ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミートクリームパスタ
2007年 10月 23日 (火) 23:03 | 編集
市販で売ってるミートソース缶があまり好きではありません。
なので、今まで全然買わなかったのですが、mayu's sweet kitchen *おいしいせいかつ*
mayuちゃんに「市販のミートソースと生クリームを合わせると美味しいよ!」と言うのを
教えてもらってからは、ちょくちょく買って置いてます。

先週の週末のランチ。
ミートクリームソースのパスタです。
ミートソースの色が濃かったので生クリームが入ってるようには見えませんが。汗
この日はもうちょい一手間さらに加えて、ベーコンとトマトを入れてます。
ミートクリームソース

生クリームを加える事で、変に酸味の強いミートソース缶がまろやかになり
コクが出て凄く美味しくなるのです。
更にベーコンからもうまみが出てる~この一手間でお店っぽい味に。

材料
パスタ…200g
ミートソース缶…1缶
生クリーム…100㏄
ベーコン…2枚
トマト…1/2個

1.適当に切った、ベーコンとトマトをフライパンで炒める。
2.ある程度火が通ってぐつぐつしてきたら、ミート缶を加えて混ぜる。
3.生クリームを加えて混ぜて完成。
(アタシは100㏄でやってますが、もうちょっと多くてもいいと思います~お好みで!)

パルメザンをたっぷりと~

パルメザンをたっぷりかけて頂きます♪

このパスタ濃厚で美味いのです~
今度は生クリームをもっと増やしてみよぉ。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
おはよう☆
へ~、そうなんだぁ。
ロンバケもミートソース缶ってあまり好きじゃなくて買ってなかったけど、これは美味しそう☆
ホント、週末のランチに丁度いいね。
今度作ってみようっと。

でもちょっと手を加える所がさすがコナちゃんだよね~。
パチパチ~♪
見た目もホントキレイだよね~。
カフェのランチメニューみたいだよぉ。
美味しそう♪

あっ、沖縄そばのお店アリガトね。
すっごく嬉しかったぁ。
沖縄行ったら絶対に行ってみるよぉ。
いつも有難う。
2007/ 10/ 24 (水) 04: 45: 17 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~~久しぶりになっちゃってごめんね!!
このミートソースは缶利用してるんやね!
この一手間さえあれば旦那も騙せそうだわぁ
生のトマトも入れるのも美味しそう
スーパーで缶安い時あるから今度買って
みるね!ちなみに私はさっきお弁当に
ナポリタンを作ったよ、同じように少し
生クリーム入れたよ~~
そうそうこの前カヌレ型のフィナンシェね
私の場合は焼きあがって冷めてから底から
くり抜いてるよ、細いナイフや型で
くり抜いてるよ
そこにこの前はつめただけなんだぁ
こんな答えでごめんよ~~また何か
あれば聞いてね♪
2007/ 10/ 24 (水) 07: 10: 28 | URL | ゆうか # SFo5/nok[ 編集 ]
おはよ~
ロンバケちゃんもミートソース缶苦手?
一緒だね~
何かね、あの変に酸味が強かったり、凄く甘めだったりって言うのがいまいちなんだよね。
ベストのやつが無いっていうか…
もともと市販の缶詰とかレトルトの味が苦手なの。
デミグラスソース缶とかも無理~汗
でも、これは生クリームのおかげでまろやかになって美味しいよ。
凄く、簡単で楽チンだしね~アレンジして色々加えるのも楽しいよ♪

おソバ屋さん、あれで地図分かったかなぁ?
今度、沖縄来た時は是非行ってみて~♪
凄く雰囲気良かったから!
2007/ 10/ 24 (水) 07: 53: 32 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、これ缶を利用してるから凄く簡単に出来ちゃうの~
一手間加えるだけで美味しくなるしね。
それに、たまにスーパーでお安く売ってるのも嬉しい所だよね~

カヌレの謎が解けました~
ふむふむ。そうゆことね!
でも、ゆうかさんは器用だからキレイに穴をくりぬけてたけど
アタシは凄いボロボロになりそうで怖いな~汗
でも、今度その方法でやってみる~
ありがとう♪
2007/ 10/ 24 (水) 07: 58: 45 | URL | コナ→ゆうかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ラグー系のソース、食べたくなりますよね~。
特に肌寒くなると恋しくなります。
ウチは市販のを買ったことがありませんが
忙しいときとか、一人ランチなんか
こういうのあると便利ですね!
2007/ 10/ 24 (水) 09: 41: 21 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナたんこんにちは★
wonkaもミートソース缶って買ったことないなぁ…でもコナたんおすすめの食べ方教えてもらえたから買ってこよう!
缶詰やったら長い間保存できるしランチに困ったときとかにいいねェ^^
一手間かけるから一段とおいしく食べれるんやよね。
いつもいろいろ教えてくれてありがとう。
2007/ 10/ 24 (水) 10: 45: 07 | URL | wonka # -[ 編集 ]
あ~、わかります、わかりますぅ~♪
私もトマトクリーム系がもしかしたら一番好きなので、ミートソースに生クリームは絶対イケル!って思いましたよ~^^。
市販のミートソース缶は買ったことないですけど、こういう食べ方なら、買い置きしてもいいですよね☆
生クリームは冷蔵庫にいつも常備してあるので、今度はミートソース缶買ってこようっと♪
2007/ 10/ 24 (水) 12: 27: 57 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
みなさんあまりミートソース缶って買わないんですね!
私は年に数回買うかな~?
数回ってコトはそんなに買ってないってコトかしら?
ミートソース缶にタップリ生クリームを入れると、ホント美味しいですよね☆
手の込んだ味になるので気に入ってます♪
2007/ 10/ 24 (水) 14: 00: 00 | URL | isao # -[ 編集 ]
いいこと聞きました。私もミート缶はあんまり買わないのですけど、(それに、こっちは缶ではなく瓶ばっかり)こうすればおいしくなるんだ!量も増えて四人家族にはうれしいな。こんどやってみまーす。
2007/ 10/ 24 (水) 15: 53: 40 | URL | zondag # -[ 編集 ]
そうそう、寒くなるとこうゆうこってり系のソースで食べたくなりますよね~
ミートソース缶、アタシも以前は買わなかったのですが
この食べ方を知ってからは、安い時にたまにかってます。
買い置きして置くと何も無い時とか、楽したい時に便利ですよ~
2007/ 10/ 24 (水) 17: 14: 03 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもこうやってアレンジすると美味しく食べれるって知ってから
たまに買うようになったよ~
結構便利だから、たまに思い出した時に買ったりしてる!
でも、使う時はこうやってベーコンを足したり
ひき肉を足したりした方がいいはず!
市販のミートソースって本当にお肉が少ないの~!!
2007/ 10/ 24 (水) 17: 22: 59 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、トマトクリームって美味しいですよね~
アタシも好きな味です。
ミートソースも手作りのほうが美味しいんだろうけど、
手軽に食べるなら缶詰でもいいかなと。
我が家も生クリームは常備なので、何も無い時に
パッと作れて便利です。
2007/ 10/ 24 (水) 17: 26: 28 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなのよ、そうなの、コナちゃん。
ミートソース缶と生クリームって、メチャ旨いのよね~。
コクが増すというか。
カロリーUPは承知の上で、クリーム系のパスタがお気に入りなんだけど、
トマトとクリームが合わさると私の中で最強になるのだ♪
ふふふ、コナちゃんのミートクリームを見ていたら、
私もパスタが食べたくなっちゃったぁ~!
2007/ 10/ 24 (水) 17: 30: 16 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
アタシも、買うのは年に数回かしら?笑
だから結局あまり買って無いのですけどね~
ほんと生クリームを入れるだけで、手の込んだ
味になりますよね~
久し振りに作ったのですが、美味しかった~
たまには自分で作ったミートソースでもやってみようかなぁ。
きっとその方がもっと美味しいですよね。
2007/ 10/ 24 (水) 17: 30: 22 | URL | コナ→いさおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは*
はじめまして!とってもおいしそうな写真に、思わずコメントさせていただきました。
ホント、ミートソースやトマトソースにクリームって合いますよねー*
食べたくなっちゃいました~
また遊びに来させてくださいね!
2007/ 10/ 24 (水) 17: 55: 48 | URL | satomi # Dg/6wNbc[ 編集 ]
ミートソースのクリーム仕上げって感じですかね。見た目よりも味ですよ。
2007/ 10/ 24 (水) 18: 01: 14 | URL | あかまる # Gunbb4dY[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは☆
私もね、ミートソース缶って1度買って食べて
おいしくなかったから買わなくなった。
家で簡単に作って冷凍できるしね。
でもコナちゃんパスタ、美味しそうだなぁ(゚∀゚)
濃厚★って言葉にも弱いかも。
パルメザンチーズたっぷりかけるの大好き!
外食するとアホほどかけちゃうよ~(゚m゚*)プッ
2007/ 10/ 24 (水) 22: 19: 26 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
そろそろパスタが食べたくなってきたところに・・・この画像・・・やばいです!
明日はパスタかな~

本当に食べたいです~

美味しいでしょうね~
2007/ 10/ 24 (水) 22: 23: 51 | URL | still # -[ 編集 ]
こなたん、こういう風に使えば、ミートソースもいけるんだね(^-^)みかんも、市販苦手なんだぁ・・・

 彼は、ミートソースだいすきだから、ぜひやってみるね~~~(^u^)

 ぽてっちょこは、北海道産だよ~~~

いま、名古屋のデパートで、物産店やってるから、手に入れたいなぁ。
2007/ 10/ 24 (水) 22: 35: 44 | URL | みかん先生 # j15/m7TY[ 編集 ]
缶よりも、瓶の方が美味しそうに見えるのはアタシだけ?笑
そうそう、量も増えるんですよね~
ソースたっぷりが好きなアタシには嬉しいです♪
2007/ 10/ 24 (水) 23: 25: 47 | URL | コナ→zondagさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
Mayuさんもこの方法やってる??
美味しいよね~
かなり簡単だけどね。
アタシも、トマトクリームって好き~
カロリーUPの事は聞かなかった事で。汗
2007/ 10/ 24 (水) 23: 28: 29 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめまして~
遊びにきてくれてありがとうございます。
トマトソースとかにクリームってホント美味しいですよね~
トマトシチューとかも大好きです。
また是非遊びに来て下さいね。
2007/ 10/ 24 (水) 23: 37: 35 | URL | コナ→satomiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめまして~遊びにきてくれてありがとうございます。
そうですねぇ、そんな感じですかね?
簡単な割には美味しいですよ!
市販のものじゃないのを使えばもっと美味しいと思います~
良かったら一度試してみて下さいな。
2007/ 10/ 24 (水) 23: 40: 55 | URL | コナ→あかまるさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
手作りミートソースがあるならその方がきっと美味しいはず!!
缶を使うのは手軽にする為だからね~
アタシもパスタは濃い味が好き!
っていうか食はすべて濃いものが好きなんだけどね。汗
2007/ 10/ 24 (水) 23: 43: 22 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
涼しくなってくると、濃厚なパスタが食べたくなるよね~
特にクリーム系。
これ簡単ですぞよ。
ランチにいかがですかい?姉御~
2007/ 10/ 24 (水) 23: 45: 50 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも基本的に市販のものって苦手かも
缶のデミグラスソースとかも好きじゃないし。
パスタソースとかもあまり買った事ないあなぁ。
ぽてチョコはやっぱり北海道なんだ~
うーん、早めに食しておきたいわ。
2007/ 10/ 24 (水) 23: 48: 18 | URL | コナ→みかんちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

