを炒めて鶏肉に火が通ってきたらキノコを入れて更に炒める。
3.そこにめんつゆを加え、煮立て軽く水気を飛ばしたらカレー粉を加えて炒めて完成。

あっという間に出来上がり。
楽ち~ん。

簡単な上にボリュームもばっちりです。
ボリュームたっぷり~

キノコはあっても無くても大丈夫だと思います~
アタシはボリューム更にアップの為に加えました。

今日はこれから、彼のお友達とアタシのお友達で焼肉を食べにいきま~す。
久しぶりの焼肉~
お腹いっぱい食べて飲むぞ~
実は、焼肉より一緒に飲むビールの方が嬉しかったりするのです。笑


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
おいしそうですね~、インゲンって茹でるよりいためるほうが美味しいですよね。うちの夫はインゲン嫌いだったのですが、炒めるようににてから、食べるようになりました。
鶏肉とあわせるの、うちでもマネしてみます。
2007/ 10/ 12 (金) 20: 31: 32 | URL | zondag # -[ 編集 ]
おぉー!おいしそぉ♪
めんつゆってほんといい仕事してくれるよねー!
ちゃーんとおだしをとって・・・ってのも必要だけど、時間がないときとかは、こういうちゃっとできておいしいもの知ってるとほんと助かるねぇ♪
bee*もさっそく使わせていただくぅーー♪

そして、焼肉かぁー♪
いいなぁ!いいなーーー!
たらふくお肉食べてきてねー♪♪
タン大好きなbee*より。
2007/ 10/ 12 (金) 22: 32: 29 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
コナたんおはよ~昨日はしっかり食べてしっかり飲んできたかなっ?
はぁwonkaも一緒に行きたかったなぁ^^♪

鶏といんげんのカレーいためおいしそう!wonka最近までカレー苦手やったから好きになった今でもカレー味のレパートリー少ないんやぁ^^;やから教えてくれてうれしい~!
めんつゆあるし作ってみるね。
ステキな週末になりますように。
2007/ 10/ 13 (土) 06: 09: 40 | URL | wonka # -[ 編集 ]
おはよう☆
コナちゃん、おはよう☆
めんつゆとカレー粉かぁ~、おもしろいね。
そうだよね、こういう風にけんつゆ使ってもいいんだよね。
なるほど~、勉強になるなぁ~。
意外に余っちゃうんだよね、めんつゆって。

焼き肉いいなぁ~、たくさん飲んで、たくさん食べた???
焼き肉久しく行ってないよぉ~。
いつもお家焼き肉だし。
坊がまだ小さいから危ないかなぁ~って思ってね。
でも近いうちに焼き肉デビューさせようっと。

ビール飲んだの??
オリオンビール??
コナちゃんはどれ位飲むのかな??
強そうだよね(笑)。
いつか一緒に飲みたいなぁ~。

コナちゃんも良い週末を過ごしてね~、ポチリ~☆
2007/ 10/ 13 (土) 07: 25: 09 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ありがとうございましたー☆
コナさん、こちらでは初めまして♪

昨日は嬉しいコメントありがとうございました。
ブログ、見て頂いてたなんてとっても光栄です。その上、コメントまで…。
初コメントってドッキドキですよね。
私も1年以上経ってから思い切ってコメントしたり…ということ多々アリです(笑)

実はコナさんのお名前以前からお友達のブログで存じていました。
もちろんブログへもこっそりお邪魔してたり(照)
これからは堂々と(笑)コメントしますね。
どうぞ宜しくお願いしまーす。

カレー粉とめんつゆの組み合わせいいですね。いろんな食材で作っても合いそう!!
今度作ってみます。
2007/ 10/ 13 (土) 07: 50: 20 | URL | ぱぱこ # .jzpTnL2[ 編集 ]
おはようございます♪

めんつゆとカレー粉ですか~。
確かにとっても合いそうです!
簡単で美味しいのが一番ですよね~vv
私も作ってみたいなぁ(^-^*)

焼肉、羨ましい!
美味しく食べましたか??
2007/ 10/ 13 (土) 09: 27: 04 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
コナさん♪お久しぶりです~!
こんにちわ♪
めんつゆとカレー粉だけで作れるんだぁ♪簡単でいいね~!
カレー味ってだけでご飯もりもり進んじゃうし(笑)
何にでも合いそうだよね♪
2007/ 10/ 13 (土) 12: 41: 17 | URL | Rie # SH1wLFCQ[ 編集 ]
コナちゃん~、こんちゃ!!
今日はこっちは晴れてるけど、風が冷たいよぉ~。。
沖縄も寒くなってきてるんかな???

カレー味の炒め物はたまに作るけど、
めんつゆを入れるとはっ!!w(゚0゚)w
これいいかも~~~★★★
また作ってみるねっ♪♪
2007/ 10/ 13 (土) 15: 07: 14 | URL | fujiyuka # 6Q0aW8YQ[ 編集 ]
アタシも炒めたインゲン好きです~
しゃきしゃき感が少し残るのがいいんですよね。
鶏肉とあわせるとボリュームも出るし、おススメですよ~
是非今度試してみて下さい♪
2007/ 10/ 13 (土) 16: 15: 35 | URL | コナ→zondagさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、うん。そうだよね~
おだしをちゃんと取って作るのは美味しいけど
こうゆう炒めものとかに使うのは麺つゆはほんとに便利!!
忙しい主婦の味方ですなぁ~

焼肉はたくさん頂きました♪
そしてビールもたらふく飲んじゃった~笑
楽しい時間でしたわ~
2007/ 10/ 13 (土) 16: 19: 55 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~☆
めんつゆっていろいろ使えて便利だよね~
夏はそうめんにいっぱい使っちゃうからなかなか他のには使わなかったんだけどこれからは使っちゃおうっと^^
インゲンは子供たちそろって得意ではないので出番がうちでは少ないんだあ。。
美味しいのにねえ。
2007/ 10/ 13 (土) 16: 20: 57 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
昨日はしっかり飲んで食べてきたよ~
満喫してきました♪

そっか、wonkaたんはカレー味苦手だったんだもんね。
でも、カレー味って凄く便利だから克服したならたくさん活用しなきゃね~
2007/ 10/ 13 (土) 16: 22: 02 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
めんつゆとカレー粉って何気に合うんだよぉ~
おススメです♪
良かったら今度やってみて~

焼肉はモリモリ食べて、ビールもたくさん飲んできました~
もちろんオリオンビールだよん♪
どれぐらい飲むかなぁ?
結局焼肉から我が家に流れてずっと飲んでたけど。笑
楽しい時間を過ごせたよ~
2007/ 10/ 13 (土) 16: 24: 36 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは~
遊びに来てくれて嬉しいです♪
こちらにも以前遊びに来てくれてたなんて嬉しいな~
これから、どうぞよろしくお願いしますね。

カレーと麺つゆの組み合わせは便利だし、美味しく出来るのでおススメですよ~
アタシも他の食材でも試してみるつもりです♪
2007/ 10/ 13 (土) 16: 27: 59 | URL | コナ→ぱぱこちゃん(って呼ばせてね。) # CfpSSrsQ[ 編集 ]
常に、どうやったら簡単に作れるかしら~とばかり考えてるよ。笑
ホント、美味しくて簡単なのが一番ですわ!

昨日はたくさん、焼肉食べてきたよ~
もちろんビールもたくさん頂きました♪
かなり久しぶりの焼肉だったので美味しかった~
2007/ 10/ 13 (土) 16: 32: 17 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
Rieさんお久しぶりです~
うん、うん。カレー味ってかなりゴハンがモリモリ進んじゃうよね~
何にでも合う味付けだし、冷めてもしっかり味がついてるから
美味しいですよ。
お弁当にも良いと思います~
2007/ 10/ 13 (土) 16: 34: 30 | URL | コナ→Rieさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっちはもう風が冷たいの~??
オキナワはまだまだ全然です。汗
夜が若干涼しくなったかな?ぐらいだよぉ~
今日の昼間もすっごく暑くて皆で泳ぎに行けるね~なんて話してたぐらい!
まだまだ、暑い日は続きそうだなぁ。

これ、麺つゆとカレー粉だけで味付けできるから便利だよ~
良かったら今度試してみて♪
2007/ 10/ 13 (土) 16: 37: 31 | URL | コナ→fujiyukaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆっこちゃんこんにちは~
うちは、年中そばやうどんを食べるから麺つゆは必需品なの。
そうめんつゆにして頂く以外にも色々使えるから余計にかな。
こうゆう炒め物に使うと良い仕事してくれるよ~
お子ちゃまがインゲン嫌いだったら、別のものを入れても美味しいから
今度試してみて~
2007/ 10/ 13 (土) 16: 40: 08 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんわ! 簡単でごはんが進みそうなボリュームおかずでいいですね~。 焼肉! 以前沖縄に遊びに行ったとき、焼肉に行ったら、石垣牛やあぐーの焼肉もあってとってもおいしかったんです! 沖縄って、お肉文化が根づいているから、ステーキとか焼肉とかおいしいんですよね~。 沖縄、また行きたいです! 夫が沖縄が大好きなんです。
2007/ 10/ 14 (日) 01: 35: 08 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
コナさん、おはよ~~~!
鶏といんげんのカレー炒め、お手軽にできて美味しそう☆
鶏肉でヘルシー♪だけど、カレー味が食欲そそりそう~(*^_^*)
めんつゆ活用レシピってゆーのも嬉しいわ~(^^♪
最近、めんつゆがあまりにも便利で手放せなくなってます(笑)
焼肉たらふく食べたかな???^m^
2007/ 10/ 14 (日) 10: 12: 17 | URL | sora # -[ 編集 ]
こんばんは~
そうです、これゴハンが進むんです~
カレー味ってゴハンと合いますからねぇ。
アグーの焼肉や石垣牛はオキナワに居るあたし達も滅多に食べれない代物ですが
比較的お肉は安くで食べれると思います。
ステーキは特に安い気がする!
今度、また是非オキナワに遊びに来て下さいな♪
2007/ 10/ 14 (日) 19: 52: 25 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~soraさん!
麺つゆってホント便利だよね~
アタシも手放せない!!笑
色々活用中です~

焼肉はたらふく食べて来ました♪
それと同時にビールもたらふく頂いてきました~
焼肉とビールって何であんなに美味しいんですかねぇ。
2007/ 10/ 14 (日) 19: 57: 19 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

