ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミニミニお惣菜バーガー
2007年 10月 30日 (火) 22:09 | 編集
週末にお出かけした記事をアップしたいのですが、写真の整理が追いつきまへん。涙

という訳で、お出かけ記事はもうちょっとお預け。
日曜日の朝ゴパン。

前に作って冷凍してあったミニパンで
ミニミニな惣菜バーガー。

惣菜バーガー

ゴハンの残り物のお惣菜をサンドしました~
具は…

大根ツナサラダ。
それにレタスでシンプルなバーガー。
大根ツナサラバーガー


金平ちゃん。
こちらにはチーズと卵もサンドでちょっとボリュームを出して。

金平バーガー


こうやって挟んじゃうと残り物でも立派に見えるから不思議だわ~

ちなみに、挟んだ金平はこちら↓

南瓜と大根の皮の金平。
南瓜と大根の皮の金平

もちろん、これは彼の南瓜嫌い克服の為のメニュー。
しかし、食べてはくれたものの美味しいの一言はありましぇん。涙
でも、バーガーにしても何も言われなかったので、まぁ良しとしてます。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



Comment
この記事へのコメント
コナさんこんばんわ~。 ちょっと、このバーガーかわいいじゃん! 小ささがキュート。 このバーガーのパンはコナさんの手作りなの?? 形がかわいい。売り物なら、これを買いに沖縄に行きたいわ~。
2007/ 10/ 30 (火) 23: 28: 11 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
コナちゃん~♪

バーガー手作り??あたしもアマセさんと同じく気になった~可愛いぞ(*´艸`)残り物活用めにゅーなのに惣菜バーガー作りたくて惣菜作りそうだよ!かぼちゃ嫌い克服レシピは嬉しいー♪バーガーにいれちゃうのもいいアイデアかも!良かったら暇な時にでもレシピ教えて欲しいなぁ~(>m<)
2007/ 10/ 30 (火) 23: 51: 06 | URL | carotte # -[ 編集 ]
こんばんは~
パンも手作りですよん♪
前に焼いて、冷凍しておいたのを使いました~
むふふ。可愛いですか?
ミニサイズが異様にすきなのです。
ミニだと普通のサイズより美味しく感じてしまうのは何故?笑
2007/ 10/ 31 (水) 00: 02: 13 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうよ~パンも手作りなのよ~
carotteちゃんも南瓜嫌いだっけ?
それとも彼が嫌いなのかな?
金平のレシピはね~毎回、目分量だから
うろ覚えなんだけど、何とか頑張って思いだしてみるね!
2007/ 10/ 31 (水) 00: 04: 25 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう☆
おはよう、コナちゃん。
かあいいミニバーガー☆
お惣菜がこんなかあいく変身しちゃうなんて、すご~い。

お~、カボチャプロジェクト続いてるね。
今回もNGなの??
金平美味しそうなのにぃ。
う~ん、何か良い案はないかね。

今日はハロウィンだからカボチャ料理作る予定。
坊もまたまたミニミッキー着て保育園のハロウィンパーティーに参加だよぉ。
2007/ 10/ 31 (水) 09: 13: 52 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
日曜日の朝、こんなん食べたいわぁ☆
これ食べたらしあわせだろうな~♪

かぼちゃのキンピラ、これもダメなのね・・・
じゃあハロウィンなんて考えられないね!
うちはワッショイかぼちゃ祭りだけど(笑)
2007/ 10/ 31 (水) 11: 40: 37 | URL | isao # -[ 編集 ]
ファイトー☆
お惣菜バーガーおひとつ下さいな(笑)
あっ、ひとつじゃ足りないかもー。

コロンと可愛いバーガー。
しかも手軽にお惣菜をサンドというところがすごくいいなぁ!!!
南瓜をしのばせたところがまたgood☆
コナさーん、ファイトよぉー(笑)
2007/ 10/ 31 (水) 13: 19: 13 | URL | ぱぱこ # .jzpTnL2[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 10/ 31 (水) 13: 29: 12 | | # [ 編集 ]
ハンバーガーって食べる機会が少ないんだけど
好きなんですよね~。
まん丸で、可愛らしいバーガーですね。
小さいサイズで、何個でも食べられそうです。
2007/ 10/ 31 (水) 13: 30: 19 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
そうなの~金平も美味しいとは言ってくれなかった…。涙
でも、煮物とかに比べたら全然いいみたい。
煮物だとホントに食べないからね…汗

いいな~ハローウィン。
我が家は無理そうだな。汗
2007/ 10/ 31 (水) 16: 59: 26 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃ~~~、ミニミニお惣菜バーガー可愛い~~~♪
おんなじものでもミニサイズって、可愛く見えるよね☆
なぜか、きんぴらとパンって相性抜群^m^
私も大好きな組み合わせですよ~!
でも、パンちっちゃいから作るの大変そう(^_^;)
ぶきっちょな私には無理かも~(ToT)
2007/ 10/ 31 (水) 17: 00: 06 | URL | sora # -[ 編集 ]
そうだよ~我が家はハローウイン出来ないよぉ。涙
いいなぁ。かぼちゃ祭り…
アタシも混ざりたいわぁ。

食べ物ってミニってだけで何だか浮かれちゃう~
ミニでも美味しかったですよ~
2007/ 10/ 31 (水) 17: 05: 03 | URL | コナ→いさおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お惣菜バーガーお一ついかが~?笑

金平にこっそり南瓜しのばせてやりましたよ~
バレバレだけどね。笑
でも、めげないわよ~
2007/ 10/ 31 (水) 17: 30: 19 | URL | コナ→ぱぱこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わぁ~、キンピラバーガーなんて、和風バーガーだね~♪
キンピラにかぼちゃが入るなんて珍しいね!
大根サラダを挟むなんて、意外だなぁ。
コナちゃんパン、きれいなコロンとしてて可愛いな~。
パンも焼きたいけど、焼き方忘れちゃっくらいだよ(苦笑)
2007/ 10/ 31 (水) 19: 13: 58 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
ほんと~、可愛いミニパン!!
お惣菜バーガー、いいですね~♪
しかもなにげにヘルシー!!
あ~、私にはない感覚だわぁ~^^;。
2007/ 10/ 31 (水) 19: 44: 58 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは★
わお~めっちゃ可愛いバーガー(≧▽≦)
しかもヘルシーな具材だし♪
でもこのサイズだと、いったい何個
食べられちゃうんだろ・・・( ̄∇ ̄;)
なんでもミニミニはおちゃめで可愛いねっ!!
2007/ 10/ 31 (水) 21: 50: 35 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
美味しそう~な~
きんぴらにバーガーですね~
大根の皮できんぴらにするんだね?
今日もそんな話をしたばっかりで・・・
美味しそうだわ~

いっつも皮は捨てていたけれど・・・
こうして食べたらいいね~
今度作ってみます!
2007/ 10/ 31 (水) 22: 13: 53 | URL | still # -[ 編集 ]
確かに~外ではあまり食べないかも。
うちで作って食べる事ばかりだなぁ。
好きなもの挟めるから好きなんですよね~
何でも挟んじゃいます。笑
2007/ 11/ 01 (木) 00: 09: 57 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだよね~金平とパンって合うの!
そして、チーズと金平も!!
だから、これは最強タッグかも。笑
不思議だよね~思いっきり和の食材と洋の食材なのにね。
2007/ 11/ 01 (木) 00: 11: 28 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
金平に南瓜は彼の南瓜克服のためでーす。
濃い味だから、一応は大丈夫みたい。
南瓜金平美味しいよ~
今度お試しあれ。

大根サラダもね、さっぱりと美味しいのだ~
ちっとヘルシーな感じかな?
2007/ 11/ 01 (木) 00: 13: 37 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや~この日はホントに挟むものが全然無かったのですよぉ。
我が家もいつもなら、ベーコンやらチキンやら挟むんですけどね~
でも、たまにはこんなヘルシーバーガーも良いですぞ♪
2007/ 11/ 01 (木) 00: 14: 55 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~なーさん!
そう、何気にヘルシーです。笑
ミニサイズってそれだけで可愛いよね~
しかも、普通サイズより美味しさ倍増しちゃうのはあたしだけ?笑
2007/ 11/ 01 (木) 00: 16: 45 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
大根の皮の金平美味しいですよ~
アタシはいつも皮を取っておいて、金平とかに使って食べてま~す。
経済的だしね。
後、ブロッコリーの芯もおススメ~是非試してみて♪
2007/ 11/ 01 (木) 00: 18: 15 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんばんわ^^

可愛くて美味しそうなバーガー!!
ミニサイズっていうのがまたいい感じですね。
きんぴら、しばらく食べていないので、
よだれ物です。笑
食べたいー
2007/ 11/ 01 (木) 09: 10: 57 | URL | くり # -[ 編集 ]
そっか~そっちに居たら金平なんて滅多に食べないですよねぇ。
にんじんはありそうだけど、牛蒡は無いのかしら?
あれば、どうにか作れそうですよね!
2007/ 11/ 01 (木) 12: 18: 32 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

