ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジャコとしし唐のパスタ
2007年 10月 27日 (土) 20:25 | 編集
今日の健康診断は無事に何事も無く終わりました~
久しぶりの健康診断ってちょっと緊張。汗
でも、特別悪い所も無くて良かった~
ただ、良い睡眠が取れてないとかで睡眠についてのレクチャーのようなものを受けました。汗
う~ん、これは去年もたしか言われてたな。
今年はちょっと安眠出来るように色々取り組もうかなぁ。

さて、お腹を空かせて帰った今日のランチ。

昨日使ったジャコが残ってたので、それを使ってパスタ~
ジャコとしし唐の和風パスタです。
ジャコとしし唐のパスタ

にんにくをきかせて、唐辛子も加えぺペロンチーノ風に。

材料(1人分)

パスタ…80g
しし唐…1本
唐辛子…1本(辛いのが苦手な方は半分で)
ジャコ…大さじ2
にんにく…小さじ1強
醤油…小さじ1/2
パスタの茹で汁…大さじ2
塩…少々

1.パスタを茹でる。しし唐と唐辛子は小口切りにする。
2.フライパンに油を熱し、にんにくとしし唐、唐辛子を入れて香りがたってきたらジャコを加える。
3.ジャコがカリカリになったら、塩少々と茹で汁を加えて茹でたパスタを入れて
  ざっと混ぜ合わせて、醤油を加えて混ぜて完成。

大根おろしを乗っけて頂きます。(お好みで、そのままでも美味しいです。)
大根おろしを乗っけて。


昨日のオムライスもそうだけど、最近和風の食材を洋風に使うのにはまってます。
和食の食材でも洋風に合うのって案外あるよね。
新しい発見をするのって楽しい~


今日は、今からお友達とナイトマーケットに行ってきます。
いわゆるフリマってやつですな。
いらない服達を売りさばいてきたいと思いまーす。
たくさん売れるといいなぁ。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
いいですね~和風パスタ!
カリカリじゃことお醤油風味で美味しそう☆
そしてこのオレンジの器可愛いね。
ほどよく深めで使いやすそう~。
2007/ 10/ 27 (土) 20: 55: 19 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
フリマ・・・?
いいなぁ~楽しいよね~
最近はもっきりやっておりませんが・・・
子供が小さい頃は一年に一回の楽しみでした!
沢山収穫があるといいね!

パスタ・・・!
美味しそう♪
今、とってもお腹がすいていて・・・
何を見ても食べたくなっちゃう♪
お茶漬け食べようかな~(笑)
2007/ 10/ 27 (土) 22: 42: 51 | URL | still # -[ 編集 ]
コナちゃん こんばんは
じゃことしし唐ってあうんだね~
それをパスタにしちゃうなんて発想が豊か
だね(*´∪`*) 

フリマどうだった?
たくさん売れたかな~ 買ったことも売りに
だしたこともないけれど楽しそう
2007/ 10/ 27 (土) 23: 32: 44 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
和風パスタ、美味しかったです~
カリカリじゃこはやっぱり美味しいですわ♪
このオレンジの器は色違いでグリーンもあるの。
このサイズなかなか便利ですぞ~
2007/ 10/ 27 (土) 23: 35: 32 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
フリマが凄く大好きで、たまーにやってます。
買う為だけに行く事は無いのだけどね。
もっぱら出すの専門!

アタシもさっき帰って来て、かなりお腹減ってて同じように
お茶漬けでも食べようかな~って思ってた!笑
でも、お米を全部彼に食べられててありませんでした。涙 とほほ
2007/ 10/ 27 (土) 23: 37: 49 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
フリマはそこまでたくさん売れたわけじゃないけど、久しぶりのフリマは楽しかった~
また近いうち出したいなぁ。
あの、時間が好きなんですよねぇ~

じゃことしし唐美味しいですよ!
これおススメ~是非試してみて♪
2007/ 10/ 27 (土) 23: 39: 07 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
とっても美味しそうだね!
和風パスタも好きだなぁ☆
カリカリのジャコが魅力的だわ~
ぜひ大根おろしありで頂きたいな♪

今度の木曜日、オキナワへ出発なの~
コナちゃんオススメの「古宇利島」と恩納村の「道の駅」に行くことに
したよ♪
で、いま迷ってるのが持っていく洋服...
こっちは今日は寒いくらいで全然想像がつかなくって^_^;
まだ気温高そうだけど、半袖とかでも大丈夫なのかしら??
2007/ 10/ 27 (土) 23: 52: 30 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
コナちゃん~♪

きゃー大好きな食材の組み合わせ!!美味しそう~(*´艸`)
盛り付けも素敵・・・どうやったの??
フリマ中学の時よくやってた~!ちょこっと小遣いにもなるけど、なによりフリマって結構楽しいよね~♪
2007/ 10/ 28 (日) 00: 04: 40 | URL | carotte # -[ 編集 ]
おはよう☆
おはよう☆

じゃことしし唐美味しそう♪
そうそう和風の食材を洋風にって面白いよね~。
オレンジのお皿もかあいいなぁ~。

え~、睡眠の事まで言ってくれるんだぁ。
すごいなぁ~。
ロンバケも一時期寝つきが悪くて困ってたけど、腹式呼吸をするようになって大分違ったかなぁ。
あとはありきたりだけどアロマとかね。
睡眠は本当に大事だからね。
ゆっくり安眠できるといいね。

フリマか~、ロンバケは買い専門だからなぁ。
そのうち坊の服でもフリマで売ろうかなぁ。

いつも有難うのポチリ☆
2007/ 10/ 28 (日) 08: 01: 44 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはようございます。
健康診断、お疲れ様でした~!
特に悪いところがなくってよかったですね♪
良い睡眠って大切ですよね。
私も良い睡眠をとる方法が知りたいです(^o^)

またまた美味しそうなパスタですね!
盛り付けもとっても綺麗です~☆
カリカリじゃこ、美味しいですよね(〃∇〃)

フリマなんていいですね。
いっぱい売れましたか??
2007/ 10/ 28 (日) 08: 39: 23 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
あ~ん、これも美味しそうですぅ!
最近じゃこを買ってきては使いきれないってことが多くって・・。
和風じゃこのぺペロンチーノ、いいですね~!
今度やってみようっと!
写真もキレイです!お料理雑誌の写真みたい♪
2007/ 10/ 28 (日) 10: 29: 52 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
さっぱりしていておいしそう!
昨日のオムライスの写真がとってもおいしそうで、食べたくなりましたー*
とろとろ卵はやばいですね。。。
リンクありがとうございます!いただきます**
2007/ 10/ 28 (日) 17: 34: 31 | URL | satomi # Dg/6wNbc[ 編集 ]
ジャコのカリカリ美味しいよね~
それが味わいたくて作っちゃった。笑

お~いよいよ、沖縄旅行なのね。
服はね、半袖に何か羽織るものを一枚持ってれば全然平気だよ~
今日とか暑いぐらいだったし、天気良かったら
昼間は凄い暑くて夜になると涼しい感じ。
アタシらは夜はちょっと肌寒い~とかっておもうけど、
そっちから来たら全然平気じゃないかな?
だって夜でも、23~24℃はあるんじゃないかな?
なので、やっぱり半袖で全然大丈夫だよ~
2007/ 10/ 28 (日) 17: 58: 17 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
この組み合わせ美味しいよね~
美味しかったわぁ。
盛り付け、キレイに出来てるかしら?!
嬉しい~ありがとう。
一応出来るだけ、高さを出すように頑張ったの。

フリマ楽しいよね~
出すのがすきなんだよね。
暇さえあったらやってるかも。笑
2007/ 10/ 28 (日) 18: 00: 19 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
和風なパスタ、美味しそう~!!じゃことしし唐でちょっとペペロンチーノ風。。食べてみた~い!!フリマ、楽しかったかなあ?
2007/ 10/ 28 (日) 18: 54: 58 | URL | まあしい # -[ 編集 ]
おひさしぶりです
こんばんは~♪お洋服たくさん売れましたか?フリーマーケットのあの賑やかな雰囲気すごく好きです♪ じゃこパスタ美味しそうですね♪私は断然大根おろしたっぷりのっけで食べた~いです!
2007/ 10/ 28 (日) 19: 09: 47 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
和風の食材を洋風で使うのかなりはまってます。笑
色んな食べ方をするのって楽しいもんね~

質のいい睡眠をとる為に色々やったほうがいいみたい~
人によって、タイプが違かったりするから
色々試して
見たほうが良いと薦められたよ~
アロマとか運動とか!
運動はちょっと自信ないから、アロマぐらいから始めようかなと思ってる~
2007/ 10/ 28 (日) 20: 13: 26 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
良い睡眠を取るのってホント大事だよね~
アタシも、色々試してみなきゃなぁ。

これ、ほんとにジャコがカリカリで美味しかったよ~
今度是非試してみて♪

2007/ 10/ 28 (日) 20: 23: 08 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ、簡単だし美味しかったよ~
パパッと作れるのでおススメです。
じゃこが余っちゃうのなら是非試してみて~♪
kappaさんなら、きっともっと素敵に仕上がるんだろうな~
楽しみ♪
2007/ 10/ 28 (日) 20: 26: 52 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
たまにはさっぱりパスタもいいですよね♪
オムライスはやっぱりとろとろ卵が美味しい~
久しぶりに食べたので凄く美味しかったです。
2007/ 10/ 28 (日) 20: 36: 31 | URL | コナ→satomiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
じゃことしし唐のぺペロンチーノ美味しかったですよ~
簡単だしおススメだよぉ♪
フリマは凄くたくさんは売れなかったけど楽しかったよ~
ちょっと久しぶりだったのでなおさら楽しかったです♪
2007/ 10/ 28 (日) 20: 40: 43 | URL | コナ→まあしいさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもあのにぎやかな雰囲気が楽しくて好きなんです~
お洋服はぼちぼち売れたかな?って感じだったんですが楽しかったです♪
アタシも大根おろしたっぷりで頂ました~うふふ
2007/ 10/ 28 (日) 20: 45: 06 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

