ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
美味しかったもの。
2007年 10月 19日 (金) 22:31 | 編集
最近作って美味しかったもの達。

まず、YOMEさんのレシピから鶏ときのこのウ”酢”ターソース煮。
鶏もも肉が無かったので手羽元で作りました~
キノコもシメジじゃなくマイタケ。
彩りのために韮も加えて。
鶏のウ酢ターソース煮
これ美味い~

ん~これ美味い!!
この味好みです。絶対また作ろう~

そして、これはちょっと前に作ったもの。
タコミートが余っていたので、これまた余っていた春巻きの皮で包んで春巻きに。
春巻きの皮がちょっと古かったので、表面がぽつぽつしちゃった~汗

タコミート春巻き

んでも、味は美味い~
タコミートって余ったら色々使えるから毎回何に使おう~って悩んじゃう。
ちゃんと一緒にチェダーチーズも加えました。
トマトも入れれば良かったなぁ。
チーズもたっぷり入れて~


タコミートってほんと万能だよな~
たくさん作って冷凍しておこうかな。

今日はこれから、お友達と我が家でほーむぱーりー。
出来たら明日アップしますね。
では、楽しい週末を~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
おはよう☆
昨日は大分飲んだみたいだね~(笑)。
ホームパーティーってことはお料理頑張ったんだね。
UP楽しみだぁ~。
ワイン飲んだって書いてあったから珍しい~って思っちゃったよぉ。

YOMEちゃんの鶏ときのこのウ”酢”ターソース煮、美味しそう☆
色もコックリした色で味も染みててホント美味しそう☆
春巻きもいいね~。
中身はタコミートなんだぁ。
面白~い☆
こういう使い方も出来るんだね。
いつも残るとタコライスにして食べちゃうんだぁ~。
あ~、沖縄で食べたタコス美味しかったなぁ。

今日はゆっくりのんびり日和かな??
ロンバケはソムリエールHirokoさんのお料理教室に行ってくるよぉ~。
頑張るね~。

美味しそうなお料理にもちろんポチッ☆

2007/ 10/ 20 (土) 06: 59: 21 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
こんにちは(*'∇^)ノ

YOMEちゃんのレシピ♪美味しそう!!
肉がとろぉ~りって感じだね♪
私も作りたくなっちゃいました☆

タコミートの春巻きもおつまみに最適だなぁ・・☆
おぅくんのおやつに作っても良いかも!・・と色々想像しちゃいました♪
チーズのとろりん加減がたまらないぃぃ~~o(*^▽^*)o~♪
2007/ 10/ 20 (土) 08: 53: 39 | URL | める # Jro1wXFI[ 編集 ]
タコミートと聞いて一瞬???
タコスのあのお肉の事ね~
だめね~私ったら沖縄離れてもう2年になると
わからなくなる…
しかも変なクセでタコライスをそのまま食べるんぢゃなく~
テイクアウトして家でそのままフライパンで炒めたチャーハンぽいのが好き
邪道と言われようとこれ、残ったのをやって以来病みつきになっちゃって~
チーズがとけて~レタスチャーハンみたいで美味しいよん
騙されたと思って一度お試しをー
2007/ 10/ 20 (土) 15: 04: 52 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
コナちゃん~♪

ハニーさんと同じくタコミートと聞いて一瞬?だった~(汗)
春巻きに入れるのも美味しそうだね~(*´艸`)
YOMEちゃんレシピも美味しそう♪
手羽元食べづらいけど好きなの~作りたくなっちゃった~~
ホームパーティーのUPも楽しみにしてるね~♪
2007/ 10/ 20 (土) 23: 26: 47 | URL | carotte # -[ 編集 ]
こんばんは☆
YOMEさんの鶏ときのこのウ”酢”ターソース煮、とっても美味しそうだね。
"酢"ってところが気になりま~す^^
タコミートの春巻きもおつまみにぴったり~
チーズがたまらないっす♪
ホームパーティーのアップも楽しみにしてるねっ。
2007/ 10/ 21 (日) 02: 24: 05 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
タコミート?(・・?
そうか・・・
タコミートね~(*^^)v
一杯作って冷凍したりするといいんだね~

YOMEちゃんのも見逃していたかしら・・・
今度チェックしてみなくっちゃ!!

友達と皆でわいわい!!
楽しいよね~どんな様子か今から楽しみだよ~♪
2007/ 10/ 21 (日) 06: 17: 07 | URL | still # -[ 編集 ]
ロンバケちゃ~ん。返事遅くなってごめんねっ!
お料理教室はどうだったかな~??
後で遊びに行くねぇ。
そう、珍しくワイン飲んじゃったの~
友達が美味しいロゼを持ってきてくれたのだ。
楽しい一日でした♪

YOMEさんのウスター煮凄く美味しかったよ~
かなりおススメ!
タコミートの春巻きも大好きなの~
余った時にいいよぉ~
2007/ 10/ 21 (日) 10: 09: 27 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お返事遅くなってごめんねぇ。
そうだね。タコミート春巻きはオヤツにもいいかも!!
子供が大好きな味だと思うよ~
今度ためしてみてぇ~♪
2007/ 10/ 21 (日) 10: 10: 41 | URL | コナ→めるさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
タコミートってだけ聞いたら分かりにくいかしら?
タコライスをチャーハンみたいにして食べるの分かる!
あれ美味しいですよね~
普通にがっと全部混ぜるだけでも、美味しいけど
炒める事でチーズがとろっとしたりするのがたまらない~
あ~久しぶりに食べたくなりましたぞよ。
2007/ 10/ 21 (日) 10: 13: 07 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます♪

ウスター煮ですか~。
手羽元の煮物っておだしがいっぱい出て美味しいですよねvv
大好きです~(*^o^*)
タコミートの春巻きも美味しそう!
とろーりチーズがたまりません~♪

ホームパーティー、いいですね!
コナさんもお料理をいっぱい作るのかな??
UP楽しみにしています☆
2007/ 10/ 21 (日) 10: 14: 23 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
あら、carotteちゃんも分からなかった?笑
春巻きに入れるの美味しいよ。
是非やってみて~
YOMEさんレシピも絶品でした♪
手羽元って食べると手がべたべたになるけど
そうやってしゃぶりつくのが好きなのよね。
あ、ちょっと汚いかな?汗
2007/ 10/ 21 (日) 10: 15: 03 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん、これね~お酢の酸味が凄く良かったよぉ~!
タコミートの春巻きも美味しいからおススメ~
ホームパーティーはあんまり大した料理は作ってないけど
一応、アップしまぁす。
良かったら見てね♪
2007/ 10/ 21 (日) 11: 31: 23 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そう、そのタコミートです。うふふ
春巻きにしても美味いですよ~

YOMEさんのやつも凄く美味しかった~
煮込むだけで凄く簡単だしね♪

皆でワイワイやりましたよ~
凄く楽しかったです。
お料理は大したもの作って無いんですけどね~汗
2007/ 10/ 21 (日) 11: 33: 13 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
最初、ウスターソースで煮るの?!
とちょっとビックリだったけど、YOMEさんレシピだから美味しいはず!
と作ってみたらホントに美味しい~の!
おススメです♪

ほーむパーリーのお料理はいくつか作ったけど
どれも大した事無いのよね~汗
お恥ずかしい。
でも、一応アップするので見てね。
2007/ 10/ 21 (日) 11: 35: 08 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

